りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


焼肉大好き

<焼肉をガッツリ食べました
<上の写真は 豚とろ
<タレはポン酢醤油と刻み葱 塩 荒引胡椒です
<チシャに包んだものは 焼き玉ねぎとタップリの生姜を合わせました
<メチャ旨

画像 740

画像 745

画像 774  画像 782

画像 731  画像 729

<夏休みのせいなのか
<昼となく夜中となく 近所を一人暴走族が走り回って
<五月蝿くて仕方ありません
<奴の愛車はピンクの原付 竹槍マフラー1.5mと判明
<何処かに駐まってるのを見かけたら
<座席に小太郎(♂12歳)のウンPを乗せておく予定です  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

我が家も円高還元セールの牛肉で焼肉を堪能しました。

小さな写真の右上はサツと焼いた牡蠣ですか?
プリプリで美味しそうですね。
団地の理事長である私は、夏休みの子供達の大騒ぎの苦情に追われました。
廊下を走り回る大声と、ローラーの付いた靴のゴロゴロ音が気に入らない人が多いようです。
廊下にウサギのコロコロうんPを撒くか?
良いアイデアを頂きました。(笑)

こんにちわ♪

我が家も最近焼肉食べました(*^_^*)
ってホルモンですが。。。美味しいですよねお肉♪
私も大好きです。

1人暴走族の方懲らしめてやらないとダメですね~(-_-;)ただでさえ暑いのに
余計暑くなりますよね!!

あと前回の怖いお話。
私はビビリな上に妙に信心深いので祟り的なもんじゃないかと真剣に思いますよ~

Re:遥 さんへ

<牡蠣は塩ダレと葱で食べました。
牡蠣は中国や台湾ではよく召し上がるんじゃないでしょうか?
遥さんは理事長さんなのですね。大変そうです。
確かにローラー音はウルサイし、何より危ない。
スーパーなんかでゴロゴロしている子供を見ると
私も、人にぶつからないか?とヒヤヒヤします。
廊下のうんP、そろりそろりと避けながら歩く子供たちを
想像して笑えました。
でも、大人たちもそろりそろりと歩く羽目になりそうですよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真夏に焼肉とは、スタミナ充填完了ですね~^^焼肉で牡蠣は始めて見ました。美味しそうですね。ピンクの原チャリで竹槍マフラーとは・・・恐ろしいほどに悪趣味です><

焼肉ぅぅぅぅ~

食べたい!
夏は肉食べて、
体力つけないとイカンですね。

最近の暴走するお馬鹿さんたちは、
あんなに格好悪いんでしょうか。。。
せめて400くらい中型以上の
バイクに乗れってんじゃーーー。

と思います(あれ?)


私、昔、ちょっと霊感があり、
霊のいるところでは、
腕や足が痛くなることがありました。
(姿は見たことはないのですが)
気配だけは、察知できた感じです。

にゃんこを飼うようになってからは、
そういうことも
なくなりましたが。

焼き肉

こんばんは^-^
焼肉~♪♪
これ、お家ですよね~!?
「うー、うー、うー、うー、うーー。」と、リアルで言っちゃいました。だって、今、超ダイエット中なんですもの~。いちおう、栄養バランスは考えて食べていますが、がっつりと焼肉は・・・><
お腹空くスイッチが今、押された気分です(笑)

Re: たっけん さんへ

<焼肉、大好きです。ホルモンは大好きなのに
今、歯科矯正中で硬くて食べられないのが辛いです。
暴走族の取り締まり、もっと厳しくてもいいのに、って思います。
シートベルトより危ないし、迷惑だしキッチリ捕まえて欲しいものですよね。
私も、凄い怖がりで、怖い話や心霊写真を見るのは大嫌い、
なはずなのに、、、怖い映画も本も読んじゃうんですよね~(~_~;)

Re: りのあさんへ

<真夏と言えば、焼肉、バーベキューです(^_^)v
牡蠣は今回は、冷凍なんですけど、
2月に焼き牡蠣食べ放題って言うのに伊勢志摩に行って、
とても美味しかったので真似してみました♪
ピンクの原付、仰るとおり悪趣味ですよね。
でも、彼らにしたら、すご~~くカッコイイのかなぁ?^^;。。。

暴走族を成敗すると聞いて飛んできました!
りぼんねこさんカッケー!
おっさんも憧れの表情で俺大きくなったらりぼんねこさんになるんだって夢を語っておりましたよ

ただう○この部分ですが、りぼんねこさんの優雅な料理のようにアクセントとして昔のお子様ランチに刺さっていた旗を刺してみたらどうでしょう
優雅になって良いと思うなぁ
暴走族つながりだしw

Re: うたまる さんへ

<お返事遅くなって本当に申し訳ありません。
少し体調を崩していました。
焼肉、体力つけるために食べたはずなのに
何をやっているんだか・・・(~_~;)
暴走族、大型に乗っていれば「族」とも言えそうですが
ピンクの原付では確かに「珍走団」ww
そうですか、やっぱり霊感がある方だったんですね。

うたまるさんの育てた歴代の子達とニャンコちゃんが、
今は傍で守ってくれているのですねぇ。きっと。

Re: aluluさんへ

<お返事遅くなり本当に申し訳ありません。
恐縮しています。
焼肉は、まったくダイエットの敵ですね。
その場は「食べ過ぎた~」で、済むのですが
翌日から胃が大きくなってしまって・・・(^_^;)
でも、魚よりお肉派な私。
懲りもせず、次の日も続けて焼肉しちゃったんですけどね~(爆笑)

Re: チコちゃんへ

<チコちゃん、おっさんの体調はどうですか?
お返事遅れて申し訳ありません。
でも、宣言通り、暴走族は成敗しました!
でも、家人に話したら、
「馬鹿を相手にするアンタも馬鹿」
と、叱られてしまいましたが(苦笑)
うんPに旗を立てるという素晴らしいアイデア、
(暴走族つながりと言うオチも秀逸。流石チコちゃん!)
頂きたかったのですが
何しろ、こっちも見つからないように大慌て。
そこまで実践できなかったので、楽しみは又、次回という事で♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/644-9dc02f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

