りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


手抜きでごめんお蕎麦にしよう

<暑い日が続きますね
<作るほうも食べるほうも夏バテ気味
<ってことで 晩御飯はざる蕎麦です
<手前は味の天ぷらと枝豆天(市販品)
<薬味はオクラのみじん切りや茗荷で賑やかに

画像 620

<突然 ナチュラル風味のお洋服にはまりました
<周りからは 似合っていないと不評ですが
<初秋用に購入
<メモ代わりにUPです

画像 591 画像 596

画像 598画像 597画像 589


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

突然森ガールに路線変更ですか?(笑

オーガニックコットンとかは着心地良くてラクチンですけど、たまには無理してゴージャスな格好して下さいね!

僕も負けまへんでへえ。
讃岐うどんは美味しおまんな。

これで手抜きですかぁ~?
猛暑がこんなに続くとは思ってもみなくて
ほんっとに作るのが毎日いやになちゃいます。
りぼんねこさんはえらい…
材料携えて参りますんでーよろしくお願いしたいですw

オーガニックコットンは柔らかで
肌にストレス少なくていいですよねー(o^∀^)
インド綿やらも好きですが
たまにはきりっと締たほうがいいのかもしれないけど
やっぱり 楽なのよね~~~w

あ、お洋服かわいい~。
私もそういうの好きだけどイマイチに合わないんだよね。
色が黒いから濃い色とか白とか黒の服ばっかり。
似合わないって肌の色のパーソナルカラーってやつと合わないんだろうな。

それにしても、本当に今年は暑いよね。
作るだけ作って食欲なくて食べないこともあるよ。
そのくせアイスを食べてるけど。
私も今日はお蕎麦にしようかな。

Re: ikaremix様へ

<お暑うございますね。
突如として「森ガール」ならぬ「森おばぁ」になりました(笑)
つい先日まで、マウジーやらOZOCばかり着ていたのに
自分ながらビックリです(*_*;
たぶん繊細な私なので、自覚がないまま疲れているのかもしれません(苦笑)
ikare様は相変わらずROCKなTシャツでしょうか?
痩せていらっしゃるので、何を着てもさまになりますよね(^o^)丿

Re: パン粉さんへ

<本当に暑くてお料理が面倒ですよね~。
材料持って来て下さるなら、「焼くだけのハンバーグ」とか
「マヨで和えるだけの蟹カマ」とか「醤油がいるだけの刺身」にして下さい(笑)
コットン素材、楽ですね~。
今までは割りとピタッとしたものを身に着けていたので
こんな楽な服があったのか!?と感激しています*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
締め付けるのが嫌になるって、年齢を重ねたってことですかねぇ。。(苦笑)

こんばんわ♪

私も以前にナチュラル系のお洋服着てたんですけど、夫から恐ろしく受けが悪く。。。
引っ越すたびごとに処分の対象となりました^_^;
男性には不評なんでしょうか。。。

ゆずぴ。さんへ

<お洋服褒めていただいてありがとうござます。
ナチュ服、私も似合わないのですけど
自分が好きなものならイイじゃん?って開き直って着ています(笑)
黒や白のナチュ服もありますよ。
一緒にどうですか?(*^。^*)
おそろで★

たっけんさんへ

<たっけんさんもナチュ好きなんですね。
私は目鼻立ちがハッキリくっきりなので
今までは派手目なものを着ていたんですが
この頃急に、森ガール(?)に目覚めました(~_~;)
男性からの受けは悪そうですよね。
人に見せる服というより自己満足の自分のために着る服の気がします(^^♪

北海道から♪

こんばんは^-^
ナチュラル系好きです~♪
下の段の真ん中の写真、自分がこんな色合いのコーディネイトをよくします^-^
今回の北海道にもこれと同じようなマフラーを持ってきました♪
以前、パーソナルカラー検定なるものを少し勉強したのですが、やはり顔や肌の色によって似合うもの、似合わないものありますよね~。私はパステル系が似合うタイプだと人から言われましたが^-^;

Re: alulu さんへ

<ナチュラル系って私も最近、着るようになったのですが
肩がこらないって言うか、自然体でとてもイイですね。
ただ、私は顔立ちが派手なので、実はこういったものは似合わないんです。
自分でも知っているのよね(~_~;)
aluluさんが女性だったら、きっともっとお近づきになれたような気がします。
私もPカラーの勉強したことがあるんですよ。
動物好き、図鑑好き、香水、風水
次は何のお話が出来るのかワクワクドキドキです(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/633-ab98be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

