りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


豚ニラ炒めで夏バテ解消を目指す

<豚肉の効用は  老化、貧血、疲労、肌あれ、イライラ
<ニラの効用は 消化促進、食欲増進 疲労回復 スタミナアップだそう
<焼肉のタレでの味付けなのでご飯もモリモリ食べられます

画像 671

画像 712

<風水の好きな知人に頼まれて
<サンキャッチャーを沢山作りました
<ご利益があるかどうかは疑わしいですが
<太陽の光りに輝いて とっても綺麗です
<太陽信仰している宗教団体の近所で売ったら
<商売繁盛しそうに思えます



◎材料
ゴマ油 豚肉 ニラ モヤシ 塩 胡椒 焼肉のタレ 砂糖(好みで)

◎作り方
1)フライパンを熱して油を敷く
2)豚肉を炒め、焼肉のタレと塩コショウをする
3)モヤシとニラを加え、さっと炒め出来上がり。

*モヤシとニラを炒めてから焼肉のタレを入れると
若干、野菜がしんなりしてしまいます。
強火が保てるなら、その順番でOK。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは。
旦那のPちゃんは、夏休みって何のこと?てな感じで、土日も仕事です。
忙しい旦那ちゃんの代わりに、
いつもりぼんねこさんの最新情報を嫁が、リポートしております。
『日曜日の朝ごはんは豪華だよー。』とか
『カルボナーラの記事見るとあたし食べたくなるんだよねー。』
とか、夜中の手抜き料理&品数の少ない食卓の会話では、りぼんねこさんの話題は豊富です。(笑)
豚ニラ炒め、お疲れ気味の旦那ちゃんに作ってあげたいと思います!!

 豚肉もにらも、栄養満点でいいですよねb上に散らしてあるのはサフランですか?だとしたら、女性には優しいけど結構高価な豚にら炒めですねwあっ糸唐辛子か^^;色と形が似てたので・・・w

太陽には少し大人しくしていて欲しいです。(暑!)

妻と子供が3週間の里帰りから戻りました。
よってここしばらく蕎麦で過ごしていた私も台所へ...。
3週間料理しないと味付けを忘れますね、何の調味料を入れるか考えてしまいました。
今晩は焼き肉のタレを活用したいと思います。(笑)

豚ニラ!健康であれば白いごはんとがっつりいきたいメニューですね☆
今はちょっと胃腸がやられてるもんであっさりしたものしかムリなんですが
体調戻ったらこういうのをがっつり食べたいです~~~♪

サンキャッチャー、綺麗ですね☆
こういうものを楽しめるのって夏ならではですよね^^
今年は猛暑で夏を楽しむというより
夏であることを避ける行為ばかりしてるもんで
なんだか勿体無い気がしてきました。。。

Re: Fauraお嫁チャンへ

<暑いですねぇ。でもお二人ともお元気そうで何よりです。
Pさんはお忙しいんですね。
お盆も無い仕事だとお嫁チャンとしては、少し寂しいですねぇ。
もっとも、「亭主元気で留守がいい」なんて
言うよりはずっと良いです(笑)
豚ニラ、美味しいですけど、匂いが強そうだから
チュッ(^3^)の時は気をつけましょう(笑)

太陽の光を集めてね・・ 全部欲しい。

温かくて明るくて 幸せな気持ちにしてくれそう。

greendogちゃんへ

<私も虹の向こうに旅助がいないかと
サンキャッチャーをいっぱい作って飾りました。
いつまでも落ち込んでいても、周りも旅助も自分にも良くないって解っているんだけど
なかなか元の生活には戻れない。
情けないですね(-_-;)
greendogちゃんも強がってるけど
私と同じなのかな?って思います。
いつか、心から笑えて、全てが良い思い出になるといいね。
コメントありがとう。暑いけど無理なさらず
身体に気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/637-bdcf0f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

