りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルー大好きレシピ

<ゴーヤは水でさらして苦味をとります
<白い綿の部分に苦味があるそうなので
<スプーンでバッチリ取るのがコツ
<スパムと水切りした豆腐を合わせ
<調味料は、ゴマ油(炒める用)、鰹節、味の素、麺ツユ、塩、胡椒です

画像 142

googleマップで「10.9035,19.9322」を検索すると
象の群れ航空写真が見えるのです
<中央アフリカ チャドって場所
<自分で、他の動物や世界遺産などを探すのも面白そうです

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ゴーヤのおいしい季節になってきましたね^^
私は豆腐なしゴーヤチャンプルが好きなんで
いつも豆腐なしです(;´▽`A``

googleマップ、おもしろいですね♪
自分の住んでるとことか会社周辺は見たことあるけど
海外までは見たことなかったです。
これ、ちょっとした暇つぶしにいいですね^^

ゴーヤチャンプルー♪
ヘルシーでいいですね。
私はゴーヤは苦めが好きなのですが
娘達はやっぱり苦くない方が良いようで
綿の取り具合でいつも葛藤しています(^^;)
ちなみに梅干もめちゃめちゃ酸っぱいのが好きですd(^^*)

 レッツゴーヤーの季節になりましたね~^^うちも昨日はゴーヤーチャンプルでした。ゴーヤーの苦味が疲れた体に染み渡るようで、元気の出そうな料理ですよねw

Re: ☆ちゃちゃまんぼうさんへ

<ゴーヤを見かけると夏って感じます。
お豆腐、私もあまり好きでは無いんですが、
カロリー少なめ、お腹がいっぱい。を狙っているのです(*^_^*)

googleマップ、実は私も最近、こんな使い方があるのを人から教えて貰いました。
アシカの群れや、マサイ族のテント、ヤギの放牧なんかも見られるようです。
>>これ、ちょっとした暇つぶしにいいですね^^
まさしく暇つぶしって言葉がピッタリの遊びだと私も思いました(~o~)

Re: ★nobikoさんへ

<私もゴーヤはほどほどに苦味があるほうが好きです。
一緒ですね(^_^)v
子供の頃嫌いだったもの、特に苦い、渋いなどが
好きになったって、やっぱり歳を取ったってことでしょうか(~_~;)
梅干の酸っぱいの!
輪~考えただけで唾液が出ちゃう。
美味しいオニギリが食べたくなってきました(笑)

★りのあさんへ

<コメントありがとうです。
レッツ・ゴーヤ!
なんてチャーミングなキャッチコピー(>_<)
スパーマーケットの野菜コーナーに貼っておきたいくらいですね。
実際、ゴーヤの苦味って身体に良いって聞いたことがあるような。
「岩に染み入る蝉の声」ならぬ
「身体に染み入るゴーヤの苦味」
ですねぇ(~o~)

最近の技術は すごいなぁって思ってしまう
行ってもないのに 行った気分になってしまうからね
テレビでもそう 行ってもいないのに 見てれば

ゾウさんたちも プライベートないね(笑)

家帰ったら 子供に見せてあげよう

Re: ☆frusicさんへ

<本当に最近の技術の発達には目を見張るばかりですね。
googleマップでの航空写真は精密すぎて
軍事施設等は撮影禁止になっているそうです。
>>象さんにはプライベートが無い
ふと、路上防犯カメラのことを考えて
将来的には、市民のプライベートも無いのじゃないかと
少し、怖くなりましたよ~^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/597-2fc0a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

