りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


カルボナーラに生ハムのせて♪

<カルボナーラは当然 黄身だけを使用
<生ハムとチーズ風味のポテトチップをトッピングしました
<荒引胡椒がピリリと利いてイイ感じです

06.jpg

たつみぃ海を渡るのみぃさんから
<素敵なインド土産を頂きました
<宅配便を開けた途端 お香のような異国の香りが
<みぃさん 珍しいお品をありがとうございました

画像 614
<袋の中からインドの方々がゾロゾロとお出まし
<2カップルでは無くて
<召使とご主人 第1第2夫人のように見えるのですがどうでしょう

画像 620 画像 621
<左の写真は綺麗な小箱や招待状を入れるような封筒など
<どれも美しい細工です
<右はマンゴーティ コーヒー お菓子(?) 塩
<りぼんねこと言えば食べ物
<流石 解っていらっしゃる(笑)

画像 622
<この写真の下方「form」と書いてあるのが
<今回お土産を貰う きっかけとなった1品
<カレー味の凄い辛い歯磨き粉だと思って
<みぃさんの旦那様が使っていたと言う「髭剃りフォーム」!
<でも このインド人の白い歯を見たら
<誰でも勘違いしそうですよねぇ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

ほほほほっしぃひいいい~
このインドのお土産素敵すぎる!
もうインドダンス踊っちゃう~(笑)
特に生活雑貨の数々…
海外旅行したら必ず生活雑貨を調達してくる者にとってはヨダレものです…(笑)

インド

こんばんは^-^
異国のステキなおみやげをいただきましたね~♪
ぱっと見て、どこの国のおみやげだか分かるものというところがいいです~。来週、いよいよ北海道へ旅立ちますが、おみやげも買ってこなくちゃなぁ~(笑)
それにしても、このカルボナーラ!ナーラ!ーラ、ァラ!!(こだましてみました)
生ハム+ポテトチップだなんて、その発想がすごいし、そしてそれをおいしそうに作るところがさすがですね~。これ、レストランのメニューだったら注文しますっ!

いちごっ娘 sanへ

<ねっ、素敵でしょ?!
私も海外旅行に行くと免税店よりも
日常雑貨や食料品に目がありません。
銀色の棒、なんだか解りますか?
なんと、舌苔を取るものだそう。
海外の習慣は面白いですよね。

aluluさんへ

<北海道、楽しみですね。
季節もいいし、動物園もあるし
きっと素敵な休暇になることと思います。
実は北海道未体験な私。
羨ましくてカルボナーラをやけ食いしちゃいそうです(~_~;)

生ハムとスパゲティは良く合いますよね^^クリーム系にもトマト系にも、私は使ってます。インドお土産いいですねぇwインドカレー大好きで、よく料理屋さんには行くのですが、インド本国には行ったことはありません^^;

パスタにポテチ!?

なかなか思いつかない組み合わせだけど美味しそう♪
オムレツには入れた事あるけど、カルボナーラにも合いそうですね。
今度やってみます(*^-^*)9

インドのお土産、こういうのってワクワクドキドキして楽しいですね。
確かに髭剃りフォームは歯磨き粉に見えます(笑)
何書いてあるか読めないし、
私もきっと「インドの歯磨き粉はこんな味なんだ~」って使っちゃうと思います(^^;)

おひさしぶりです

うぁ~エキゾチックでステキ~
上から3枚目の左の写真の右端の奴はグルグルに巻かれてるムチかしら
秘密ですがおっさんは海外旅行どころか飛行機のマネするぐらいで乗ったことないです
あ、飛行機は1回だけ乗ったの思い出しました
ええ、遠い日の思い出です
あこがれますわぁ~

インド土産も

かなりたまらんですが、
料理は、さらにたまらない。

カルボナーラをおいしく
作れる人って
料理上手だと思うのです。
お店で食べるとがっかり度が
高いメニューナンバーワンです。

すっごくおいしそうです。

Re: ★りのあさんへ

<生ハム、そのままでも美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎちゃうのが欠点です(~_~;)
インドのお土産、エキゾチックで素敵でしょ。
私もインドには行った事がありませんが
お土産を送ってくれた「みいさん」によると
かなり面白ハチャメチャな国のようです(^o^)

Re: nobiko さんへ

<本当はカルボナーラにチーズなのでしょうけど
歯ごたえも加えたくてポテチにしてみました。
インドの歯磨き粉、もとい髭剃りフォーム
私も、たぶん気づかずに使っちゃうと思います(笑)
で、一生気がつかず、「辛くて不味いなぁ」って言っていそうです(~_~;)

Re:★チコ ちゃんへ

<物凄くお久しぶりです。
毎日に近いくらい気にしていました(苦笑)
右端のグルグルはムチじゃないです。スカーフでした(~_~;)
ムチだったら、私を心配させたおっさんのお尻を
ペンペンしちゃうんですけどW
とにかく元気でよかった。又、そちらにも伺いますね(^_^)ノシ

Re: うたまる さんへ

<私も同感!
カルボナーラって、お店で食べると卵がポソポソしていたり
ソースがパスタの量に合っていなかったり
ガッカリ指数が高い食べ物の気がします。
これは、生クリーム、バター共にたっぷりで
カロリーはメッサ高いですが、味は保障付♪
美味しかったですよ~(^o^)V

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/632-e79551fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

