りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


福井県ヨーロッパ軒のソースカツ丼

<日曜に食べた福井県敦賀市「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」です
<五木ヒロシの好物だとかで よくTVでも紹介されているお店です
<脂身の無いヒレっぽいカツにウスターソースがかかっています
<ボリュームたっぷりでミニかつ丼(¥540)でも
<女性なら食べきれないくらいですが
<味は いたって普通
<家で作るなら カツをご飯に乗せて
<濃い口のウスターソースをかければOK

<おまけに5:50の時点で お味噌汁が売り切れ?!
<えっ 今から作ればいいじゃない??

<何故有名?謎。。。

画像 423

<今日は手料理じゃないついでに びっくり画像です
<「グロ注意!」ですので 大丈夫な方だけ 続きからどうぞ


クリックで大きくなります
35f87ccc[1]  619f2488[1]

<ぎゃ~~!っと驚かされますが
<これ、全てパンなんですって
<タイで人気のお店だそうです
<クッキーみたいで美味しいらしいですが流石に食べる気にはなりません

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

コメント

福井に行ってたんですか?
私も福井行ったときにソースカツ丼食べましたが
そこのはすんごいおいしかったですよ☆
ソースの味とか、なかなかいい味してました^^
しかし夕方にお味噌汁が売り切れるっておかしくないか?!
商売っけないお店ですね~(笑)

このパン、さすがに気持ち悪いですね( ̄Д ̄;;
ゲロいの平気ですが食べる気は起きないなぁ(笑)
あ、下のコメントの
>ヒジュラ
スコプチ教
これって…私のコメントにあったんですよね?
全く思い当たらないし何のことかさっぱりil||li_| ̄|○il||li
ウイルス?と思って色々調べたけどなんも検出されず…
こっちのほうが気持ち悪い?!

姉サン、コンバンワ。
ソースカツ丼って北海道じゃあまり食べないかも。
お店でも見たコトないなぁ~

コレってパンなんだ~チョットびびった(汗
タイ人はこんなの好きなんだ。ヒェ~

Re: ☆ちゃちゃまんぼうさんへ

<ヨーロッパ軒、一番の有名店だったので
期待しすぎたのかも知れません。
不味くは無かったんですけど、取り立ててと言うほどでも
ありませんでした(~_~;)
タイのパンも気持ち悪いですけど
>ヒジュラ
スコプチ教
も、凄く気持ち悪いですね。
電話の混線みたいなものかなぁ。
宗教名なのが、尚更気持ち悪いです~(-_-;)

Re: ツララチャンへ

<ソースカツ丼、たぶん、ソースの味が北海道には
無さそうな風味だと思います。
東海地方では珍しい味じゃないけど
北海道の方なら、「食べたこと無い味。おいし~!」
ってなるかも?
タイのパン、凄いリアルでしょw
タイにはシタイ博物館もあるし、観光客向けなのかもね(^_^;)

福井に行かれたんですねぇ。
白い顔のパン、エステでパックした時いたーい♪
福井には食道楽の父のおともで
お蕎麦を食べに行ったり、海鮮を食べに行ったりします。
福井はあんまり有名じゃないけど、 
甘いもの特に和菓子が絶品です。
福井特有の和菓子が多くて私は大好きな町です。
海鮮もおいしいし。
ソースかつ丼も食べてみたいです(*^。^*)

こんばんは~
先日はマイブログへ
お越し頂きありがとうございました!

毎日おいしいものがいっぱいアップ
されていますねぇ~
しかしパン凄い!&面白い!

ソースカツ丼

お久しぶり。Cuisineです。
日本対デンマーク戦を前に気合いを入れてブログ巡りをしてました。

ソースカツ丼!!だいぶ前に別のレシピを考案しました。食べたら(自分的には)大成功でした。いつかブログで紹介しようと思ってますが、りぼんねこさんには内緒で教えちゃいます。

ウスターソース(またはとんかつソース、中濃ソース)を若干の水で溶きます。それにだしの素、味の素を入れて、お好みで醤油とお酒を少々、フライパンでひと煮立ち。後は普通のカツ丼と同じ。とんかつを投入して溶き卵でとじてごはんの上に。

カツ丼は衣のハグハグが好きなのでソースカツ丼もソースを水でといて衣に水分を含ませるのです。是非お試しあれ。そしてブログで紹介してください、こちらも作ってトラックバックしますので(笑)。

さあ、ニッポンがんばれ!!

ソースかつ丼って食べたことないですが、確かに家でも作れそうですね。チャレンジしてみようかな。
ぎゃああああ…これパン?!
パッケージがまた生々しい。
恐いもの見たさ?でちょっと食べてみたいです。

Re: ☆monakaさんへ

<福井は釣りに行くので第2の故郷というくらい
よく行きます。
愛知からだと高速道路で1時間半。意外と近いんですよ。
和菓子は羽二重しか知らないんですけど
美味しいんですか?
monakaさんのオススメがあったら教えてくださいね。
グルメなmonakaさんだから、とても楽しみです☆
お蕎麦は文句なしに美味しいですよね(~_~)

Re: ☆いちごっ娘 さんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
パン、怖いけど面白いですよね。
YOUtubeでは作っているところの動画も見られるようです。
タイはしたい博物館があったり、新聞にも平気で死人の写真が
載ってたりと、「死」に対する考え方が
日本とは違うんですって。

Re: ☆Cuisineさんへ

<ご無沙汰しています。お変わりありませんか?
デンマーク戦、Cuisine参の頑張りのせいか、なんと勝ちましたね(^o^)丿
実は私もソースカツ丼、自分なりのレシピがあるんですよ。
カツ丼のハグハグには全く、同意見。
私はキャベツも乗せて、マヨネーズ、ソース、七味唐辛子でハグハグですw
さぁ、明日はデンマーク戦より緊張の
Cookieさんとの対面です。
頑張ってきます!

Re: ☆ぷりり さんへ

<ソースカツ丼、本当に只、カツをご飯に乗せて
好みのソースを掛けるだけです。
サルでも出来ます。もちろん、ぷりりさんなら楽勝!
パン、凄いでしょ?w
私は食べたくないけど、じっくり見てみたいです(~_~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/616-40f70d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

