りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


りぼんねこ家の普通の食卓

<ブログ用食卓では ランチョンマットやパセリを使っていますが
<普段はこんなもんです(笑)
<メニューは
<鯖の西京味噌漬け焼き カボチャの煮つけ 蟹カマサラダ タラモサラダ
 稲荷寿司(市販品 昼の残りw)チーズ入り納豆 

画像 727

画像 724






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

うわ~、こういったお話だったんですね。 どうなるだろ?ってドキドキして読んでいました。

私の好きな作家、パトリシア・コーンウェルの小説の中で検視官が「怖いのは生きている人間」というセリフがあるんです。 で、妙にそのセリフに納得sていたのですが、りぼんねこさんのこのお話を知って考えが変わりそうです・・。

Topiさんへ

<まぁ、偶然。
私も検視官シリーズ大好きです(^_^)
確かに「生きている人間が一番怖い」って解ります。
でも、馬鹿馬鹿しいと思う反面、
霊とか呪いとか、もしかしたらあるのかも?とも思います。
世の中の不思議な事件や人の死にも
霊が関わっていないとは言い切れないような。。。

りぼんねこさん、気になる~は、
このおはなしのことでした。
U美さんが今はお幸せとのことで
ホッとしました。
世の中にはやっぱりアンビリバボーなことはあるのですね。

振り返らないようにします。。。

v-529コンチワ~
姉サン、ごぶさたでゴメンチャイ!
北海道もカボチャの季節デス。
ボクもなんか作ろ!

コワイ体験はボクもタクサンあります。
でも一番怖かったのは~
羆に吼えられた時かな(笑

こんにちわ♪

お祝い頂きありがとうございます♪
収入確保すべく頑張ります^^;

今回のお話すごいですね!
どうなるのかしらってどきどきしてました。。
霊の力ってあるんでしょうね。。。
気をつけます!!
貴重な体験談ありがとうございました!!

それとユニクロですが
わたくし、貧乳なので大丈夫かと思われます(笑)

同じく

生きている人間が一番怖いですが、
この世にならざる人も
生きている人と同じように
敬わなければいけないと
思っています。

馬鹿にしたり、
ふざけたりしなければ、
怖いことなんて起きません。


意外と、
よく考えるとあれ???って
思う不思議なことはありますよね。

本当にあった怖い話…
全編読ませて頂きました。
本当にこんなことって
あるんですね…
U美さん、今はお元気そうで
良かったです。

…ってこの後に言うのも
少々躊躇致しますがーー
餡トースト食べたいんです!
絶対、私、好きだと思う(笑)

こ~わ~い~!!

こんばんは^-^
ちょ、ちょっ、ちょっと~、りぼんねこさん~。
ホントにこわいじゃないですかぁ~><
しかも、終わり方もこわいし^-^;
というか、終わり方が一番怖かったぁ~。
なので、ご飯の話にしちゃいます(笑)
普通の食卓と言いながらも、うらやましい食卓~♪♪いいな♪いいな♪
こういうご飯を毎日、いやいや週に1回でもいいから食べたいです~^-^

こんばんは(*^-^)
美味しそうなおかずですね。
こんな料理が一番落ち着きますね。
私・・今日は胃の調子悪くて・・でも主人の為に沢山おかず作りました。

恐いお話は苦手です(´~`ヾ)

何々??
これってりぼんねこさんが体験した 実際に合った話なのね
わー
(◎-◎;)!!
夜な夜な読んでた私!!
振り返れませんでしたε-(;ーωーA フゥ…

Re: monaka さんへ

<怖いと言うより不思議な話ですよね。
私は責任を感じていますが、未だに「偶然なのかなぁ?」
と考えたりもします。
>>U美さんが今はお幸せとのことで
ホッとしました。
このコメントに、monakaさんの
優しさを感じました。
コメ、ありがとうございました(^o^)

Re: いちごっ娘 さんへ

<そうですね~。私も未だに不思議に思っています。
でも、実はそのビル、他にも色々あったんです。
そのお話は又の機会に。
小倉トースト、生まれも育ちも愛知県の私には
当たり前すぎて美味しいかどうかも解りませんが、
是非召し上がって頂きたいわ(~o~)

Re: ツララ っぴへ

<北海道のカボチャはきっと美味しいんでしょうね~。
こちらでもスーパーで「北海道産のカボチャ」を見かけますが
本場で食べてみたいです。
クマ、私も一度だけ遭遇しました。
その時より、後で考えるとゾッとしますよね~(~_~;)

Re: たっけん さんへ

<たっけんさんは、この話
ただの偶然だと思いますか?それともやっぱり霊のせい?
私は未だに、半分半分。
本当に未知の世界ですよね。
でも、このビル、実は不思議な話には事欠かないんですよ~w
ユニクロ、美乳(微乳)ならOKですね。ウフフ(*^_^*)

Re: うたまる さんへ

<コメントを見ると
うたまるさんも霊感があったり、
不思議な体験をされたりしたことが
あるのでしょうか?
そうそう、怖い話って、よくTVでやってるような
その場で「ワーッ」ってなる様なことじゃなく
後から考えると。。。ってことが多いと思います。
流石、解ってらっしゃる、と感じました。

Re: alulu さんへ

<自分で書きながら、こんな事書いちゃって
私にも何かあったりしないかしら?と少し不安を感じました(~_~;)
実際、書き始めてから2日間、熱が出ちゃって。。。
ご飯、あまりにも普通ですが、毎日ご馳走じゃ
作るほうも食べるほうも疲れちゃいますからね(な~んてw)
aluluさんは一人暮らしなのかな?
でも、お料理も上手そうですよ★

Re: batabatamamaさんへ

<お身体の調子はいかがですか?
こんなに暑いと、胃腸も弱ってしまいますねぇ。
でも、ご主人のためにいっぱいのお料理を作る
batabatamamaさんは立派です!
怖い話、私も本当は苦手。
書いている自分が一番怖がっているんですよ(苦笑)

Re: ちゃーみーママさんへ

<そうなんですよ。そこから少し西に向かった市の大きいビル。
解ります?
本当はもう少し、色々あったんですけど
長くなるので削りました。
夜、一人で残業するのが怖くて。。。(苦笑)
夜な夜な読んでくださったなんてありがとうございます<(_ _)>
次回お会いする時には、もう一つエピソードを
お聞かせしましょうか(笑)

恐かったぁ~

不思議なことってあるものですね。霊のお話はけっこう好きなんですが、このような恐い体験談は迫力満点ですね。でも恐かったぁ~
U美さんもその後お幸せにお暮らしのようで、ほっとしました。

りぼんねこさんの羨ましい食卓、普段もやはり豪華に見えます。
最近の我が家は・・・夫と二人だけの生活になってからは、超手抜きだらけで、反省しています。
今、暑いしね・・・・などと立派な言い訳も便利に使っちゃったりしてます(^▽^笑)

Re:ままミー さんへ

<私の表現力が稚拙なので、あまり怖くなかったと思うのですがw
でも、不思議な話でしょ?
U美ちゃんは、本当に元気な子でそれまでも病気とは無縁。
おまけに動脈瘤って、中年以降の男性が掛かりやすい病気なのですって。
ついでに言うなら、お店の中でよく聞かれた声って
中年の男性って感じの声だったんですよ。。。(TT)
暑いとお料理も作りたくありませんね。
主婦は年中仕事なので、たまには手抜きも必要です!(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/642-e6ae7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

