りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


ご飯の友、何が好き?

<エスニックのようなインパクトの強い味付けも好きですが
<白ご飯に和なおかず
<こんなのも大好き
<温泉卵、食べるラー油、オクラのオカカ和え、マグロの漬け、ウナギです
<貴方の飯の友も教えてくださいね

画像 271

画像 276 画像 273

<家中の時計を全て電波時計に替えました
<数日に一回 夜中になると
<いっせいに時計の針が 凄い勢いでグルグル回り出すのです
<初めて見た時は
<ポルターガイストかと思って 本気で驚きました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

白いご飯に和のおかず!いいですねぇ♪
私のご飯の友は味漬けのりと玉子焼きですかねぇ^^
以前クリームチーズにしょうゆかけて食べるのにハマったんですが
カロリーが気になるので封印しました(;´Д`A ```
でもやはりしょうゆ系の味のものがしっくりくる気がします^^

電波時計、私はそんなものがあると知らなかった頃
職場の時計が急にグルグル回りだして
「うぎゃーーーー!!!」と叫んでしまいました。
とっさのときに「きゃぁっ!」なんて可愛く驚くことが出来る人が
心底羨ましかった、、、、( ̄Д ̄;;

生卵、納豆、色々ありすぎて困ります(笑)
白いご飯になら何でもありですね。

電波時計の動きを気にしたことがなかった~
唯一あるものは電波が届かないベッドの上なので、
たまに窓辺に置いて強制受信してるのです。
見ても叫ばないようにします。

コンバンミ~。
やっぱバターに醤油でしょ!
姉サン、ご無沙汰しちゃってゴメンなさい(汗
腕痛めちゃって休んでました・・・
でももう大丈夫です。
フライパン持つとまだチョット痛いんだけど・・・
デモ不思議。
釣竿持っても痛くないの(笑

ご飯の友は、明太子とかお漬物かな。あと味付け海苔とか卵ね。
白米好きだから何でもありだけど。
関係ないけど、私は今ポテトサラダにこっています。
週に3回作ってそろそろ家族は飽きたようです、私はまだまだいけるのに^^;

Re: ☆ちゃちゃまんぼうさんへ

<クリームチーズに醤油!
何だか美味しそうな気配(^o^)
私もしばらく前に、クリームチーズに冷凍ラズベリーを入れて
焼いたパンにつけるのにハマって
激太りしました。
ちゃちゃさんと同じですね~(笑)
電波時計、私もかなりびっくりしました。
うぎゃ~とは言いませんでしたが、心の中では
「なんじゃこりゃ~!」と松田勇作張りに叫んでいましたよ(^_-)-☆

☆ かづきさんへ

<確か、 かづきさんはおコメが美味しい地方の方だったような。
納豆、生卵、私も大好きです。
電波時計、何時に回り出すか決まっているのか解らないのですが
夜中に動き出すのは間違いありません。
知らないと本当にびっくりしますよ~(笑)

豆腐と醤油とごま油!暑くなるとこれが朝の日課です。
普段はツナマヨポン酢天かすw

悲惨な

ただいま ダイエット継続中で ここへ来ると
見ただけで おなかがなりますw
食べないダイエットではありませんが
肝心の白いご飯がちょっぴりしかたべられなくて
味の濃いものが まさしくあこがれ…
基本 食べるの大好き人間が
りぼんねこさんの攻撃に 耐えております(爆)

Re: ☆ツララっちょへ

<バターに醤油だけでも、きっと北海道のバターなら
特別美味しいような気がします。
腕、もう大丈夫なんですか?
フライパンも竿もしばらく休業したら?w
でも、男の子は好きなものを触っているほうが
元気で宜しい。
頑張って大物を釣りなさいね~(^_^)ノ―ιv-229

Re: ☆ゆずぴ。チャンへ

<どう?イライラは収まりましたか?
美味しいご飯と美味しい明太子を食べて、
早く元気になってね。
ポテトサラダ、我が家も昨日作りました。
中身を替えれば、週3日でも全然平気ですよね(~o~)

Re: ☆粒子さんへ

<豆腐と醤油とごま油をご飯にかけるのでしょうか?
う~ん、やっぱり飯の友も粒子さんは個性的だわ(^・^)
是非、真似させてください。
そして出来たものをブログUPさせてください☆
先日、初めて「ヤモリ」に軽くタッチしました。
家族からは
「野生児」と呼ばれ、触ってもらえません(^_^;)

Re: ☆パン粉さんへ

<パン粉さんはダイエット中だったのですね。
白いご飯が食べられないと言うのは「炭水化物抜きダイエット」かしら?
あたたか~いご飯に明太子、もしくは塩辛。
それとも、バターを乗せてお醤油。
さ~、自分だけ痩せようなんて
姑息な考えは捨てて、一緒に美味しいもの食べましょ~よ(悪魔の囁きですよw)

私はベーコンエッグです。
ごはんに乗せて醤油をかけて食べます。
漬けおいしそう…やっぱり醤油がたまりません。

Re: ☆ぷりりさんへ

<まぁまぁまぁ!!
お久しぶりです。覚えていてくださったなんて嬉しいです。
丁度、ちゃちゃさんのブログコメントで
お名前を拝見して、「おっ!ぷりりさんだ!」
と、思ったところでした(^^♪
お醤油味、日本人の心ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/609-028e16df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

