りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ベーコン&ブロッコリーのペンネグラタン

<ペンネのグラタンです
<ホワイトソースに少しだけMIX味噌を入れました
<コクが出るように思います

画像 128

画像 130

<先ほど、冷やし付け麺を食べましたが
<コレ、何度食べても納得行かない食べ物
<ツユの味が濃すぎて、ツユと麺がお互いを引き立てあう訳でも無し
<このツユには、この麺と言うポリシーも個性も無し
<太麺だの縮れ麺だの、バリ堅だのと一家言あるラーメン業界の方に
<一言モノ申したい気分です
<お腹は膨れたけど、無駄にカロリー摂取した気がする クヤチィ




さっき、グラタンのレシピを四苦八苦して書き上げた途端
記事が消えてしまいました。
残念ですが、もう書く気になりません。
と、ここのレシピって見ている方、いるのかしら。。。?ムナチイ

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

私も時々グラタンに味噌を入れます。
いつもとはちょっと違った風味になって美味しいですよね(^^*)

レシピ、見てますよ~
私も頑張って書き上げた記事が消えてしまうことが多々あります。
インドで多い停電のせい(;_;)
あの時の脱力感はなんとも言えません。。。

世界動物図鑑、羨ましいです!!
私も動物が大好き♪
でも結構高いんですね。。ビックリです(^-^;)

私もつけ麺はどうなんかなぁ?と常々思っています( ̄Д ̄;;
元々ざるそば、ざるうどん等つけて食べる系のものを
好んで食べないんでつけ麺ブームは冷ややかに見てますねぇ(笑)

レシピ、私は見てますよ~♪
ただ私の場合レシピ通りに作れることが少ないだけで(;´▽`A``
いつもきちんとレシピを載せてらっしゃるりぼんねこさんは
すごいと思います☆私はそういうマメなこと無理なんで、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消えます

「Explorerが動作を停止しましたって」 言いながら
せっかく書いた記事を何度もパアにしてしまうPCの持ち主です。
ぐやぢい気持ちとがっくりな気持ち痛いほどわかります。

最近ダイエット進行中なので 
ペンネのグラタンなぞ 
生唾が出てしまいそう 忍忍。。

もちろん麺もおあづけー
無駄なカロリーを とりたいっwww

私も

最近、よく書いてる途中で記事が消えます。
頑張っていっぱい書いた時に限って・・・
かなり凹みますよね(--;)
あぁ、でもこのレシピ見たかったな~
ダイエット中の私のために
神様が隠してくれたのかも?
見たら作っちゃいそうです(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメントアリガトウございます

<みぃさん、レシピ、見ていただいているようで感謝です。
みぃさんも、動物好きなんですね。嬉しいなぁ。
この動物図鑑、値段は高いし重いし、欠点も多いんですけど
とにかく写真が綺麗なんです。
図鑑と写真集の中間って所でしょうか。
インド、停電が多いんですか。PC使っている時はビクビクしちゃいそうですねぇ^_^;



<ちゃちゃまんぼうさん、
レシピ、見ていただいてありがとうございますね★
付け麺ブームなんですか?知らなかった。。。(^_^.)
ざる蕎麦や、釜揚げうどんは、私嫌いじゃないんですよ。
でも、中華麺って表面がつるっとしているから、ツユ馴染みが悪い上に
味が濃すぎて、麺に勝ちすぎていると思うんですよね。
あれじゃぁ、渾然一体には程遠いと思うんですけど、どうでしょう?
グルマーちゃちゃさんも、同意見とは心強いです(^_^)v



<管理人のみ閲覧できます「ミセス、カリー」さん、
ありがとうございます。
では、お言葉に甘えて、メールにてお返事ささて頂きますね~(^o^)丿


<管理人のみ閲覧できます「ウェザーさん」、
ご活躍おめでとうございます!
立派な姿に母チャン涙が。。。(笑)



<管理人のみ閲覧できます「カワイイ新妻さん」
コメント、とっても嬉しいです。
たぶん、私が知っているあの方ですね(^^♪
又、旦那様のブログにコメ返させて頂きます。
お二人が仲良さそうなので、私までホッコリ温かい気持ちになりましたよ~☆彡アリガトウネ~。

☆パン粉さんへ

<最近、私も長い記事を書いたときに限って
途中で記事が消えてしまいます。
今日は3回も消えました。
これってPCのせい?それともFC2のせいなのでしょうか?
ダイエット中?いい事を聞いちゃいました。
どんどんカロリーの高そうなモノを作ってUPしてやる~(笑)
お互い、夏に向かって頑張りましょうねぇ☆彡

☆nobikoさんへ

<私もなんですよ~。
最近、ほとんど毎日のように記事を消してしまいガックリきています。
長い記事を書くときは、下書きを小まめにしていますが
もう、オッカナビックリです。
nobikoさんも、ダイエット中なんですか?
皆さん、夏に向けて頑張っているのね。
私は、ここ1週間で1Kg増です(TT)

味噌入りソース美味しそう~試してみよ

Re: ☆よっしぃさんへ

<はじめまして(*^_^*)
コメント有難うございます。
宜しければ、又お寄りくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/593-673b0bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

