りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


雨にも負けず寿司を食う

<市販の寿司酢を使った散らし寿司です
<具はマグロ サーモン イクラ ホッキ貝のマヨネーズ和え 卵焼き 胡瓜 
<卵焼きは甘めに焼きました
<回転寿司もいいですが 家でゆっくり食べるのもイイですね

画像 556

<宮沢賢治は
<「雨ニモマケズ. 風ニモマケズ」と書きましたが
<今日の雨には なかなか勝てる人がいないだろうなぁ
<と思うくらい凄い雨in愛知

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

西のほうは

豪雨が続いているんですよね。
こちらは、時々雨が強く降りますが、
それほどでもないかも。。。
お出かけの際はお気をつけてくださいませ。

ちらし寿司いいですね。
にぎりでもいいかも。
あぁ、お寿司が食べたい。

こちらも連日

豪雨が続いています。
今日も昼間は上がっていましたが
夕方にはまた雷がゴロゴロ鳴り出して・・・
各地で被害もでてるし
そろそろスッキリ晴れて欲しいですね~

我が家のちらし寿司はお手軽に「すし○郎」(笑)
なのに娘はなぜか「ごちそうだ~♪」と喜んでくれます。
トッピングも錦糸卵とキュウリと刻み穴子くらいなのに・・・
ビバ!貧乏舌!?v(*^∀^*)v

すし

こんばんは^-^
今回はほんっとにすごい雨ですね~。テレビのニュースで観る西日本の映像にはびっくりです。
最近は毎年のように「過去最高」とか「記録的○○」なんて言葉を耳にします。地球が悲鳴をあげているのでしょうね~。
ちらし寿司!
私、にぎりは好きですがちらしはあまり好きではありません~。で、でも・・・。これはおいしそうっ!!!
これ、普通の店にあるものよりそそりますっ!!

Re: うたまる さんへ

<本当にこちらは凄い雨でした。
ニュースでもやっていた可児市は母の実家がありますし。
日本の気象状況、ここ数年、ちょっとオカシイですよね。
散らし寿司より、私は握りが好きなんですけど
たまには散らしもいいです。何より簡単です(笑)

Re: nobiko さんへ

<岐阜は雷が多いなぁて印象です。
昔、名古屋の港区に住んでいる時、雷が鳴るって年に数回も無くて
ちょっと寂しい気分でした。
今日は久しぶりの快晴で、シーツも枕カバーもスッキリ!
我が家もちらし寿司だと、彼チャンが大喜びです。
「ごちそう!」って思うみたい。
本当は面倒だから、ちらし寿司、なんですけどねぇ(~_~;)

Re: alulu さんへ

<本当に恐ろしい雨でした。
ニュースでやっていた可児市は祖母の家があって
子供の頃は可児川でよく泳いだものです。
その川が氾濫しただなんて!
私にも地球の悲鳴が聞こえる気がします。
散らし寿司って私も、あまり好きじゃないはずなんですけど
食べてみると意外と美味しいの(笑)
自宅で作ると好きな具ばかり乗せられますしねっ(^_-)-☆

ちらし寿司もいいですよね~♪
なんせ自分の好きなものだけを好きなだけ乗せれるという(笑)
ちょっと贅沢な気がするのはオイラだけ(^^;?(笑)
っていうか、以前港区に住んでたんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/625-af38ff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

