りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


餡かけ堅焼きソバ

<不況になって焼きソバの麺が売れているそうです
<油で揚げてパリパリになった麺に
<トロトロの餡が絶妙
<麺が汁気を吸って徐々に味わいが変わってくるのも魅力です

画像 461

<2010Wカップ
<彼チャンはスペイン 私はアルゼンチン 小太郎はドイツに賭けていましたが
<強豪南米勢 揃ってまさかの敗退
<小太郎(♂シェルティMIX 11歳)が
<ササミジャーキーを手に入れる気配が濃厚となって来ました

余裕のコターゼ選手


◎材料
焼きソバ麺 サラダ油
豚肉細切れ シーフードミックス ハム 蟹かまぼこ
キャベツ モヤシ ピーマン 玉ねぎ ニンジン シイタケ
ウェイパー(中華調味料) 塩 胡椒 酒 醤油 片栗粉

◎作り方
1)焼きソバ麺を熱した油で揚げる。時々箸で混ぜること
2)中華なべに油を敷き豚肉とシーフードを炒める
  火が通ったら、野菜等もあわせて炒める
3)熱湯を②の鍋に注ぎ、調味料で味付けする
4)片栗粉を水で溶き固さを見ながら③に加え、底から混ぜるようにする。
  沸騰してトロミガついたら出来上がり


*野菜に水を加えるときは熱湯で
 水を入れて、ゆっくり煮え立たせていると野菜がグンニャリとしてしまいます
*味付けは薄めにしておいて、とろみをつけてから、もう一度味見。ココポイント

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう~

揚げ焼きそば大好きなんですけど、すぐに体重に反映されてしまうので、近寄らないようにしていたんですけど、見てしまいました。美味しそう~~~~
食べた~い!

絶対今夜は焼きそばにいちゃいます!

おすましの小太郎君がとっても素敵。きれいですね。
お写真いただいちゃいました。(^^)

あ~らら

またまた~♪
 好物&体重で板ばさみになりそうなメニューをありがとうですw
ワールド杯どんでん返していうか 毛は抜いても気は抜けませんねー。
でも、賭けは内緒でばれないようにしましょう(爆)

やったね!小太郎君!
ジャーキーゲットできるようにあたしもドイツ応援しとくね♪
(監督がスキ)

あんかけ焼きそば大好きです♪
でもカニカマは入れたことなかった!
次回はあたしも入れてみます~。

Re: ☆ままミー さんへ

<そうですよね~。
たぶん、カロリーは半端なく高いと思います(笑)
でも、焼くのとは違ったパリパリした歯ざわりは魅力です。
小太郎、おすましでしょ?w
何故か、カメラを向けるとすましたポーズと表情に。
綺麗って言われたよ、と小太郎に伝えておきます。
ありがとうございました(^.^)

Re: パン粉 さんへ

<美味しいものって何故にカロリーが高いんでしょう?
食べるかどうか悩みますよね(^.^)
ワールドカップ、中高とサッカー部だった彼チャンは夢中で見ています。
賭けはあくまでも内緒よ。
相撲界の二の舞にならないよう気をつけま~す(笑)

Re: かえる さんへ

<小太郎はジャーキーGet出来そうかしら?w
かえるさん宅の毛玉チャンは、ジャーキーどころか
電気コードグルグルになっていましたね。笑ったわ(^o^)
餡かけ焼きソバ、美味しいけどカロリーは高そう。
かえるさんは痩せていらっしゃるから羨ましいです。

バリソバ!美味しいですよね~!
コレ用の細い麺ってなかなか売ってないんですよね~><;
よ~し!りぼんねこさんのマネして挑戦だあ~^0^♪!

Re: ☆よっちゃん へ

<バリソバ、麺が違うだけで同じ餡かけでも
全く違う味わいになりますね。
焼きソバでも、揚げ麺にするとバリバリしていて
いい感じですよ。
面倒だけど、人手間かける価値はあります。
よっちゃんなら上手に作れそうです(~o~)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/621-cec2c9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

