りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


紅茶豚は意外とサッパリしている。

<紅茶豚は名前の通り
<紅茶と一緒に豚のロースをコトコトと煮るだけ
<色よくサッパリと仕上がります
<そのままでも 冷やし中華や炒飯にも
<作るのは手間だけど 翌日からは手抜きが出来ちゃう優れモノです

画像 694

<男性の方は読まないでね



<UNIQLOのブラキャミソールを初めて買ってみました
<これ イイです 
<UNIQLOごとき キャミソールにブラ内蔵なんて邪道
<と思っていたのに驚きです
<でも やっぱりワコールの紫のも1枚買ってしまいました
<下着が可愛いってテンション上がりますよね




■材料

豚ロース肉塊600g 
紅茶パック2パック 
葱の青いところ10cmを3本 生姜1片 輪切り唐辛子少々
酒50cc 醤油30cc 砂糖大匙1 みりん大匙1(分量は大まかなので自分で調整してください)


■作り方

1)豚は塊のまま鍋で両面に焼き色をつける
2)鍋に豚が浸るくらいの水を沸騰させ、全ての材料を入れ、蓋をして

3)弱火で2時間以上煮込む。途中で水がなくなってきたら、差し水をすること。

4)肉が柔らかくなったようなら、蓋を外し煮汁が煮詰まる手前まで水気を飛ばす
(この時は思いがけず早く煮詰まるので、焦がさないように)

5)肉にタレを絡め薄切りにして盛りつける


*簡単に言えば、紅茶のパックを入れた水で肉を塊のまま甘辛く煮込むだけ☆ 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

いいなあ

紅茶豚、食べてみたいです。
うちのお嫁さんは作ってくれるでしょうか。。。

怖いお話の続きがとても気になりますー。

Re: ぴ。さんへ

<まぁ、お久しぶりです。
紅茶豚は簡単ですので、是非お嫁チャンにリクエストしてみてください。
それに、ぴ。さんが作ってあげるのも素敵です(~o~)
私より、きっとお嫁チャンのほうが上手だと思いますよ。
だって、お料理の基本は『愛』ですからね~。
怖い話、せっかくの怖い話が、私の文才では、怖さ半減ですね(苦笑)

紅茶豚

おいしそうv-10
近々作ってみよっと。

ユニクロのブラキャミは、
真冬以外は愛用してます。
あれはすっごくいいですよね。
私は、胸が小さいし、
金属アレルギーなので、
普通のブラはつけられないのです~。
すっごく助かってます。

こんにちわ♪

紅茶豚!私も大好きです(*^_^*)
作るのが面倒なので、しばらく作ってなかったんですが、久々に作ってみようかなって思います♪

ユニクロのブラキャミって見るたび気になっていたんですよ~。
今度買ってみようと思います!

紅○豚byジブリ

こんばんは^-^
へぇ~、へぇ~、へぇ~!
紅茶豚ですか~。ちょっと興味わきました。
そして、男性は読まないでくださいって。私も怖い話の続きかと思いました~(笑)
怖い話、おもしろい~♪はやく、続きを♪
ワンピースはなめちゃいけませんっ。私、読んで泣きます~><

私も愛用してるよ^^
休みの日とか楽でいいし上に何か着ればコンビニくらいは出かけれるよね。
ただね、胸がちっちゃい私は中身がすかすかなんだけど^^;
でも下着かわいいと気分いいのよね。
古くなったのつけてると運気が落ちるらしいとか。
りぼんねこさん、コーラ煮はチャレンジしたことある?
紅茶煮とどっちが楽かな(楽なほうを選ぶやつ)

Re: うたまるさんへ

<ユニクロのブラ、こんなに楽で
その割りにパカパカしないとは思いませんでした。
家に居るならこれで全然OKですよね。
うたまるさん、金属アレルギーなんですか。
ブラのホックも駄目となるとかなり不便ですね。
汗の季節ですから、お大事にどうぞ。

Re: たっけんさんへ

<まずはご就職おめでとうございます<(_ _)>
紅茶豚を持って、お祝いにお伺いしたいのですが
取りあえず今回は気持ちだけ南風に乗せておきます。
ユニクロのブラキャミ、極端に胸の大きい人以外なら
かなり重宝すると思います★

Re: alulu さんへ

<本当だ!紅茶豚って紅の豚に似ていますね~(^o^)
「ワンピース」周りの評価も高いです。
でも、絵がちょっとw
クレシンの映画もかなり泣けるらしいですね。
子供だましと馬鹿にしていないで、是非チャレンジしてみますね♪
私に漫画を語らせると長いですよ~(笑)

Re: ゆずぴ。さんへ

<ゆずぴ。さんも使っていらっしゃるんですね。
私、かなり出遅れたのかも?w
古い下着は運気が落ちるんですか?
古い財布も駄目らしいし
経済効果狙いの情報操作なのでは~?(~_~;)
でも、そんなこんなで新しい下着を買う口実が出来ました。
ゆずぴ。さん、ありがとう(笑)
コーラ煮も紅茶煮も手間は同じですよん。
面倒臭がりな私が言うのだから間違いありません(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/643-833f5374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

