りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


<ハンバーグの種にコーンを入れました
<もちろん肉汁タップリジューシーです
<付け合せは ホタテとアスパラのマヨネーズ炒め
<食欲はともかく
<キッチンが暑くて辛いです

画像 549

<仕事の打ち合わせで出かけたら
<クライアントがアポを忘れて不在
<炎天下で45分以上待たされました
<外で飼われている犬の気分

<ハッキリ言って死ぬかと思いましたウラムゾヨ。。。

コメント

こんにちわ♪

キッチン暑いのにハンバーグ!お疲れさまです^m^
美味しそう♪
首を冷やすバンドみたいのが売っていてそれを首に巻くと料理が快適に出来るらしいですよ~。

そうそう私の「たっけん」は旧姓が
「竹中」だったので、付き合ってるときに夫がつけた、あだ名です(笑)
夫と夫の友達の一部だけがそう呼んでいます。(笑)

しばらく料理はお休みです。

心配性の私は「ハンバーグの中まで火が通っていなかったら...」と考えて、いつも焼き過ぎてしまいます。
チョウドが難しいんですよね。
妻と子供が中国へ3週間の里帰りとなりました。
この間は台所になるべく入らないようにするつもりです。
主食はお蕎麦にしようかな。(笑)

この時期のキッチンは地獄ですよね^^;お湯沸かすと熱気がブワ~っと。会社の近くにいる外犬さんは打ち水すると、とても喜んでいます。わんちゃんも熱中症警報ですよね><

45分もですかー?そりゃえらいことです。
熱中症にならなくて良かったですね。
水分補給してくださいねぇ♪

コーン入りハンバーグですか☆
だんながコーンを毛嫌いするので今度自分の分だけやってみます^^
毎日暑さが増してきて料理するのつらいですよね~、、、
とか言いながらかなり手抜きしまくってるんですけど(笑)

炎天下に45分も待たされるなんて大変でしたね。
クライアントであろうが自分の体が大事ですから
無理なさらずに涼しいところへ避難してくだ~い☆

コメントいつもありがとうございます。

<たっけんさんへ
>>首を冷やすバンドみたいなの。
たぶん、母がウォーキングの時に使っているアレかな?w
結構涼しいらしいんですけど
そそっかしいので冷やしておくのを忘れたり
首に巻くのを忘れたりしそうですねぇ(苦笑)
解決策は、「料理の手抜き」これに尽きると思うのですが
どうでしょう?^m^



<遥さんへ
三週間の里帰り、羨ましいです。
遥さんは一人で寂しいでしょうけど(*^。^*)
私は実家に住んでいるので里帰りが出来ません。
むしろお盆になると親戚が集まるので
お手伝いさん状態です(苦笑)
お蕎麦、私も大好き。
中国にはお蕎麦っぽいものは無いのかな。



<りのあさんへ
台所、暑いですね~。
我が家は台所の窓が大きすぎて
尚更暑いんです(-_-;)
我が家の坊ちゃん犬は、室内飼いの上
一人で留守番でもエアコン入れっぱなし。
むしろ毎日快適みたいですよ★

Re: ★monaka さんへ

<本当にえらいこっちゃでした(笑)
携帯は繋がらないし、帰るわけにはいかないしで
ほとほと困ってしまいましたよ。
でも、お会いしてみたらとても良い方で
まぁ、結果オーライだったので
「終わりよければすべて良し」(^o^)

Re: ★ちゃちゃまんぼう さんへ

<ちゃちゃさんの旦那様、好き嫌いが多い。。。(苦笑)
せっかくお料理上手なちゃちゃさんと結婚したのに惜しいですねぇ。
私も料理はしているんですけど
綺麗に盛り付けたり、写真を撮ったりが億劫で仕方ありません。
夏の料理ブログは、過酷です(-_-;)
クライアントさん、初対面の方だったので、少し無理しちゃいましたw
でも、大きい契約に結びつきそうで
今からニヤニヤしています(^o^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/628-8d84bdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

