りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


暑いキッチンとはおさらばだ!で、焼きソバ

<台所が暑くて辛いので
<リビングでホットプレート
<焼きソバです
<ソース+お好み焼きのタレで仕上げました
<ちゃちゃまんぼうさんから送って頂いた「うま辛とうがらし」は
<パンチのある辛さで美味しす

画像 561

画像 556

part1
<DVD「重力ピエロ」を見ました
<主人公ハル役の岡田将生の透明感と
<犯罪者役の渡部篤郎の怪演が光っていました
<小説の雰囲気を壊さない良い映画でした

part2
<神様は7日間で地球を創ったらしいのに
<私は7日間でDVD3本が見切れません
<何という計画性の無さ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

うま辛とうがらし、おいしいでしょう^^
我が家では3本ストックしています(笑)
数年前に飛騨高山行ったときにお店で出たんですが
それ以来ハマりにハマってヘビーユーザーです。

焼きそばをホットプレートで作ると
フライパンで作ったときよりずっとおいしいですよね。
あれは気分のもんなんでしょうか。
私もホットプレートで焼きそば作りたくなってきました☆

DVD最近見てないなぁ☆
私のお気に入りは海外ドラマをどっさりレンタルして
休日どっぷりその世界にハマること♪
逆に映画見る機会が減ったので見たい映画が溜まってきました^^

おいしそう。。。

夏!
鉄板!!
焼きそば!!

おいしいですよね、
ガスコンロで作るより。

DVDは根性を入れないと、
なかなか見れないです。
よく、見ないまま返して
しまうことがあります。
私も計画性なんて、
ございません。

季節通しておいしいのですが、夏のソース焼きそばってなんだか更においしい気がします。あー、たまらない!
ホットプレート使うと片隅で目玉焼きが作れてワクワクものですね。
私は焼きそばの時には白ごはんも一緒に食べる派です。だから太るんだと分かってるんだけど…
あまりに食欲をそそる画像なので今日は気にせずがっつりいってみたいです。

関西や広島のお好み焼き屋さんでは、焼きそばやチャーハンをお好み焼きソースで作りますね^^bウマカラ唐辛子ですか、びりっと辛味が効いて美味しそうな調味料ですねw

Re: ★りのあさんへ

<コメントアリガトウございます。
>>焼きそばやチャーハンをお好み焼きソースで作りますね
これ、知りませんでした。
そうなんですね~。
又、一つ勉強になりました。
りのちゃんは、愛知育ちなのに、よくご存知なんですね。びっくりです。

Re: ★ぷりりさんへ

<そう言えば、焼きソバって夏の食べ物って感じがしますね。
海とかバーベキューのイメージだからでしょうか?
焼きソバと白米って、関西の定番ですね(笑)
名古屋も味噌煮込みうどんとご飯はSETです。
私は不味いものを食べてスリムで長生きするより
太っても美味しいものを食べたいです(~_~;)

Re: ちゃちゃまんぼうさんへ

<お返事がスーパー遅れて、大変申し訳ありません。
うま辛唐辛子、ありがとうございました。
美味しいです!
体調の変化なのか、東南アジア製のチリソースが
最近、美味しくないんですよ。
変なエグミを感じると言うか。
そんな時に、この唐辛子を送って頂いて本当に良かったです。
何にでも合うし、国産なので安心して使えるのもイイですね。
DVD、見たいと思って借りても、借りると納得しちゃって見なかったりすることが
最近、多いんです。
海外ドラマは長すぎて根気が必要そうですね。
熱中しすぎて、家事に支障が出てしまいませんか?(笑)

Re: ★うたまる さんへ

<鉄板で焼いた焼きソバやホットケーキって美味しいですよね。
水分が飛び易いのが成功の秘訣なのでしょうか。
DVDに計画性が無い人がココにも一人。。
( ^^)人(^^ ) トモダチじゃ~。
そうなんですよ。
根性を入れないと見れないんです(笑)
借りて満足しちゃうのかも。
でも借りてしまうって、どういう心理なんでしょうねぇ(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/630-53aa0b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

