りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


南国風の3品

<上から蛸の唐揚げ スイートチリソース掛け
<ゴーヤチャンプルー ホタテのバジル炒めです
<蛸の唐揚げはサクサクカラリの食感です
< ピリ辛ウマ~~!

画像 260

画像 268

<日本VSデンマークの記事は
<ブロガーの皆さんが 書いていらっしゃるので
<あえて書きません
<彼チャンは このところサッカー観戦漬け
<TVの前から動きません
<地蔵のようです(-人-)ナム~~

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

スイートチリソース、もう大好き♪♪春巻きとかもスイートチリソースで食べます。でも、ダーリンは絶対食べません。
りぼんねこさんの彼ちゃんは食べてくれるんですか?
ダーリンはアジアン系の物は食べ物も、香辛料もNGです。
だから、結婚してからアジア系のお料理ご無沙汰です(/_;)
そうそう、食べるラー油の記事アップしましたー(*^。^*)

おはようございます。

りぼんねこさん、豚シャブのサラダ、おいしかったですーー。
暑いときにピッタリでしたー。

スイートチリソースでドンタコスを食べるのが好きです。
マンネリ化しないりぼんねこさんのメニューには脱帽です。
和食に中華にアジアン系に・・・・と豊富さも!!

りぼんねこさんのブログにきたら
いろんなところに×だらけなんですが・・・。
画像が表示されない・・・汗
ど~して~~。


あの空を見たとき、ファルコンみたい!っておもいました。
そうしたら ダニエルの寝姿までファルコンに見えました・・・(笑)

こんばんは☆

暑い時にピリ辛料理を汗をかきながら頂くのっていいですよね(*^-^*)
サクサクカラリのから揚げにスイートチリソース!
おいしそう~(*⌒¬⌒*)
結構、辛いもの好きなのに、最近体力が落ちたせいか
調子に乗って食べると後から心臓がバクバクしてしまって
大変な事になるのが悩みのタネ(^^;)

そういえば、私もPCで見ているのですが
×だらけで画像が表示されてません。
なんでだろう?

オイラもtvの前から動きません トトロのようです♪ (。_・☆\ ベキバキ!!

蛸唐のチリソース!まさしくビールにピッタリ! 
おお!ゴーヤチャンプルー!!
すいません、出前よろしいでしょうか!?(笑)

同じく出前を(笑)

こんばんは^-^
最初、写真を観たときどこかのバイキングかと思いましたよ~(笑)
豪華です~♪

ワールドカップ盛り上がっていますね~♪
私はデンマーク戦を観ることができなかったので、次は絶対に観るぞとはりきっています^-^;

Re: ☆monakaさんへ

<私もスイートチリソースの存在を知ったときには
何にでもかけて食べていました。
サラダとか冷やし中華とか。
彼チャンは何でも元気に食べてくれる良い子です(^_^)v
もちろん、残したりしたら
りぼんねこパンチが飛んでくるのが怖いからです(笑)

Re: ☆chocolat* さんへ

<豚シャブサラダ、簡単で割りと豪華に見えて
楽早メニューですよね。
我が家では、これからの季節、良く登場します。
画像表示、どうしたのかしら?自分では見られるんですけど。
まぁ、別に大した写真じゃないけど。。。(~_~;)
ダニーチャンによろしくお伝えください♪

Re: nobiko さんへ

<毎日暑すぎて、体力が落ちてしまうんですね。
大丈夫ですか?心配。
辛いものを食べて心臓バクバクはなったことが無いのですが
私もそれくらい、か弱かったら太らずに済むのに、
な~んて思っちゃいました(-_-;)
画像表示、自分では普通に見られるのですが
なんでだろう?
なんでだろう、と言えば「テツ&トモ」見ませんね(笑)

Re: ☆よっちゃん へ

<アンパンマン、改めトトロのよっちゃん、お元気ですか?w
サッカーやらボクシングやらF1やら
男性って、どうしてあんなにスポーツ観戦が好きなんでしょう?
今の彼チャンやよっちゃんは
蛸の唐揚げでも、ミミズの唐揚げでも
TVを見ながらなら、気がつかずに食べてしまいそうね(笑)

☆aluluさんへ

<皆さん、サッカー熱で盛り上がっていますね~。
私は小学校の頃2年間サッカークラブに入っていたので
嫌いではないんですが
毎晩毎晩の熱狂にやや呆れ気味。辟易気味(苦笑)
どこかへバイキング外食でも行きたい気分です。
こちらこそ出前してください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/617-130ef876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

