りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


鶏ひき肉の和風ハンバーグ☆ワンプレート盛り

<鶏ひき肉に ナメタケの瓶詰めを加えたハンバーグです
<鍋に入れるひき肉団子よりはボリュームがあるけど
<普通のハンバーグよりは胃にもたれない感じ
<ご飯に乗せるだけでも美味しいナメタケ瓶詰めが 入っているので
<そりゃもうご飯に合うこと 間違いなしの味

画像 437

画像 436  画像 442

<指輪を部屋の中のどこかで失くしました
<2時間探し続けましたが 未だ発見されず
<この様にして永久紛失したもの数知れずです
<家に居ながらにして お宝探しのアドベンチャー
<財宝が眠る家と思えばいいか。。。いや いくない!!泣ける!


<我が家には4次元に繋がるミステリースポットがあるのかも?


◎ナメタケ瓶詰めのハンバーグのレシピ

◎材料
鶏ひき肉300g  葱1本  シイタケ2枚  ナメタケ瓶詰め1/2
卵1/2  パン粉適量

◎作り方
1)葱、シイタケはみじん切りにして、ひき肉と瓶詰め、卵を合わせて混ぜる
2)パン粉を少しづつ加え、タネがまとまる位に柔らかさを調節する。
3)フライパンにサラダ油を熱し、両面を焼き付ける
4)弱火で蓋をして中まで火が通ったら出来上がり

@生姜醤油や辛子醤油で召し上がってください
@そのままでも味がついているので小さく作って、お弁当にもどうぞ


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おお、行き詰まっていた梅雨時のお料理、ありがとうございます!
そうめん三昧にはちょっと早いし、かといって豚汁なんてとんでもないし、もう何作ろう~の毎日でした。
鶏肉ハンバーグ何度か作ったけど、なんか味気なかったので、なめたけさんに助けてもらいます♪

私も去年、1万円(高価)のアクセサリー時計をなくして、超ショックでした。
3か月後に、カバンのサイドポケットに穴が開いていて、そこから出てきました。
りぼんねこさんのお宝も、出てきますように!(お祈り)

Re: ☆よね さんへ

<この季節、熱い物は作るのも食べるのも嫌だし
素麺は、もっと暑くなったら
毎日お世話になるし、で
献立が面倒ですよね。
私も毎日、「何作ろう?作りたくな~い」と繰り返しています(笑)
指輪やネックレス、大抵はどこかにしまい忘れているだけなんですが
出てくるまで落ち着きません。
よねさんのお祈りが神様に届きますように!(お祈り)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/618-13201b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

