りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


伊勢うどんって食べたことある?

<三重県伊勢の名物「伊勢うどん」です
<作り方とか店各々の特長とか言うものはありません
<伊勢のお店で食べれば どこでも同じ味です
<生麺とタレのセットが売っています
<「うどん」の常識を覆す全くコシの無いうどん
<一度召し上がってみてはいかがでしょう?

画像 230

画像 234<混ぜると真っ黒

<名古屋名物 味噌カツです
<チューブパックの甘味噌「かけてみそつけてみそ」を使ってみました
<愛知に遊びにいらっしゃったら
<探してみてくださいね

画像 202

<「バカミス」と言えば
<「六枚のとんかつ」蘇部 健一 著作  
<「独白するユニバーサル横メルカトル」平山 夢明 著作
<が 面白かったです
<「独白~」はグロ注意!ですので心してお読みください

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

おお!「かけてみそつけてみそ」!w

バカミスにハマってるのですか?w

よっちゃんにはまだ未知な分野です オイラも読んでみようかな?

伊勢うどんは うまい
あまり知っている人少ないけど 伊勢に行ったら
必ず食べますし お土産もこれです(笑)
コシがあるのも大好きですが 伊勢うどんのコシ
のなさは ある意味 はまります

☆コメントありがとうございます

<よっちゃんは、ミステリーって読まれませんか?
私は活字中毒と言っても過言でないくらい読書が大好き。
ご紹介した本はどちらも短編集ですので
サックリ読めるはず。
テンポもいいし簡単です。
まぁ、私が読んでいるくらいだから。。。ね(~_~;)



<frusicさん、伊勢うどん、私も好きなんですけど
「美味しいか?」と聞かれると
毎回、悩むんですよね~(笑)
コシの無いうどんって珍しいですよね?w
タレも、みたらしみたいだし。
そもそも、あれはうどんなのかしらん?
でも、食べちゃう。何なんでしょうね~?(;_;)

はじめまして♪

伊勢うどん食べた事ありません。。。
コシがないっていうと、伸びちゃってるのと似た感じなんですかね?


☆コメレスこちらから失礼します
 タイに何度も行かれてるのですね~♪
 砂糖ですね♪♪
 次回は入れて改良してみます^^
 色々勉強になります♪

名古屋のうどん、美味しいんですよね。

以前は名古屋出張のたびに新幹線ホーム下の名店街でうどんをお土産に購入していました。
私の住んでいた福建省にはステーキ、ハンバーグ、フライドチキン、スパゲティと日本と同様の「食」が有りましたが、あまり見かけないのがトンカツでした。
妻は私の作るトンカツが好物で、将来は故郷でトンカツ屋を開くと言っています。
甘味噌タレはその時の需要なレパートリーですね(笑い)。

先日は

暖かいコメント、ありがとうございました。

伊勢うどん・・・
味噌カツ・・・
食べたい、食べたいです!
こちらにはない味覚なのでしょうね。
用事を作って、そちらに行って、
是非食べてみたいと思います。

いつになるのか。。。

活字中毒だった事もありましたが、
最近は全然読んでないです。
でも、見かけたら手にとって読んで見ます。

Re: ☆よっちゃん へ

<おっ、先日の約束通り、ブログ巡りを始められましたね。
私もオフ会に「つけてみそかけてみそ」を持って参加します。
ナナちゃん人形の下でお会いしましょう(笑)

Re: ヨシさんへ

<ご訪問ありがとうございます。
伊勢うどんの麺は伸びているのとは違うんですよね~。
みたらしを麺にした感じかな?
太くてグにゅっとしている。。。(~_~;)
それに甘いタレを(汁じゃないんですよ)かけて食べます。
私は好きですけど、評価は分かれると思います。
あっ、タイラーメン、生意気に失礼しました<(_ _)>

Re: ☆遥さんへ

<福建省にもステーキやフライドチキンがあるなんて!
中国は自国の食文化に誇りを持っているから
外国の食べ物は受け入れ難いのだと思っていました。
でも、トンカツは無いんだ・・・。美味しくないかなぁ?
それにしても遥さんは、毎度の事ながら奥様孝行なさっていますね。
>>妻は私の作るトンカツが好物で
これ、我が彼チャンに聞かせてやりたい(笑)
トンカツどころか、お茶やコーヒーの淹れ方さえ、彼チャンは知りませんからw
福建省でトンカツ屋を開いたら
私も招待してくださいね。花束持って駆けつけます☆

Re: ☆うたまるさんへ

<いらないお節介かと思ったのですが
私も旅助を亡くした時、無気力で泣いてばかりいたもので
うたまるさんのことも他人事じゃない気がしました。
少しでもお力になれたら嬉しいです。
味噌カツは、関東の方にはどうなのかしら?
好き嫌いが分かれる食べ物だと思います。
「カツが甘いなんて!」って仰る方も多いですよ(苦笑)
いつか、こちらにいらっしゃる事があれば、ご案内しますね。
是非、一度いらしてください(^o^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/606-a92631a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

