りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


とろろご飯でお夕飯

<とろろ芋はダシ醤油で食べるものだと思っていましたが
<三重県伊勢市では味噌味の出し汁で頂くところもあるようです
<これは彼チャンのお母様から教わった味
<鮭は甘めの西京漬けにしました

画像 826

<通りを歩いていて
<河村名古屋市長を応援する人達から署名を求められました 
<漠然と河村市長贔屓でしたが
<署名となると 中途半端な気持ちでしてはいけないような気がします
<もう少し勉強してからにします と答えました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

署名

こんばんは^-^
職場にもよく署名が回ってきます~。
「なるべく多く集めたいから家族の分も書いてください。」なんて言われるけれども、それってインチキだぁ~と思って、じぶんの分しかしません^-^;
署名って、同じ気持ちをもつ人がこんなにいるんですよというあらわれだと思います。それなのに、気持ちのまったくない人、知らない人の分を数に上乗せするのってなんだか嫌だなぁ~。と、常々思っていました~^-^;

とろろ芋は・・・。口のまわりがかゆくなります(笑)

こんばんわ♪

トロロにそんな食べ方があったなんて!!つるつる入る食感がお腹になかなか貯まらなくて
昔ごはん2合分食べちゃって、偉いことになりました(笑)

とろろご飯、いいですね~♪
我が家は私しかとろろ食べないんで
外食でとろろご飯がメニューにあったら絶対注文しちゃいます^^
その他のおかずも色とりどりで食欲そそりますね(^。^)

私も署名求められたこと何度かありますが
説明もなくただ書いてくれというものには
いくら内容に賛成できても署名自体躊躇してしまいます。
この人たちのやり方に任せてもいい方向にいかないんじゃないかと思って。
ただ票集めしたいだけなのか、一人でも多くの人に理解して欲しいのか
なんだかビミョーな署名って多いですしね。

あ、冷やしたナスとモヤシの記事にTBさせていただきました♪
とってもおいしゅういただきました<(_ _)>
どうもありがとうございま~す☆

こんばんは~。お久し振りです!!
とうとうインドに戻ってきてしまいました(笑)

とろろ芋、私はどうもあのズルッとした感じが苦手なのですが、
旦那が大好きなので日本から戻ってくる時は買ってきますよ~
味噌味の出し汁で頂くなんて初めて聞きましたが、
考えてみれば普通に合いそうですよね。
早速やってみようかな~と思います。

りぼんねこさんに頂いた名古屋の美味しいものも無事にインドに持って来ました!
旦那と一緒に楽しみます。
ありがとうございました(^-^*)

とろろ芋、私はやっぱりダシ醤油が好きですねw鮭の西京味噌焼きですか。食べたことないけど、イメージするとよだれが・・・^^;
 河村市長、応援したいけど、なんだか議会との醜い喧嘩のような気がしてきて・・・最近では「まぁ好きにやっておくんなさい」と言った感じです^^;

Re: aluluさんへ

<義理での署名、大人だったら割り切って
書きたくないのに署名しなくては、ってことがありますね。
私も、アレ、本当に嫌なんです。
「家族の分も書いて」これは、まだ断りやすいんですが
自分の主張と違う場合、断りにくいんですよね~(^_^;)
とろろ芋でかゆくなる人って、本当にいるんだ~!と驚きました(!)

Re: たっけん さんへ

<分かります~(笑)
私も食べ過ぎて、クルピ~!!ってなったことがありますよ。
でも、流石に2合は無いかな?(~_~;)
それはえらい事にもなりますね!
cocoカレーの4辛で店を出た途端にリバースしたことなら。。。(爆)

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<ちゃちゃさんの家とは反対で我が家は彼チャンが
トロロが大好物です。
署名って本当は簡単な気持ちでする物じゃないですよねぇ。
仕事がらみだと断りにくいのですが
意志を曲げてまでするのもどうかと思います。
茄子とモヤシの記事内リンク、ありがとうございました。
ちゃちゃさんに貰ったアサヒポン酢をもちろん使いました(^^♪
ご馳走様で~す

Re: みぃさんへ

<早速のコメントありがとうございます★
「とうとう」って言葉に嫌々さが溢れていますね(笑)
名古屋土産、インドに持っていかれると知っていれば
日持ちのする物にすれば良かったですね。
自分の気の利かなさにションボリです(´д`、)アゥゥ
私も緑の石鹸、歯磨き粉(本物のほう)お菓子 髪オイルなど
楽しく使わせて頂いています。
又、そちらの記事も楽しみにしていますね。
改めてよろしくです(^.^)

Re:りのあさんへ

<とろろ芋の味噌味は、味噌汁ぶっかけ飯がお好きなら
たぶん好きだと思います。
私は、醤油でも味噌でも同じくらいの好感度かな。
河村市長と議会、小沢さんと菅さんの戦いと同じで
男の意地だけになっているような気がしています。
損得勘定や矜持を捨てて、
一般市民のための政治を心がけて頂きたいですよね┐(´・c_・`)┌ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/648-7af7c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

