りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎県よ口蹄疫に負けるな!で、ステーキ。

<牛肉に ワイン 醤油 荒引胡椒 クレイジーソルト ニンニクのソースです
<お肉は表面だけサッと焼いたレア
<肉汁じゅわ~っの熱々旨々でした

画像 480

画像 477   画像 483


<久々に香水を買いました
<ポールスミス「ローズ」とゲラン「アクアアレゴリア ハーバフレスカ」です
<ローズは 朝露を抱いた薄いピンクの薔薇の花1本って香り
<ゲランは 早朝の雑木林の中をハーブの茂みを踏みしめて歩いていくと
 野生のレモンの木を見つけた って香り
<嬉しい嬉しい
画像 533

<あっても無くても良い物に時間やお金を使えるって
<本当に幸せなこと
<誰かに感謝したくなったので
<これから献血に行ってまいりま~す(^_^)ノシ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

ステーキめっちゃおいしそう~~~~☆
にんにくたっぷりで食欲そそります!
クレイジーソルト、私も常備していますが
あれは特にお肉とよく合うと思います^^

そして香水、いいですよね^^
香水だったりアクセサリーだったり、絶対ないと困るものでないのに
それを買えるって、お金にも心にもゆとりがある証拠だと思います。
私も香水は好きなので、全盛期は30種類ぐらいもっていました。
でも今は10ちょいぐらい(笑)
お金も心も余裕がないのでしょうかね(;´▽`A``

あ、写真の中にりぼんねこさん見~っけ!(笑)
良い香りが見つかってよかったですね(^-^*)

前回のりぼんねこさんのコメントの
>インドの中華屋さんに行って酢豚を頼んだら
>マーマレードっぽいジャムで和えた肉団子が出てきた!!
って分かります!!(笑)
インドって真似はするけど、全く違う食べ物ができあがってる事が本当に多い!!
注文してガッカリした事、数え切れないぐらい。。
それならいっそ違う名前でメニューに出して!!っていつも思ってます(-_-;)
努力は認めたいけど、、、努力したと思えないのが悲しいところです(苦笑)

Re: ちゃちゃまんぼうさんへ

<<このステーキ、お肉が滅茶苦茶良かったんです。
某ブランド肉なんですけど、とろける旨さでした(^◇^)
香水、私も一時期コレクションしていましたが
どれも中途半端に残って、香りが煮詰まってきたので
全て処分してしまいました。
今回のトワレは本当に久々の購入です。
お金はともかく心に余裕が出てきたってことなら嬉しいですね。
ちゃちゃさんは、爽やかなブルガリブルーとか
ロクシタングリーンティとかが似合いそうです(~_~)

あー、お肉食べたい!
ここんとこ地産地消でJAのお野菜市に行ってお野菜ばっかり食べてるんだよね。
ステーキいいなぁ。

香水とかファッションアイテム買うとテンションあがるよね。
私は「自分ご褒美」と称して買うけど。
献血するほどの元気はないので小さく小銭を募金してます^^;

ガーリック大好き人間のうちの旦那さんがみたら
小踊りしそです。
りぼんねこさんのお料理はいつ見ても
本当においしそうですね♪

すて(-)き~

こんばんは^-^
いや~。あいかわらず「お店ですか!?」というようなおいしそうな写真☆
そう言えば、最近、ステーキなんて食べていません~。
にんにくたっぷりでおいしそうです~。
香水☆
うんうん、たしかに!こういうものにお金をかけられるのって幸せですよね~。
私はブルガリ使っています♪
野生のレモンの木をみつけた香りってのが想像力をかきたてられます。
きっと、その香り、私好きです!!

献血とは立派!
そして献血のあとはステーキがっつり!(笑)
いやあ~、美味しそうです!
にんにくたっぷりで美味しそうなソースですね~♪
オイスターも加えてみようか?合わないかな?今度試してみようっと♪
ゲランの香りがよさそうです~♪!
オイラはグッチのENVY使ってます(0^_’)b♪

ステーキ、美味しそうですね。にんにくって火を通しすぎるとえぐみが出て難しいですよね・・。いつも焦がしてしまう私です・・。

ゲランのボトル、素敵~♪ フレグランスってボトルが素敵だと、どんなだろ?と匂いをかいでしまうことが多々あります。

Re: ☆みぃ さんへ

<コメントありがとうございます。
写真の中に私が写ってるなんて全然、気がつきませんでした。
みぃさんのご指摘でびっくり!
インド人の真似っこ食べ物、可笑しいですね(笑)
あんなに言語能力が高くて、パソコン大国なのに
何故に?って色々不思議な国だと思います。
努力家なのか適当なのか、まったくもって苦笑いですねぇ(~_~;)

Re: ☆ゆずぴ。さんへ

<地産地消は身体に良さそうです。
お野菜も美味しいですけど
たまにはガッツリお肉も食べたくなりますね。
「自分ご褒美」ステキ!w
私は怠け者なので、最近、自分にご褒美はあげられないなぁ(苦笑)
小銭の募金でも、とってもエライと思います。
小銭もたまれば山となる、です(^.^)

注射は世の中で一番嫌いです。

中国で時折利用していたレストランの子供ステーキセットは日本円で¥180円ぐらい。
120gぐらいのステーキにサラダ、プリン、飲み物、ごはんで子供の大好物でした。
先日、子供に内緒で妻と行ったレストランでは外国人ソムリエがワインを注いでくれるのですが、香水が強くてワインの香りが分かりませんでした。
まあ、グラス一杯で酔ってしまうんですけど。

Re: ☆monakaさんへ

<> ガーリック大好き人間のうちの旦那さんがみたら
やっぱり男の方ってニンニク好きが多いですね。
我が家の彼チャンも大好きみたいです。
>>りぼんねこさんのお料理はいつ見ても
本当においしそうですね♪
これはね、秘密があるの。
monakaさんだけにお教えするわ。

「美味しそうな時しかブログupしない」からで~す(笑)

Re: ☆aluluさんへ

<ニンニク美味しい私大好きなんですけど
仕事との兼ね合いでなかなか頂けません(涙)
aluluさんはブルガリなんですね。
オ.パフメとかグリーンティなんか似合う気がします。
あまり男っぽくなくて爽やかなの(^^)
ゲランのこの香水、男女どちらでもOKで
アロマテラピーな感じの香り。
機会があったら試してみてくださいね(~o~)v

Re: タイトルなし

<献血にステーキ、似合いすぎですね(笑)
ゲランの香り、天然香料だとかでスッキリ爽やか
甘くもくどくも無い香りで、私は大好きです。
グッチのエンヴィってメンズもあるんですね。
知らなかった。テスターを探してクンクンしてみます。
いい香りの男性って魅力的ですよね~。

Re: ☆Topi さんへ

<早速のコメントありがとうございます。
ニンニク、焦がしすぎてしまうのでしたら

※まずはフライパンに油。→ニンニクも入れてから火をつけて弱火
→狐色になったら、ニンニクは一旦取り出す。

は、いかがでしょう?
そうそう、このフレグランスを買ったのでTopiサンのところにも
お伺いすることになったのです♪
ゲランは昔、サムサラで大好きになりました。
素敵なボトルだと尚、愛着を感じますね(^_^)v

Re: ☆遥さんへ

<注射が嫌いだなんて子供チャンみたいですね(笑)
私は結構好きかも?w
子供と言えば、「子供用ステーキセット」安い!
大人用が倍の値段としても¥360?
やはり中華っぽい味付けなのでしょうかねぇ。
レストランのソムリエが香水をつけているなんて
チョット問題ありな気がします。
だって香りも食事の大切な要素ですから。ましてワイン。。。
でも、奥様と二人でレストラン、って仲良しで素敵です(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/622-0045f3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。