りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


給食で大人気。チーズ納豆のレシピ。

<お盆休みは 何処へも行かない代わりに
<美味しい朝ごはんを心がけました
<この日のテーマは「和の朝食」
<シシャモ 豆腐の味噌汁 味付け海苔 温泉卵 オクラ 納豆
 マカロニの明太マヨ イクラ 茹で海老餃子 水菜のお浸し辛子醤油

画像 688

<愛知県豊橋市の学校給食では
<納豆とチーズを和えた物が大人気だそう今日のレシピ
画像 691

<温泉卵は2合の米を炊き
<炊飯器が保温になったら
<卵を放り込んで30分放置で出来上がり
画像 693


<今「BAKUMAN」と言う漫画を読んでいます
<デスノートやヒカルの碁の作者で
<さすがに面白いのです
<今2巻なので もうしばらく楽しめそう
<何かオススメの漫画があったら教えてくださいね(~o~)ノシ





◎納豆チーズのレシピ
◎材料
引き割り納豆 プロセスチーズ小角切り パセリみじん切り
醤油少々 砂糖隠し味程度

◎作り方
1)材料を混ぜ合わせ、手巻き寿司の要領で焼き海苔とご飯と一緒に食べる

*これも先日の「秘密の県民しょう」で見ました。小学校の給食で大人気だそうで
 90%の子供が納豆を好きになったと言うことです。
 納豆嫌いの旦那様や子供さんがいらっしゃる方は、一度お試しあれ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ♪

旅館の朝ごはんみたいで
美味しそうですね(*^_^*)
納豆大好きなので納豆チーズ試してみます。

実家に帰ったときに例の事件について親に聞いてみたのですが、うちのほうでは騒ぎになってなかったみたいです。残念e-330

あと、漫画ですが、ベタですが「のだめカンタービレ」読まれましたか?

たっけんさんへ

<アラスカの海に飛び込みたいくらい暑いですね。
たっけんさんのご実家は、日本でも有数の暑い県でしょうか?
例の音は、四日市が発信源らしいので、あまりに離れていると聞こえなかったのかも知れません。
「のだめ」好きです。千秋様のような男性プリーズです(*^。^*)v

おおっ!これはすごい!
こういうちょこっとずつおかずがあるの大好きです☆
でも私は納豆がどうしてもダメなのでそこだけ残念(;´▽`A``
何度もチャレンジしてみたものの、3口ぐらいでギブアップです(笑)

おススメ漫画ですが、のだめの作者の方が描かれた
「GREEN〜農家のヨメになりたい〜」ってご存知ですか?
全4巻ですが、私もだんなも声出して笑っちゃいました^^
もしまだなら是非どうぞ♪

真似します♪

こんばんは^-^
いや~、なんだかホテルの朝食バイキングのような写真♪
こういうのを食べたくてホテルは朝食バイキングありのところに泊まります^-^
納豆にチーズ。ほうほう、言われてみるとありえなくはないっ!
そして、温泉タマゴの作り方。なるほどっ、これはお手軽です~。これ、真似してみます♪
私、マンガ大好きです~♪
りぼんねこさんは他にどんなの読まれるんですか~?

Re: ★ちゃちゃまんぼう さんへ

<女性は、こういう少しづつ沢山盛って好きですよね。
私も量は食べられないんですが、バイキングとか大好きです。
(ちゃちゃさんの先日の中華バイキングなんて涎出そうでしたw)
このレシピは、納豆嫌いな子供でも食べられるって、
TVでやっていましたよ。ちゃちゃさんにはどうかな~?
「GREEN〜農家のヨメになりたい〜」←これは知らなかったです。
即、読んでみます。
又、感想を米しますね。ありがとうでした(~o~)

Re: ★alulu さんへ

<実はaluluさんの北海道の記事を読んで、
イクラが食べたくなっちゃったんです(~_~;)
朝のバイキング、もうそれだけでテンションがあがりますね★
漫画、私も大好きです。
古いところでは「スラムダンク」「動物のお医者さん」浦沢直樹作品全部
「サバイバル」「ベル薔薇」「ポーの一族」「ガラカメ」「パタリロ」
手塚治作品全部「銀河鉄道999」「あさきゆめみし」
最近は「デスノート」「バカボンド」「ガンツ」「カッパの飼い方」
「ライアーゲーム」「天才!柳沢教授の生活」「デトロイト・メタル・シティ」とか
あはは、書ききれないです(^_^;)
aluluさんも、何か面白いのがあったら紹介してくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/638-24eed307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

