りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


カレーにはご飯派?ナン派?

<ビーフカレーとナンです
<副菜はタンドーリチキン オクラのゴマよごし 大根サラダ
  トマトスライス トウモロコシ
<ナンはホームベーカリー使用でフライパンで焼きました

画像 401

画像 397  画像 394

part1
<DVD「お買いもの中毒な私」
<カード破産一歩手前のヒロインが
<勘違いと運で 仕事の成功も恋も手に入れる話です
<努力無く簡単に手に入れた幸運は
<簡単に手から逃げてしまうのではないかと
<思いました



part2
<DVD「それでも恋するバルセロナ」見ました
<イタリアの芸術家が3人の女性と恋愛する話です
<あまりに濃すぎる主人公の顔に
<胸焼けがしました
<3人の美女にモテモテなのが違和感アリまくり

<それにしても Wカップ前回覇者のイタリア
<勝てませんねぇ。。。








◎ナンのレシピ
◎材料
水160cc 牛乳30cc 薄力粉150g  強力粉150g
砂糖大匙1 塩小匙1 バター50g サラダ油10cc ドライイースト小匙1

1)HBで発酵させたタネを6等分して、小麦粉を振った台の上で麺棒で伸ばす
2)テフロンのフライパンで油を敷かないで弱火で焼く。
   上の面が膨らんできたらひっくり返して色づくまで焼いて出来上がり。
  好みでバターを乗せてください

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

欲張りな私はナンもご飯もどっちもちょっとずつ食べたいです。
みんなに変だって言われるんですが、
冷たいご飯に熱いカレーをかけて食べるのが一番好きです。
変わってますよね。。。。

☆monakaさんへ

<コメントありがとうございます。
私も、どっちも食べたい(^^♪
でも、どっちかだけ、って言われるならご飯かしら。
冷たいご飯に熱いカレー。。。
変わってますね(笑)
何か幼少期の思い出があるのでしょうかねぇ(^^)

カレー

こんにちは^-^
ご無沙汰してました~♪
さっきまで食欲なかったのですが、他のかたのブログを見、そしてこのカレーの写真を見、一気に食欲復活しましたっ(笑)
焼きたてのナンとか食べてみたい~♪
でも、やっぱり私は100%ご飯派です^-^
一週間、カレーが続くことあるので中1日くらいナンのときがあります(笑)
それにしても、副菜の種類も豊富ですね~♪

Re: aluluさんへ

<復活おめでとうございます。
aluluさんはご飯派なんですね。
男性の方はやっぱりパンよりご飯、って方が
周りにも多いような気がします。
それにしても1週間カレーとは!?
職場の隣がカレー屋さんなのかなぁ?
でも、飽きないのがカレーの不思議なところですよね(~o~)

<努力無く簡単に手に入れた幸運は
<簡単に手から逃げてしまうのではないかと
<思いました

(゜-゜*)(。。*)ウンウン!! おっしゃるとおりですね
そもそも努力なく幸運が手に入ること自体ないと思います
ないからこそ憧れます 手に入れたくなります
だからこそ映画なんですドラマなんです
「そんなことありっこない」わかっていながらも憧れてウットリしてしまう そういうことなんだと思います
ギャンブルで大勝ちするのに憧れるのも同じことなんでしょうね

っていうかっ!オイラもカレー大好きオコチャマ型人間なので(笑)ナンでもご飯でも! ・・・といってもご飯派でしょうか(^^;?ww
とにかくカレーとラーメンは毎日でも飽きません!(笑)

Re: ☆よっちゃんへ

<> ないからこそ憧れます 手に入れたくなります
 > だからこそ映画なんですドラマなんです
 > 「そんなことありっこない」わかっていながらも憧れてウットリしてしまう 
   そういうことなんだと思います

なるほど~、そう言われてみればそうですね。
私は、努力せずに~、でそんなわけ無いじゃん!馬鹿みたい。
って思ってしまうから、この映画楽しめなかったんですね。
よっちゃんみたいに考えれば、楽しい映画なんだ。
一つ、お勉強になりました(~_~)
カレーとラーメン、私も飽きません。パスタとパンと餃子も(笑)
食べすぎじゃ~ベキバキ←よっちゃん風にw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/613-848b2222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

