りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


暑さに負けるな、ってことで勝つ丼

<いつになったら止むのかと思った雨が上がり
<いきなりの気温上昇です
<こんな時こそ夏負けにないように
<しっかり食べましょう
<材料は カツ 玉ねぎ シイタケ 卵 醤油 味醂 酒 砂糖 塩 だし汁

画像 543

<彼チャンへ

<ネット通販にハマっています
<ゴキブリは1匹見たら 10匹はいると言いますが
<我が家では 宅配便が1個届くのを見たら
<10個は買っていると思ってください
<まことにすみませんが ここにご報告申し上げます<(_ _)>

<りぼんねこより

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

うわ~カツ丼おいしそう☆
真ん中にねぎを乗せると一層美味しさが引き立ちますね^^
私の作るカツ丼は市販のものに9割方頼ったほぼ出来あいのカツ丼ですが
りぼんねこさんはやはりちゃんと手作りされるのですね♪
さすが!私も見習わなければ(;´Д`A ```

ネット通販、私もハマりそうでしたが
なんとか今はぎりぎりのところで止めています(笑)
一度も手にしたことがないものを買うのは勇気いりますが
欲しいものがネットで激安になってるのを見つけたら
ついつい買っちゃうんですよね~、、、

カツ丼~ 食べたい。。。
ダイエット中の今
自分で作ると カツがわらじのようになってしまう恐れがあるので
店屋物にしよう。。。w

わたくしもネット通販の餌食です(-"-;A ...アセアセ
できるだけ自分だけ在宅時に到着するように 時間指定するんですが
失敗します(`ー´)イヒヒ


Re: ☆ちゃちゃまんぼう さんへ

<カツ丼って結構好きなんですよ。
手作りの方がやっぱり美味しいですよね。
彼チャンが出来合いのものって好きじゃないので
面倒ですが、カツも自宅で揚げました。
でも、ブログに乗せない日は
ランチョンマットなんて絶対敷きませんし
鍋ごと、フライパンごとのことも多いんですよ(~_~;)
ちゃちゃさんが想像しているような女性になれたらイイんですけど(笑)
ネット通販、今のところ当たりが多いので
失敗するまで懲りないかもです(苦笑)

Re: ☆パン粉さんへ

<おやおや、パン粉さんもネット通販にハマっているのですか?
私は、お菓子とか、お洋服とか、わざわざ買いに行くより
送料の方が安いしね、とか言い訳しながら買っています(笑)
でも、やっぱり家族に見られるのは気まずくて(^_^;)
だって、自分の物ばっかりだしね~w
カツ丼も近い将来、通販で買えたりしてねw

ネット通販、最近じょーじょーにハマってきております(^^;(笑)
だって安いんですもん♪(笑)それになかなか店には置いてないようなものがすぐ買えるし♪
かつ丼、美味しそうですね~!
ただ、オイラは砂糖と塩は使わないなあ~ だから味が平坦なのかも?
っていうか、砂糖というものがあまり好きじゃないんです~(^^;(笑)

かつ丼大好きです♪
りぼんねこさんちに行って
私も食べさせてもらいたいです☆

私はすでに暑さに負けて
食欲超減退中で、どうしたものか悩み中です(*_*;

うんうん

こんにちは^-^
ほんっと、この暑さはやばいですね~。水分や冷たいものが増えてしまい、ちゃんとしたものが・・・。やっぱり、こうやってしっかりしたものを夏こそ食べなくちゃいけませんね~。
うぅ・・・。今日はお昼が少なかったのでものすごくお腹空いています><
りぼんねこさん、いいなぁ~。毎日、こんなにおいしそうなものを作ることができて。
最近、自炊がストップ中(笑)ちょっと、そろそろ重い腰を上げなくちゃいけないと刺激をうけました!!

Re: ☆monaka さんへ

<カツ丼、美味しいですよね。
人が作ってくれたら、もっと美味しい(~o~)
monakaさんは夏バテですか?
本当に恐ろしく暑いしね。
そうそう、大阪は今朝地震もあったみたいだし。
色々気をつけてくださいね~。

Re: ☆alulu さんへ

<暑い暑い、って言っていると
言霊で尚更、暑くなりそうですが。。。
やっぱり暑い~~!
実は、私もこの所、食欲も創作意欲も湧きません。
今晩も冷奴とケンタで夕食でした(>_<)
私も誰かに刺激をうけなくちゃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/626-391fb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

