りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


高菜炒飯

<中国と日本の融合(友好)の味です
<高菜が苦手な人でも気がつかず食べられます
<簡単レシピの極み
IMG_0235.jpg


<スープは冷凍餃子とニラで(クリックで大きくなるデス)
IMG_0225.jpg


<映画「SAW」を見ました
<2転3転して面白かったです
<こういう映画を見て現実と妄想の区別がつかなくなる人も
<いるかもなぁ…と思いました
■材料
ベーコン 高菜漬物 卵 米 塩 胡椒 ニンニク

■作り方
ベーコン、高菜は細かく刻む
ゴマ油で炒め米を合わせ溶き卵を合わせる
塩、胡椒、にんにくで調味する

*高菜、ベーコンに塩気があるので調味料は控えめで様子を見ながら★

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

お腹と背中がぺったんこ

うわぁ~~んっまそーー
炒飯のIT革命や~~(彦麻呂風)
特に、おっさんのお目当てはスープの方に夢中です!ジュルルルル
りんぼんねこさんは本当にカリスマシェフですな。ほんとうまそー
おっさんも見てるだけでお腹が減る始末です。
今日オイラはSAWの2の方を見ましたよ、近いうちに感想を書きますので良かったら見てきてください(*´・д・)(・д・`*) ネー

おいしそう♪

本当にいつもおいしそうな料理があって感心してます☆
見てるだけでお腹がすいてきちゃいました。
私は最近おもてなし料理上手になりたいと思ってるんですが,なかなかうまくいきません。
りぼんねこさんのレシピ見て勉強します!

高菜チャーハン大好きなんです!
このコンモリ具合、いいですね。
りぼんねこさん、盛り付けうまいですよね。
ほんと、うまそ~(ー^ρ^)ジュル
だ、だめだ・・・現実と妄想の区別が
つかなくなる人になりそう・・・

SAWは2がもうすぐ公開でしたっけ?
映画館でなく、家で観たいので
まだ先になりそうだけど、今から楽しみです。

byりぼんねこ

<チコさん、SAWずっと見たくて狙っていたのですが私の行くお店はこのDVD1本しかなくて、いつも貸し出し中だったんです。SAW2は3本あったけど借りられるのはいつになることやら(TT)バッドエンドって好きじゃないんですけど面白いんですよね(意味不明?)深読みしながら見ていますw

<runa mamaさん、子供さんが大きくなってくるとママ同士での交流が出てきますよね。おもてなしのお料理はそのためでしょうか?
なんとか安く見栄えのいいものを私も研究中です。又そういうものも駄目駄目レシピですが紹介していきますね、(・∀・)V

byりぼんねこ

<べほまずんサン、又今日も美味しいもの食べたでしょ?又後から確認に行ってしまおうっと★私、盛り付け下手ですよ。全然自信ありません。なにしろガサツですから。一人でも蛸ライス屋入れるくらい(笑)

<naoさん、SAW2DVDもう出ていましたよ~今日バッチリこの目で確認済みです。でも見たいのっていつも貸し出し中なのよね…。私も楽しみですがいつ見られるのでしょうか?(TT)最近ブログにはまっているせいでDVDを見る時間と読書の時間が減っているような…反省。

SAW見たんですね!
実は友達がSAW見たことないらしいので
今度の休みにSAW見せてびっくりさせようかと企んでます。
SAW2が貸し出しやってるのですが
ちょっと怖い・・・。がんばって見てみます。

チャーハン美味しそうです!

<ちゃどサンへ
<SAW面白かったです。途中のゲームの参加者の極限心理がものすごくリアルに伝わってきました。そしてラスト!まさかあぁ来るとはねぇ。CUBEやesのように新しい試みの映画だなぁと感じました。SAW2は監督が違うんですね。見たいんですけどきっと又いつも貸し出し中なんだろうなぁ・・・(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/63-e0fbd8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

