りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


夏本番だ、素麺だ!

<ここ愛知では梅雨とは言いながら
<スコールのような大雨とカラッとした毎日
<暑くて食欲も落ち気味ですので
<薬味たっぷりの素麺です
<薬味は 葱 生姜 大葉 ゴマ 刻みオクラ 天かす 七味唐辛子

画像 509

画像 507  画像 511

<キュウリとトマトは 母の家庭菜園で出来たもの
<トウモロコシは近所の家庭菜園産で物々交換したもの
<地産地消(地域生産地域消費)の上をいく
<家産家消ですバンザイ!

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

コメント

そーめん!!!

大好きです。


・・・が、家の母が嫌いなので、
おおっぴらには食べられません。
薬味をいっぱいいれて食べると
おいしいですよね。
あぁ~、たまらん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素麺

こんにちは^-^
素麺!夏は冷たい物ばかり食べてはいけないと思い立ち、昨年の夏は素麺を一切食べませんでした(笑)
でも、今年はすでに2回ほど^-^;
薬味たっぷりいいですね~♪私は最近、市販であるトマトのめんつゆを試してみました。さっぱりしていてやみつきになります。

前の記事の香水の話。私にグリーンティーが似合うかもなんて言ってくださいましたが・・・。じつはブルガリともう1つ持っていてお気に入りなのが、エリザベスアーデンのグリーンティーなんですよ~♪りぼんねこさん、お見事っ!!

Re: ☆うたまる さんへ

<素麺が嫌いな人なんていらっしゃるんですね?!
本当に驚きました。
なんでだろう?サナダムシに似ているとかじゃないよね?(-_-;)
でも、実は私も冷麦が苦手。
素麺は大好きなんですけど。
これも人から見たら不思議なのかも知れませんね(笑)

Re: ☆鍵コメさんへ

<それはそれは、凄い間違いでしたね~(笑)
身体に毒ではなかったのでしょうか?
お土産、図々しいですけど楽しみにしております♪
気をつけてお帰りください(^o^)丿

Re:☆alulu さんへ

<素麺、暑い日には嬉しいですよね。
身体を冷やすのが心配とのことですが
生姜は身体を温めるので、薬味に入れると良いらしいです。
昔の人の生活の知恵って凄いですよね。
香水、大当たりで嬉しいです。
グリーンティ、すぐに香りが飛んでしまいますが
さりげなくて大好きな香りの一つです。
ロクシタンのグリーンティもオススメ。
ブルガリの香水は、私も今、物色中なのです★

素麺!やっぱ夏はコレっすね!
aluluさんのトマトのめんつゆ!アレですね?(笑)
家産家消!ソレはスゴイ!ばんざ~い^0^♪!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/623-21929303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

