りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


手抜きなら任せて。ハマチのミートソース煮

<ハマチの切り身をオリーブオイルで焼いて
<トマト缶とミートソース 白ワイン 刻んだバジルで煮るだけです
<ハーブソルトと胡椒でパパッと味を調えて出来上がり
<イタリアンな味付けは脂の多い魚に合うようです

画像 807

<先日フジTVで「ザ・ベストハウス」と言う番組を見ました
<14歳の病気の少女を見世物にするような内容で
<納得いかない点があり
<苦情のコメントを番組宛に送りましたが
<公開されているのは番組への賛辞ばかり
<情報操作ってマスコミには付き物なんだろうなぁ 
< と不信感と恐怖を感じました

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ハマチを煮込む!
ハマチって生で食べることがほとんどなんで
こういう料理は私には思いつきません・・・
魚と肉を合わすってのもアリなんですね。
私にとっては斬新な組み合わせです♪

最近のTVは見ていて???と思うことが多いです。
その時の「ザ・ベストハウス」は見ていませんが
基本TV番組ってどこまで本当なんやろう…って思っちゃいますね。
昔TVのインタビューに答えたことありますが
その時も事前に「こういう場合、こう思うよね?」って感じで
質問の答えを誘導されて無理矢理カメラ回されて
って状態だったんで、街頭インタビューもあんまり信用出来ないです。。。

手抜きとかいっっちゃって
ちっとも手抜きじゃないですやん♪
ごっつ ご馳走違いますぅ?w
え?意味不?
マジ 斬新で美味しそうですやん(o^∀^)変?

番組は見ていませんが、TVも独断と偏見と矛盾に満ち満ちてますよねー。
報道も似たようなもので 見る方がしっかりして無いと 操作されっぱですよね。


Re: ちゃちゃまんぼう さんへ

<私にも斬新過ぎるこの料理。
誰にもお勧めできません。不味くないけどw
イタリアンで鯖をトマトで煮込んでいたので
まぁ、これもアリかと言う感じです。
TVのヤラセはよく話題になっていますね。
確かにドキュメンタリーとか素人参加と言っても
ある程度は台本がありそう。
ちゃちゃさんの質問の誘導の話も、いかにもありそう。
スッキリしないですねぇ。

Re: パン粉 さんへ

<どうかされたのでしょうか?
暑さで壊れた、、、とか?w
こんなに関西弁が似合わない方も珍しい(笑)
TVの情報操作、気がつかないうちに洗脳されていそうで怖いですね。
管さんと小沢さんのイメージも、マスコミが語ることを信じるしかないですし。
しっかりしているとは言いがたい私ですので
よりシッカリしないとなぁ、って思います(~_~;)

あ!

こんばんは^-^
また、りぼんねこさんとつながりが!
じつは私、ベストハウス大嫌いなんです~。というのは、やはり子ども関係のネタでどうしても許せないことがあり、番組にクレームのメール送ったことあります^-^;
そのときも、同じように反対意見はほんの少ししかのせられていませんでした><
もーし、お時間あったらうちの過去記事観てください~。このコメントにリンク入れました♪

Re:alulu さんへ

<私はその回は見ていなかったのですが
aluluさんの記事を読んで、いや~な気持ちになりました。
人の心を弄ぶのは良くないですね。
まして子供で釣るなんて。。。
同じドッキリなら、怖がらせたり悲しませたりしてから
実はハッピーエンドだよ~ん、ってやって欲しいです。
私、あまりTVは見ないしTV番組に意見するのも初めてだったのですが
またもやaluluさんとカブっていてビックリ(+_+)です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/646-0a34ce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

