りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタンは懐かしき喫茶店の味

<写真の日付を見てください
<10日の夜に作ったばかりなのに 今日もリクエストされました
<それくらい美味しいんですってw!
<ピーマン嫌いな子供でも これだったら食べられそうです
<鉄板に流し込んだ卵焼きがグツグツし始めたら食べ時ですよ

画像 658

画像 664

<数日前の話ですが
<不思議な現象が東海地方でありました
<私もその爆発音を聞いたのですが(小太郎はビックリして飛び上がったほど)
<地震の予兆 ソニックブーム 
 流星の衝撃波 北朝鮮のミサイルなど噂の数々
<一体真相は何なんでしょうねぇ。。。?(-_-;)コワイ


*朝日新聞 より↓

7日午後5時すぎ、東海地方の広い範囲で「ドーンという爆発音があった」との通報が相次いだ。各県警によると、この爆発音が関係したとみられる被害の報告はない。専門家からは、戦闘機が急上昇したときなどの衝撃音の可能性を指摘する声がある。
 三重県警によると、四日市市など県北部で、110番通報が3件あったほか、同様の情報が複数寄せられた。県警は、四日市コンビナートにパトカーを出動させたが、爆発などは確認できなかった。
 四日市海上保安部では、職員が「ドーン」という音を聞き、窓ガラスが揺れた。近鉄四日市駅近くに住む主婦(38)によると、トイレの戸がガタガタと音を立て、「地震かと思った」。
 岐阜県警によると、関市の中濃消防組合消防本部から「車が庁舎にぶつかったような地響きがした」と110番通報があった。愛知県警によると、稲沢市や常滑市などで同様の通報が数件あったという。
 航空専門家の青木謙知さんは「戦闘機が飛んでいたならば、ソニックブームの可能性が高い」と指摘する。速度が音速を超えた際に発生し、地上に強烈な音が伝わる現象だ。



*kyodoニュース より↓

2010年8月10日(火)14:34
 東海地方で7日夕に「ドーン」という大きな音がしたとの通報が相次いだ問題で、火球が目撃されたとの情報があることから、流星が原因である可能性が高いことが10日分かった。国立天文台の佐藤幹哉広報普及員によると、流星は音速を超えた速さで宇宙空間を飛ぶ。大気圏に飛び込む際、多くは燃え尽きてしまうが、一部は超音速のまま地表近くまで到達。この時発生する衝撃波が地上に伝わり、大きな音が出ることがある。




*yahoo知恵袋 より↓

8月7日17時頃に東海の地域のかなりの県で謎の爆発音が聞かれ、またかなりの衝撃波もあったようですね。

大阪、兵庫、奈良、京都等関西の多くの県では沢山の人が爆発音の直前に光る物体を見ています。
また空全体が赤色になる現象もかなりの人が見ています。

あまりに問い合わせが殺到しさすがに1度は「東海3県で謎の爆発音」という記事で報道されましたが、その記事は光に関しては一切触れなずかなり短いものでした。

続報がいまだにないどころか、今日になって公開されていた記事が色んなところで取り下げられています。
yahooにいたっては全て消去しています。

報道規制??
なんでここまでするのでしょうか?

あまりに広範囲なので戦闘機のソニックブームとは考えにくいですし・・・

隕石なら報道規制する必要もないし・・・
謎です。
■材料
パスタ麺 ベーコン ウィンナー 玉葱 ピーマン シイタケ (トマト缶詰 ケチャップ 胡椒 酒)

■作り方
1)麺をやや硬めに茹でる
2)具を火の通りの悪い物から炒め、調味料(トマト缶:ケチャップの割合は1:2)を加える。
3)麺と20cc(1人分)の水を加え2~3分間、煮るように混ぜ合わせる

*ウインナーは丸ごとの物と輪切りに切った物を
*ベーコンは少し入れると美味しい
*出来上がりは麺が少し、普段より柔らかいと感じるくらい。
*あれば、パセリやバジル葉、パルメザンチーズを上から飾っても。
*鉄板で作って周りに卵液を流し込むと喫茶店気分

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

聞いたよ

私も聞きました7日に。
ドーン!!
と1回。
散歩中だったけど ご近所さんも表に出てきて・・・「今の音 何でしょうね」
って会話しました。
不思議です。

何だったのでしょう?

原因がわからないって怖いですね。

ナポリタンって・・・

実は苦手なんですが、
これはおいしそうです。

卵がしいてあるのがまたよし!!

こんにちわ♪

おいしそうなナポリタン!
玉子がいい感じですね~。

不思議な音の正体はまだ分からずですか?なんだか不気味ですけど興味深いです。
明日から私の実家に行くんですが
うちの実家はりぼんねこさんと同じ東海地方なので、新聞読み漁りたいと思います!

家のおっさんハラヘッタハラヘッタ連呼しながらブログ界のカリスマ料理人、りぼんねこさんの作ったナポリタン見たら家のおっさんも急に食べたくなってマネっこしちゃいました♡

味は良かったんだけど姿形が無残なことに・・・・なかなかりぼんねこさんみたいには行きませんなぁ

これニュースで見たんですけど何だったんでしょうね
北からのミサイルなら、家のおっさん出動させて受け止め投げ返す準備はあるんですが
一体地球に何が起こっているんです?
ふしぎ!

Re: ちゃーみーママ さんへ

<おぉ、ちゃーみーママさんも聞かれましたか!?
家の近所の方も外へ出てきて、
「雷?事故?」と不思議がっていましたよ。
私は地震かと思いました。
本当のところ何だったんでしょうねぇ。

Re: うたまる さんへ

<本当に不思議ですよね。
何の音にしても、岐阜、三重、愛知に跨って聞こえるなんて
よほど大きい音って事ですしねぇ。
これが最後のナポリタンになったりして。。。
って笑えない冗談ですね(苦笑)

Re: たっけんさんへ

<たっけんさんの実家がこちらなら
喫茶店のナポリタンも召し上がったことがありますね、きっと(^_^)v
不思議な音の正体は、解らないままです。
今のところ実害は無いようですが
地震と関係あると言う説もあって気になっています。

Re: チコ ちゃん&おっさんへ

<おっさんもナポリタン作られたんですね。凄い!
見た目より味。美味しければイイんですよ。
男性でお料理できるってカッコイイです~♪
不思議な音、実害は無かったようですが
消防署も警察に問い合わせるほどの音だったようですね。
大きな災害の前触れでは?と不安な気持ちです(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/635-f40d2191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。