りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


またまたハンバーグ。味付けを変えて。

<数日前にハンバーグだったのに また?と思われたことでしょう
<前回のタネを冷凍しておきましたので
<忘れないうちに使っちゃいます
<今回は甘辛しょうゆ味で 照り焼きハンバーグ風味にしてみました

画像 195

<鳩山総理が辞任しました
<「解雇」ではなく あくまでも辞任
<そして総理で無くなっても 国会議員として
<給料は継続して貰えるのです
<「後がないんじゃ~」の覚悟があれば
<もう少し責任を持った仕事が出来たのではないかと
<思うしだいです






◎冷凍したタネを使っての照り焼きハンバーグ

◎作り方
1)冷凍ハンバーグは解凍する時にドリップ(肉汁)が出てしまうので
  一旦、崩してパン粉を混ぜ、成型しなおすこの一手間でグンと美味しい
2)フライパンで表を焼き、裏側は、ワインを振り掛け弱火で蓋をして長めに焼く。
                これで中が生焼けってことが無い

3)ハンバーグを皿に乗せ、フライパンに残った肉汁に
  醤油、酒、砂糖、ダシの素、生姜摩り下ろしを入れて煮詰める

4)ハンバーグをフライパンに戻し③を絡める。
   トマト、晒し玉ねぎ、大葉を飾って完成

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ハンバーグおいしそ~(^。^)
今日、スーパー開いてる時間に帰れたら
材料買ってハンバーグにしようっと♪
ハンバーグってタネの段階で冷凍するんですね。
私は7,8割焼いたやつを冷凍してるんです。
でも焼かないで冷凍するほうがおいしく食べれそう・・・
今度やってみますと言いたいところですが
面倒臭がりの私に出来るかどうか(^_^;)

鳩山総理、どうせ辞任するなら普天間問題をあんな結論出して
辞めなくても良かったんじゃないかと思います。
散々肩透かしくらわしといて、こんな時期に辞めますじゃあ
無責任さが印象づいただけじゃないかと。
どんな仕事っぷりでも金銭面で保障されるなんて
この不景気におかしな話だと思います。

Re: ☆ちゃちゃまんぼうさんへ

<ハンバーグ美味しいですよね。
味付けは無尽蔵だし。
マックやびっくりドンキーに行くと
こんなアレンジもありか!
とイマジネーションが触発されます。

鳩山さん、結局はお坊ちゃん育ちで庶民の生活が
解っていない理想主義者だったんだなぁって感じます。
戦後、政治家たちは積み木を少しづつずらして積んでしまったのでしょう。
もう、今ではグラグラと倒れそうなのに
誰か修正できる人がいるのでしょうかね?(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/603-64eca5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

