りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングエッグ

<春巻きの皮でゆで卵を包んでみました
<元ネタはディズニーランドで食べたものです
<皮がパリッと中身はクリーミー
<ビールにも合いそうです 

IMG_0248.jpg

(中身はこんな感じ)
IMG_0257.jpg(クリックでおおきくなります)

<水木しげるの「妖怪大全」を読んでみました
<挿絵がバリ絵画を思い起こさせます
<漫画という枠にはおさまり切らない
<不思議で魅力的な絵でした ■材料
春巻きの皮 ゆで卵 パセリ 塩 胡椒 オイスターソース マヨネーズ

■作り方
ゆで卵をつぶし、刻んだパセリを加える
マヨネーズとオイスターソースを少々 塩、胡椒を加え混ぜる
春巻きの皮に包み揚げる 好みで塩を振る

*マヨネーズはやや多目、パサパサしない程度に
*包むときは手前から見てダイヤ型になるよう皮を置き
手前1/3に具をのせる
*ほどけ易いのでねじった部分には水をつけギュッと

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

朝も早くから晩御飯けって~~い
ゆで卵を春巻きの皮に包むなんて考えも付かない
早速作ります
皮がパリパリしておいしそう

これは、ビールのつまみにもってこいですね!
スパイスの利いた挽肉を巻いた物は、
見たことも、食べたこ有ります。
玉子は初めてですよ
オヤジの住む町は桜が5分咲きです。
週末が花見の見頃かな?
春巻の皮の止め・・・
ごはん粒を使うと
はがれませんよ

へ~~~ (*'O'*)
おやつ感覚でいいですこれ!!
すごいね~~♪  
元ネタはディズニーランドで食べたものです
これ!!料理人の鏡ですヾ(≧v≦*)☆
彼ちゃん面倒臭いんじゃないですよ~~ッ!!こんだけいろんな美味しいメニューをおうちで食べさせて頂ければ、お金払って外食するのもったいなく感じちゃうのだと推測(*^O^*) 夫婦でリボンネコさん宅に押しかけたいぐらいですww

おwこれはビールに合いそうですね。
ゆでたまごとマヨネーズとオイスターソース・・・中も中華風なのですね^^
ディズニーでは食べたことないけれど、家で試してみよう♪
そして、ディズニーで本物を食べて食べ比べっていうのも楽しいかも~。

こ、これは・・・たまごサンドLOVERの私にはたまらんです・・・・(*♥∇♥*)
オイスターソースかぁ・・・φ(.. ) メモメモ・・

ところで、りぼんねこさん・・・・KIKIの根暗な裏ブログみつかちゃいましたね;;
あっちの履歴でこちらでうろうろしてしまっていたのですね・・・
すみません。。。同一人物です・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ・・・・はずかしい・・(*ノωノ)
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

うわぁ~♡
ビール好きの私には、もってこいのおつまみぃ~♡
卵なら、色んな食材と相性いいし、はばも広がりそう!!
スプリングエッグ片手に、ビール・・・(*Q*)あっ、よだれがv-356

水木しげるさんの、漫画ってほんと独特ですよね~。

うーむ卵の使えない我が家にはきつい( p_q) シクシク
我が家の定番はチーズとキムチです^^

ところでこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが
いかがでしょうか~?よかったらご連絡いただけますでしょうか
どうぞよろしくお願いします(*・人・*)

居酒屋メニューって、子供の好きなもの多いんですよ~。
これは奪い合いになりそう!(^^)
今週のおかずはコレで決まりだ~~。
ちょっとチーズ入れても美味しいそう。

私は水木先生ファンなんです。(^^)V
南方にいたせいか、森の景色とかジャングルっぽいですよね。
バリに行った時、ジャングルっぽい背景の絵買っちゃいました。
似てるから惹かれるものがあったのかなぁ。ひえ~。
あ、ジャングルも大好きなんですっ。

りぼんねこさん。
お立ち寄りいただきありがとうございました。

これはこれは! おいしそうな物がたくさんあって・・・
覗きに来るだけで元気になりそうです!

ワンニャンの保護もスタミナがないと出来ないですよね~。。。

これはビールに合いそうですね~~
私もさっそく試してみます。

ちょこちょこ寄らせてもらいますね(^^)

うっ・・・モロにワタシの急所を直撃の一品です♪間違いなく即死コースです♪
何気に「妖怪大全」も急所でした♪

<絵夢りんタン、こんな朝早くからコメント、嬉しいです★
りぼん泣いちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
これはねぇ、お・い・し・いですよw女の人には大敵です。
いくらでも食べられちゃうから(笑)

<ラジオなオヤジさん、もう桜が五分咲きなんですか。
やはり場所によって違うものですね★こちらはまだまだ2分咲き(?)と言う感じです。
春巻きの皮止めに米粒!( ゚Д゚)初耳です!ご自分で編み出した技ですか?今度やってみますね(^^)

<キューピットさん、お近くでしたら是非ご招待したい所です´ー` )
彼チャンはもちろん勿体ないと思ってるでしょうね、外食。
だって払うのは全部彼チャンですから(笑)
ディズニーランドのはたぶんもっとずっと美味しいですよ★

<ケジナさん、中も中華風…。気がつきませんでしたwはじめはマヨネーズだけで作っていたのですが、ちょっと味がぼけるかな?と改良した結果です(=^▽^=)
くれぐれも言っておきますが、ディズニーランドと比べないように!!
絶対後悔しますから!わたしが…(TT)

<KIKIさん、感性が似ているのでそうかな?とも思っていましたがやはりそうでしたか。
おかげでビューチフルなカンバセを拝見することができましたw
なんて苛めてみたりして…(=^▽^=)
人間いろいろな面が合ったほうが面白いですよね。
新しい顔を見せていただいて益々KIKIさんが好きになりましたよ、わたしは(^^)

<マメリッコさん、ビールのめるんですね。
私はあの苦味が全く駄目なので妹達が夏に「プハ~~ッ」とやっているのが
少し羨ましいのです★今年は最近出ている子供のビールで
「ぷは~~っ」をやってみる予定ですw

<たれさん、私のこんな稚拙なブログをリンクしてくださるなんて感謝感激です。
お礼にささやかですが(^ε^)ブチュ~~ッ!!!
こちらもリンクさせていただきます。これからも末永くお付き合いくださいねm(__)m

<ジジさん、ホントに私たちって趣味が似ていますね(^0^)
もしかしたら生き別れになった姉妹かも?おねぇさ~~ん(何故か私が妹)
私もバリでジャングルモチーフの油絵を買ってきました。何とかっていう有名(???)
な人の直筆だとか(たぶんウソでしょうねwwww)
水木先生の「トペトロとの50年」と言う本も挿絵が良いです。超おすすめ★

<さくらとソラのママさん、わざわざのお越しありがとうございます<(_ _)>
ワンコの記事もちょこちょこと載せていますので又機会があったら御寄りください。
私は料理より実は犬が好きですから(キッパリ)
たぶん私が寄ることのほうが多いでしょうけど(^^)/~~

<カーリーさん、急所に入って嬉しいです。
でもカーリーさんも急所が多そうな人だからなぁ(笑)
水木しげるファン、ここにもハケ~~ン★
えっ、水木って鬼太郎描いた人でしょ?りぼんねこさん変わってる~~とならなかったことが驚きです、(・∀・)皆さんお好きなんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/65-f41e29a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。