りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


鶏のから揚げ☆レモンをギュッと絞って(>_<)

<鶏腿肉に下味をつけて揚げました
<お塩をつけてレモンを絞って
<中華料理屋さんの唐揚げの味です!

画像 339

<Wカップ 日本はカメルーンに勝って
<絶好調ですが
<私は天候のせいか絶不調です
<身体も脳みそも水を吸って ふやけているみたい
<反復横とびも1分間に5回くらいしか出来そうにありません。。。
<りぼんねこ 改め りぼんなめくじ





◎中華料理屋さんの唐揚げのレシピ

◎材料
鶏腿肉 塩 胡椒 ヤンニンジャン 卵 小麦粉 片栗粉 サラダ油

◎作り方
1)鶏腿肉は一口大に切りボウルにいれ、塩、胡椒、ヤンニンジャンに漬け込み1時間常温で放置
2)①に卵、小麦粉、片栗粉を合わせ、よく混ぜる(水は加えない)
3)油で揚げて出来上がり

◎ヤンニンジャンとは?
韓国調味料で「ヤムニョム」と言うらしいです。
某サイトでは
 『ごま油を熱して、ネギみじん切り、おろしニンニク、おろしショウガ、
粉唐辛子、すりゴマをしっかり炒めたものに
 コチュジャンや醤油やアミの塩辛等を足して作る』
とありましたが、買ってきたほうが早いです(笑)
 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

なめくじって。。。

私も雨の日はもうまったくダメで、
体もぐったり、頭もぼーっとしちゃいます。
(あれ???いつもかも)

反復横飛!!なつかしい。
あれって、よく考えたら何のために
やるんですかね。
不思議な動きですよね。

こんばんは

コメントありがとうございます。

これから梅雨に入り、ぱっとしない天気が続きそうですね
体調管理万全に頑張って下さい!

今後とも、よろしくお願いします。

我が家も 昨夜は 鶏肉でした
から揚げではないんだけど 下味つけて
焼いたみたいな 見た目そっくり

カメルーン戦見て 寝不足です

こんばんは♪

完全復活でサッカー日本代表と同じ位
絶好調?のアタシです。。。^^
今宵の酒はウマい(笑)

ナメクジって大丈夫ですか???
これからの季節アタシみたいに
風邪ひいて、熱出して寝込む人いるので
お気をつけ下さい♪

Re:☆うたまるさんへ

<まぁ!うたまるさんも雨の日は駄目ですか。
私の身体だけ変なのかと思っていました(笑)
反復横とび、体力測定でやりましたね。
私は、授業で一番すきなのが体育でしたよ。
うたまるさんは、どうですか?

Re: ☆すとすさんへ

<早速のコメントありがとうございます。
梅雨に入って重いからだが尚更重い気がします(-_-;)
男性は、洗濯とかしなくてイイから羨ましいですw
これからもよろしく。
お互い体調管理には気をつけましょう♪

Re: ☆frusicさんへ

<カメルーン戦、見て寝不足は一緒ですね。
まだ、当分寝不足な日が続きそう(~_~;)
今日はこれから、スイスVSスペインですね。楽しみ~。
実はさっき少し寝てしまいました(笑)

Re: ☆ヨシ さんへ

<完全復活おめでとうございます。
入梅して、少し肌寒くなりましたね。
今年の夏は冷夏だとかでビールのお味も
今一歩と言う所でしょうか。
お互い、体調管理に気をつけて
美味しくご飯を頂きたいですね~(^_^)v

梅雨入りして天候不順な折、体調がすぐれないのは誰しもあることとはいえ、十分養生なさってください
湿気を取るとなるとエアコンに頼ってしまいがちですが、体を冷やしすぎないように注意してくださいね^-^♪

Re: ☆よっちゃんへ

<いつもお気遣いありがとうございます。
私は平均体温が、35.2度くらいなので
気温の変化に弱いんですよ。
よっちゃんも、寝不足が続いているようですが
お身体、大丈夫ですか?
お互い、気をつけましょうね~(^_^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/610-73d6ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

