りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


キッシュ

<簡単な割りに見栄えが良く
<ホームパーティでも賞賛間違いなしです(お世辞か?)
<私が初めて食べたのはお洒落なcafeの前菜としてでした

IMG_0224.jpg

<WBC(ワールドベースボールクラッシック)駄目でしたね(TT)・。゜
<負けて悔しい気持ちで
<愛国心を意識したりします


■材料
冷凍パイシート 卵 生クリーム 牛乳 カラーピーマン ほうれん草 ベーコン 玉葱 ジャガイモ とろけるチーズ 塩 胡椒 バター
■作り方
1型にバターを塗り伸ばしたパイシートを敷き10分オーブンで焼く
2卵、生クリーム、牛乳を混ぜ合わせ刻んだ野菜やベーコンを入れる
*卵の量=生クリーム+牛乳(生クリームと牛乳の量はお財布が軽い時は牛乳多目、奮発する時は生クリーム多目で

3型に流し込みチーズをたっぷりかけ、オーブンで中温40分 デキタ~

*野菜は人参やインゲン、トマト等あるもので
*ベーコンはハムやソーセージでもOK
*卵の量=生クリーム+牛乳
*生クリームと牛乳の量はお財布が軽い時は牛乳多目、奮発する時は生クリーム多目で

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

これイイ(・∀・) !
ホームパーティーをあえて開きたくなるメニューですね♪
美味しそう~!お店やさんみたいです!

こんばんわ

コメントどうもです。
ポチッ、もありがとう!
普通の肉屋さんでは、売ってないみたいです。
輸入食品専門店みたいなところか、業務用のスーパーみたいな
とこにあるみたいですよ。
キッシュとか作る物に、センスがありますね!

あっ(*^_^*)
キッシュ大好きです。
卵の量イコールってとこ、分かりやすくて嬉しいー。
あぁ。ダイエット中ですが食べたくなっちゃった。

Σ(σOσΣ)オオオ!なんておいしいそうなんですか♪おめでとうコメントありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ新居にいったらまねして作ってみますー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

皆勤賞のキューピット1号です♪
ワタシもこれを出したらかなりの高得点妻になれそうですヾ(≧v≦*)☆
りぼんねこさんの彼チャマはホント!恵まれております!

おぉぉ~!これまたおいしそうだこと(^^)
キッシュ作れると、なんかオシャレ~な感じ♡♡
「できたよー」ってこれ出したら、夫と娘が喜びそうだな♪
マネしちゃいますよーん(^0_0^)

<ゴマさん、コンロが不必要なので沢山メニューを作るとき重宝してます(^^)ゴマさんもおもてなし好きそうですね。私は仕事絡みも多いのですが、おもてなし料理って華があって好きです☆

<つっちゃんサン、センスなんて~~(*^^*)褒めても何も出ませんよw又遊びに行きますね。新レシピ楽しみにしてます。

<naoさん、ダイエット中なんですか?最近皆太ってないのにダイエットしてる人が多いですよね(^^;)キッシュって女性が好きな料理ですけどカロリー高そうですもんねぇ★

byりぼんねこ

<しんのすけぇさん、新居引越しも大変ですよね。思い出の品が出てきて手が止まったり、捨てるはずの漫画を読み始めてしまったり…wところでスゴイ顔文字ですね(^ο^v

<キューピットさん、いえいえ貴女の旦那様のほうがそんな可愛い奥様を持てて幸せだと、私は常々思ってますよ★ これお世辞じゃありませんよ。私の彼チャンは何を作っても「美味しい」と言ってくれるので(お茶漬けでもw)良い評論家ではないですねぇミ(ノ;_ _)ノドテッ!

<マメリッコさん、子供さんは喜びそうですね♪私もお客様が子供連れの時はよく作ります。子供は色や見た目で好き嫌い決めちゃいますからwこれは子供受けイイデス。

りぼんねこさん またまた遊びに来ました~

うわぁ~ キッシュだ!!
この前、行きつけのパン屋さんでキッシュを
見て、買おうかな、どうしようかなって
迷ってたところ。
まさに、りぼんねこさんが作ったような
ほうれん草入りのキッシュでした。
よ、ヨダレが・・・(^~^)じゅるっ♪

そういえば、WBC 準決勝に出られますね!!
また韓国とだ・・・
いっしょに応援しませう!!!

こんにちはー。
キッシュって大好きなのに、意外とお高いですよね。
でも、おうちで作れるなんて、びっくりです!
しかも、りぼんねこさんが簡単っておっしゃるなら、今度、作ってみます!!!
すっごく見栄えが良くて、買ってきたみたいですもん。すごいですね。

<akemyさんへ
<キッシュって簡単だけど料理上手に見えますよねwこういうコケオドシの料理は私の得意とするところなんです(=^▽^=)
<WBCやりましたねっ!もうすっごく嬉しいです★ここのところ浅田真央チャンも韓国に負けるしオリンピックは日本奮わないし、まさか野球まで?って感じでしたので。私達二人の応援が効いたに違いないわっ(^^)V

<サクラコさんへ、
<私もまさか家で作れるものとは思っていなかったんですが、何処かでお呼ばれして覚えてきたんです。作ってみたらアラ簡単!考えてみれば西洋茶碗蒸しみたいなものですものねwブキッチョな私でも作れるんですから、サクラコさんならお茶漬けサラサラですよ、きっと☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/60-203a432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC 応援ショー 韓国人気スター総出演

MBCはワールドベースボールクラッシック(WBC)ベスト4進出を決めた韓国代表チームの準決勝戦を応援するため、2006WBC応援ショー『가자! 결승으로!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

