りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


鶏のソテー☆卵と辛子のタルタルソース

<鶏肉は8種類のスパイスをすり込み 小麦粉を付けて焼きました
<タルタルソースはマヨネーズに粒マスタードとゆで卵など
<まろやかな中にもピリッと刺激があって
<意外とサッパリしているので
<食欲の無い夏でも美味しく食べられると思います

画像 514

part1
<民主党が惨敗しました
<管首相の消費税発言ばかりが取り上げられていますが
<もっと以前から 国民は民主党に落胆していました
<選ばれた政党ではなく消去法で残った政党である自民党も
<勝って兜の緒を締めて欲しいものだと思います

part2
<国会中継を見ていると怒鳴りあったり眠っていたり。。。
<頭も良くて 見識も広いはずの選ばれた人たちが
<どうして あれなのかサッパリ解りません
<小学校の学級委員長に選ばれるような子は
<頭も良くてしっかりしていて人気者なのに

<大人たちのクラスがあって学級委員を選んだら
<ずるくてお金持ちで図々しくて強持てな人が
<委員長になるのかも知れません






◎鶏のソテーのレシピ

◎材料
鶏肉もも クレイジーソルト 粒胡椒 クミン カルダモン オールスパイス
コリアンダー タイム ニンニク摩り下ろし 小麦粉

【ソース】マヨネーズ ゆで卵 玉ねぎみじん切り 粒マスタード あらびき胡椒

◎作り方
1)鶏肉にスパイスを振り掛け、よく揉んで冷蔵庫で1時間以上置く
2)①に小麦粉を満遍なくまぶし、サラダ油を敷いて熱したフライパンで
  両面をこんがり焼く
3)ソースの材料を混ぜ合わせ、焼きあがった鶏肉にタップリかける

*ソースにはパセリやバジルを混ぜるのも美味しい
*鶏肉にまぶすスパイスは、他にバジル、生姜、ローレル、チリペッパー等でもOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

フフフ、料理もコメントもスパイシーですね(笑)

まぁ候補者の当落を個別に見てみると、
まだこの国の有権者もバ○じゃないなーと、
少しだけ安心しましたよ。
中には・・・な当選者もおられますが(笑)

お久しぶりです♪

タルタルソースって作るのが面倒で・・・
好きなんだけれど食べない物の1つです(笑)

選挙・・・
実はあまり感心がないんだけれど
ついつい 昨日も今日もテレビをいっぱい見てしまった私です(笑)

↓「グロ注意!」の写真!!!
メチャびっくりした!!
すごいわぁ~

こんばんは^-^
こんな鶏の食べ方もあるんだ~と感心しちゃいました。やっぱり、夏は食欲落ちるのでこうやっておいしそうなもの見て、食欲増進です(笑)
政治家は一部の人は、ほんっと子どもには真似してほしくないことばかりやっているように思えます。テレビ番組とかでも、人が話しているのをさえぎって、自分の言いたいことを平気で言う。小学校で何を習ってきたのやら・・・と思っちゃいます^-^;

>8種類のスパイスをすり込み~
すごい!インド人並みですね!!(って言われても嬉しくない? 笑)
オールスパイスって初めて聞きました。
インドに来てから「スパイスってこんなに種類があったんだ~」とビックリ。
使いこなせていない自分が悲しいです(
>_<)

歯磨き粉(本当は髭剃りフォーム ^^;)の件ですが・・・
今のところ旦那は普通に元気に生きています。
もしかして歯磨き粉としても使えるのかも~(笑)

Re: ☆釣志さんへ

<ウフフ、スパイシーな女性はお嫌いですか?(笑)
>>まだこの国の有権者もバ○じゃないな~
そうですね。
投票に行くような有権者はバ○じゃないですね。
本当のバ○は投票に行かずに、
後で文句だけ言うんですよ、きっと(~_~;)

Re: ☆鈴木さん家 さんへ

<お身体の調子はいかがですか?
選挙、女性の参政権を勝ち得るために
昔の女性は苦労したようです。
私達は投票権があって幸せですね。
「グロ画像」駄目駄目、そんなもの見ては(苦笑)
胎教に絶対悪い!w
でも、凄いでしょ?私もかなり驚きました(~o~)

Re☆alulu さんへ

<PCの調子が悪いのに、コメントありがとうございます。
関東は豚、関西は牛文化だと言いますね。
愛知は鶏文化です(^.^)
政治家の皆が同じだとは思いませんが
もう少し、志が高くて己の利害を考えない方は
いないものかと不思議に思ったりしますね。
いっそ、お給料を一般会社並みに抑えたら
本当に政治をやりたい人が集まるのかも知れませんね(~_~;)

Re: ☆みぃさんへ

<インド人なみだなんて、最高の褒め言葉を
どうもアリガトウございます(苦笑)
オールスパイスは、たぶん日本ならではのもので
色々なスパイスを使いやすくブレンドしたものみたいです。
歯磨き粉と髭剃りフォームが兼用で使えるって
やっぱりインドは凄い!w
きっとシャンプーと、食器洗剤と洗顔フォームも兼用できますよ(笑)
物凄くアバウト(爆)
いや、アバウトなのは旦那様の胃腸かな?(笑)

あいかわらずしっかりと手をかけられた料理ですね~!
8種類のスパイスとか手作りタルタルソースとか・・・なかなか1品にこれだけ手をかけるって大変なことですよ ホント毎回すごいなあと思っちゃいます!
民主党の惨敗、予想以上でしたね
確かに消費税発言も足を引っ張ったかもしれませんが、理由はそれだけではないということを自覚してほしいもんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/624-6f68272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

