りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


頂き物の紫蘇ベーゼで、お洒落な気分

「レシピ気ままにSelfish」のcuisineさん
  「My Favourite Things」のCookieさんご夫妻から
<素敵なプレゼントを頂きました
<「青しそのジェノベーゼ ペイスト」です
<ペンネとタコを和えて見ましたが、もう美味しいのなんの!
<凄く手間がかかる物だそうですので
<ゆっくり大切にチビチビ食べようと思います
<レシピはこちらを参考にされたそう
<CuisineさんCookieさん、本当にありがとうございました

画像 119
字も綺麗でホレボレ!

画像 136


画像 103書棚で燦然と輝くの図

2006年11月から欲しい欲しいと悩み続けていた
こちらの図鑑を彼チャンからプレゼントされちゃいました
<一日見ていても全然飽きません
<私は子どもの頃から オモチャより図鑑の好きな子でした
<無人島に4つだけ持って行けるとしたら
(一つだけじゃないんかボケェ?と言う突っ込みは無しの方向で)
<彼チャンと小太郎と、旅助の遺髪と、この図鑑を持って行こうと思います
<あなたは何を持っていきますか?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお友達ですね。

こんなのが作れるお友達がいるなんて、素敵!
りぼんねこさんが ちゃんとしたお料理が出来るから
送られてきたんだろうなって思います。

あれから 国際交流のHPを見ていたら
イタリア語講座や英会話講座もあったみたいで
しまった!
もっと早く知っておけば・・・と悔やんでいますが
その時は一発奮起してなかったかも!?(笑)

とっても おいしいイタリア(笑)でしたよー。
昼間から飲んで夜まで楽しむなんて
いいわ~~。

★chocolat* さんへ

<コメント嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんです。素敵なお友達でしょ?(*^_^*)
私には出来過ぎたお友達で、毎回恐縮してしまうんですけどねw
イタリア語講座も楽しそうですね。
でも、私、イタリア語って
「ちゃお」「ぼーの」しか知らないですけど(笑)
chocolat*さんは、お洒落な方ですから
イタリア語って似合う気がします。
昼間から夜まで食べて飲んで。。。
素敵だけど太りそうですね~(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつぞやも話題になっておりましたが、この図鑑!羨ましいーーー!
図鑑もですが、それをプレゼントしてくださる彼氏さんもw
無人島に持っていくなら、マヨネーズと、一番好きな靴と、一番好きなペンと、
「エレガントな宇宙(本)」かなー。
便利かどうかより、幸せかどうかが重要です。

シソベーゼですか。タコにほんとに合いそうですね~

あたしは、おさると信長と小町とお菓子の本です。
でも無人島でお菓子の本なんか見たらお腹空いて困るかなぁ

あ、暖かくなってきたので例のものはいろいろと怖いので。。。
秋まで忘れててくださいね。スミマセンッ

Re☆粒子さんへ

<「エレガントな宇宙」
これ又、そそられるタイトルですね。
とっても粒子さんらしいチョイスです。感動しました(^o^)
マヨネーズってのも素敵。
でも、私ならマヨネーズより醤油かなぁ。海外でも醤油が無いと
4,5日でゲッソリ痩せてしまいます(苦笑)
そうか~、4つじゃ、やっぱり無人島には足りないわね。
マジ、悩む~ww

Re: ☆たまさんへ

<コメントありがとうございます。
たまさんと、おさるさんは仲が良いんですね
> あたしは、おさると信長と小町とお菓子の本です。
コレを読んで、微笑ましい気分になりました。
お菓子の本は、役に立たないどころか脚を引っ張りそうな気もしますが
幸福感は人生において、かなりの%で必須だと思います。

例の物、確かにこの暑さでは心配。
秋まで楽しみが続くと思えば
其れもまた一興。
お忙しいこともよくよく存じ上げていますし
お気になさらずにね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/592-17b1d74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

