りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃちゃさんに貰ったの!外食っぽいパスタ

<かれこれ4年のお付き合いになる
「気ままな日常」のちゃちゃまんぼうさん から
<大阪名物の数々を頂きました
<その中にあったのが このパスタソース
<グルメなちゃちゃさんのオススメとあらば と早速食べてみましたよ

画像 378  画像 380

<パスタは先日のTVで「雨上がりの宮迫さん」オススメの生パスタです
<彼曰く「テンピュール(低反発枕に使用されている)の噛み心地」だそうw
<左は「KALDI」のウニソース 右がちゃちゃさんに頂いたトマトソース
<自宅に居ながら
<外食でもしたような楽しい気分になれました
<ちゃちゃさん いつもお気遣いありがとうございます

画像 469

画像 465  画像 466

<友人Aが
<「意地悪で悪口ばかり言っている人は 天罰で不幸せになればいいのに」
<と憤っていました
<意地悪な人は心が満たされず不幸せなので
<悪口ばかり言っているのかも知れず
<卵が先か鶏が先か
<のようだなぁ と思いました



テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

コメント

暑い日にはウサギがベランダでビローンと伸びています。

中国でピザを食べに行った時に、スパゲッティーが息子の大好物になりました。
自宅で作ってくれとせがまれるので、WALMARTへ。
ソースはハインツの大きな缶詰が有ったのですが、肝心の麺が有りません。
なぜソースが有るのに麺が無いのか?WALMAT担当者を問い詰めたい気分になりました。(笑)
結局は市場で似ていそうな麺を探して帰りました。
息子は満足度75%という感じでしたね。

大々的に記事にしていただいてありがとうございます^^
でもかなり恐縮、、、恥ずかしいわ(^_^;)
このRYURYUのパスタはよく食べに行くんですが
レトルト製は私も食べたことないんですよ~
今回たまたま見つけて、おおっ!!と思って買ってみました^^
我が家用にも買ったんですが私もまだ食べてないんです~、、、

<意地悪な人は心が満たされず不幸せなので
<悪口ばかり言っているのかも知れず
<卵が先か鶏が先か
<のようだなぁ と思いました

私もそういうことよく考えるんですが
私自身、疲れた、しんどい、もう嫌だという言葉をよく発するときは
たいていいい状態にありません。(だから言うんでしょうが)
なら言わないようにするだけでちょっとは何か違うのかなと思い
「きっと大丈夫」「なんとかなるはず」と楽観的になれるような
言葉を唱えるようにしています。
そうしたらなんとなく事態が好転したような気がするんですよね~

Re: ☆遥 さんへ

<ウサギチャンも暑いでしょうね。
小太郎も家の中で涼しい場所を探しています。
息子さんは中国生まれなのでしょうか?
中国が初パスタ体験なんて面白いです。
中国は麺の種類も豊富そうですが
やはりパスタっぽい麺は無いのですね。
ミートソースに素麺、ミートソースにきしめん、うどん、焼き蕎麦麺
と想像してみましたが
中では、一番きしめんが合う様な気がします(~o~)v

パスタ☆

こんばんは^-^
パスタ!
私がパスタを食べるときは、たいてい100円のレトルトのミートソースとかになっちゃいます^-^;
かと言って、外食ではパスタを頼むことは数年に一度くらいしかないので、ものすご~くうらやましく思っちゃいます。

意地悪で悪口ばかり言っている人は不幸せ。
うんうん。ホント、どちらが先か分かりませんが、まったくそのとおりですよね~。
とりあえず、他人に意地悪をするという時点で、周囲から意地悪な人と思われちゃうわけだから、そこでもう不幸せだと思います。
わたし、風水好きなんですが、その考えでは「部屋がきれいでないと幸せになれない」とあります。これも同じように、不幸せだから部屋が汚いのか、部屋が汚いから不幸せなのか、どちらが先でしょう^-^;
最近、よいことがないと思ったときは部屋を掃除しています~♪
あ、ちょっと話がずれました(笑)

おいしそうですねぇ。RYURYUは我が家から自転車で5分のところにあります♪
大阪では有名です。
KALDIのウニソースも美味しそうですね。

悪口ばっかり言う人、ずばり姑と小姑。
でも、姑と小姑の悪口をいう私も同じってことですね。
泣かされてばかりで、悪口というより
誰かに聞いてもらわずにずっとためていたら
私は今通ってる精神科に一生通わなくてはいけないかもしれません。だから、ついつい友達やママには言ってしまいます。
私も不幸せになるのかなぁ。というか幸せになれないのかなぁ。
と考えさせられました。

生パスタの噛み心地はいかがでしたか?
テンピュールみたいだなんて、気持ちいいでしょうね~(噛み心地でいうと、弾力がある感じなのかな?)
インドで出されるパスタは殆どが茹で過ぎでイマイチ美味しくないです(T_T)
インドは何でもよく火を通す習慣があるので、
パスタも茹ですぎてしまうんでしょうね。
旦那はいつも「これなら家で食べる方がいい」と言って、
外でのイタリアンを拒むほど。
日本ってすごーく美味しくはなくても食べられないほどって無いですよねぇ?
インドはそれが普通にあるので、それで飲食店が成り立っているのが不思議でなりません。

これはおいしそうなトマトソースにウニソースですね^^人の悪口を言う人って、自分日自信が無いから人のことを悪く言って自分を優位に立たせたいのだと思います^^;自分に自信のある人って、悪口言わないし、人に悪口言われてもどこ吹く風よって感じで意に介しませんからねぇ^^ノ

Re: ☆ちゃちゃまんぼう さんへ

<お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ryuryuのレトルト、カプリチョーザとかのパスタの味に似ていました。
我が家はあまり外食しないので、私的には凄く嬉しかったです。
彼チャンはミーハーで珍しいモノ好きなので
大喜びだったし、私は手抜きできるし(笑)
気を使っていただいて悪かったなぁ、って実は今も思っていますけど(苦笑)
悪口や愚痴、ついつい言いたくなりますね。
疲れていたり、お金や時間に不自由していると尚更(-_-;)
でも、仰るとおり、自分を鼓舞することで、
「あれ?思っていたほど悪い状況じゃないかも」って思いたいです。
まぁ愚痴もやせ我慢もバランスですよね(~_~;)無理はいけませんw

Re: aluluさんへ

<私も外食でパスタ、ってお付き合いでしか食べません。
だって、自分で作るほうが美味しいんです(笑)
そして、私も掃除だけは豆にするよう心がけています。
風水とは関係ないかもですが、部屋の中が汚れているって、
いくら、お化粧や洋服が素敵でも
その人の佇まいとか雰囲気に現れてしまうような気がするんです。
風水では玄関やドア、窓を綺麗にすると
新しい良い情報が手に入るんですってね。
私も、マメなお掃除のお陰でaluluさんのような方々と
出会えたのかも知れませんね(^o^)

Re: ☆monakaさんへ

<monakaさんは繊細すぎるのかも知れないなぁって
今回のコメントを拝見して思いました。
意地悪や悪口なんて、半分聞き流しておけば良いんですよ(笑)
私なんて、彼チャンの実家に入り浸りですw
でも、私が行ってもお母さんはTVを見ていたりで
お出迎えも送り出しも無し。
「りぼんさん、来たついでに掃除してってくれる?」です(爆)
monakaさんも意地悪されたら、やり返すくらいのパワーで頑張って(^o^)
無理しすぎも良くないけど泣いてばかりじゃダーリンも心配するもんね☆

Re: ☆みぃ さんへ

<生パスタ、宮迫さんが言うほどでは無かったですが
あるでんて~~!って言う噛み心地でした(笑)
バリもマレーシアもタイも、東南アジアってどこも安くて美味しいって
イメージなんですが、インドは独特なんでしょうね。
って言うか、東南アジアじゃないのか(爆)
私の友人も、昔バックパッカーで
インドの中華屋さんに行って酢豚を頼んだら
マーマレードっぽいジャムで和えた肉団子が出てきた!!って
驚き呆れていましたw
私、やっぱりインドには住めないみたいです(~_~;)

Re: ☆りのあ さんへ

<このトマトソースもうにソースも、レトルトだけど、美味しかったです。
でも、やっぱり外食っぽい味でした。
悪口を言う人は自分に自信が無い。。。
そんな人もいるだろうし、自信がありすぎで
他人が皆、馬鹿に見える人もいるみたいですよ(笑)
どちらにしても、悪口よりは楽しい話題がイイですね(*^_^*)

<意地悪な人は心が満たされず不幸せなので
<悪口ばかり言っているのかも知れず
<卵が先か鶏が先か
<のようだなぁ と思いました

そうかもしれませんね
でもね
「自分が不幸だから悪口言ってもいい」ということにはなりませんから
やはり悪口はよくないと思いますし、それでも悪口ばかり言ってる人は、自分で不幸を招き寄せているのだと思います
だっていい人、まともな人は、そんな人のそばに近寄りませんもの(笑)

Re: ☆よっちゃんへ

<3つもコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝読させていただいています。
悪口ばかり言っていると幸せを遠ざける、
私も同じ事を感じることがあります。
人間、やっぱり楽しい話をする人に集まりますよね。
と、言うことで、私も自分を振り返って
笑顔で毎日暮らそうと思いました(*^。^*)
女は愛嬌です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/620-d83af2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。