りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


冷やした茄子とモヤシ

<暑くて食欲が無いので
<焼いたナスと茹でたモヤシを絞って水を切り
<食べるラー油とポン酢をかけて冷蔵庫で1時間
<スッキリ美味しくいただきました

画像 812

<今日のお客様は私のような仕事に興味があるようで
<「この技術はどこで覚えるの?講習費っていくらくらい?」
 「この機械はいくら?一月の収入は?」
<と矢継ぎ早に質問攻め
<そして極めつけは
<「いいなぁ 簡単に儲かりそう」

<コロンブスの卵。。。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

焼いたナスと茹でたモヤシですかぁ☆
ちょうど冷蔵庫にあります♪
お手軽そうやし、明日の一品にしようかな^^
いいもの教えて頂きました~☆

簡単に儲かりそうって・・・( ̄Д ̄;;
私も過去同じようなこと言われたことあります。
けど見えないところで結構地道な努力がいるのよーー!!
と一瞬腹立ちましたが、表面しか見ない人もいますしね、、、
でも考え方を変えると、大変なことを簡単に見せることが
出来るってのは色んな意味でその人に余裕があるからですよ☆
私はそう思って納得しました(笑)
なので褒め言葉と思っておきましょうヽ(`▽´)/

おっ!
美味そうですね。

食べるラー油(笑)
人気が出る前に食べました。

そちらは毎日暑そうですね。
北海道は、最近朝晩寒いくらいに涼しいです。
クレアも快適そうで、元気いっぱいです♪

冷えていてピリッ!嬉しい美味しさですね。

お仕事はエステ関連か?と推察しますが、中国の妹が(中国の)エステの学校へ通学していました。
私も何度か美顔マッサージのモデルとして行きましたが、オシャレな女の子達に囲まれてとても嬉しかったです。(笑)
最近は自分の汗の臭いが気になるんですよね、TVで見た全身チョコレートパックなんてどうでしょうか?

簡単に

儲かる商売なんて、
ないよね~~~。
どんなものにも、
多少の苦労はつき物ですわ。

今日は久しぶりの雨で、
ちょっとだけ涼しいです。

Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<いつもは私がちゃちゃさんに美味しいレシピを教えて頂くばかりなのに
今日は反対になりそうですね。
たまにはお役に立てて嬉しいです★
このお客様、困ったことに機械の仕入れ値や
薬品や美容液の仕入れ値まで質問してくるんですよ(苦笑)
ネイルの勉強はされたそうなので
手を広げたいようです。
でも、そんなこと教えられる訳無いですよねぇ。
困ったもんです(~_~;)

Re: kattsuman さんへ

<食べるラー油を流行る前に食べたなんて
どこから情報を仕入れているのでしょう?
実はkattsumanさん、オッシャレ~な方だったりして。
私は結構好きな味で、今は味噌味も含めて3瓶開けてありますw
>>寒いくらいに涼しい
そう言える日が待ち遠しいですよ~(^_^A;)

Re: 遥 さんへ

<そうです。推察どおりエステ関連の仕事ですよ(^_^)
遥さんの妹さんもなんですね。中国のエステってやっぱり
漢方とかツボとか使うのかな?
お洒落な女の子に囲まれてのモデル体験、
貴重な思い出ですねぇ。
チョコレートパックはコッソリ味見をして
エステシャンもお客様も太っちゃいそう(笑)

Re: うたまる さんへ

<本当にその通り。
他人のすることは簡単に見えるんですよね。
仕事然りスポーツ然り。
こちらも昨日は結構な雨が降り
草木も生き返ったように見えます(^_^)v
これだけお天気が続くと、雨が貴重に感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/647-6013e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードルの高い生活

今日は 昨日の牛丼の残りをおかずに。 にらが結構あまっていたのでにら玉と りぼんねこさんところで見た 冷やした茄子とモヤシ り...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

