りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


豚シャブは忙しいときの味方です

<お湯沸かす→豚茹でる→タレかける
<これでメインを張れる豚シャブは本当にお利口サン
<タレは 市販品の麺ツユにゴマドレッシングを
<混ぜたものを使いました
<薬味は葱、生姜、茗荷、すりゴマ、糸唐辛子です

画像 120

<11歳9ヶ月の愛息、小太郎に少し白内障が出てきたようです
<「カリーユニ」点眼薬を使用していますが気休めみたい
<良い薬や食事、漢方等
<ご存知の方は教えてください

001.jpg
<でも、まだまだ若々しくてカワイイでしょw?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

躍動感にあふれる コタちゃんの写真見たの初めてかも~♪
可愛らしいね~! モフモフ~~
懐かしのモフモフ~~ ホントに可愛いよ。
ただ もう片方の息子の顔が見れないのがさみしい。
ホントにさみしいな・・ 
このあいだは 電話ありがとうね。 嬉しかったよ~
いつか 絶対 居酒屋りぼんねこに行くからね。

↓のおもてなし、おいしそう。
たくさんのメニューの中で食べれるのは4種類だけやけど(笑)


小太郎君、そんなお年だったんですか^^w若々しくてびっくりです。豚しゃぶは冷たくても温かくても美味しいですね。サラダにも使えるし、お利口さんな料理ですよね^^ノ

★greendogチャンへ

<先日はありがとうね。
もうね、旅助の話が出来るだけで嬉かったです。
又、今週は薬に頼らないと眠れないのだけど
あの子の話をしている時だけは
変にテンションが上がると言うか、
死んじゃったことを話題にしているのに
生きているような気がするというか。
たぶん、dog ちゃんなら解ってくれると思うんだ。

小太郎はシェルティが混ざっているからなのか
とても活動的。
もう結構な年だと思うのですが
未だにフリスビーやジャンプも大好きみたいです。
旅助のぶんもリュウタ君の分も
ずっとずっと長生きして欲しいなぁ。

いつか居酒屋りぼんねこにいらしてね。頑張っておもてなししますよ~。

豚シャブはいつも肉が固くなってしまいます。

小太郎くん、耳が可愛いですね。
唇でハミッ!と噛んでみたいです。
47歳10ヶ月の私は少し老眼になってしまいました。
初めてメガネを作ったのですが、使うと負けのような気がします。

★りのあさんへ

<小太郎は見た目も行動も、まだまだベビーチャンで
4,5歳に見られるのですが
れっきとした初老犬です(~_~;)
豚シャブ、タレや薬味を掛ける前なら
小太郎も食べられるし、いろいろな意味で楽ちんです(笑)

★遥さんへ

<いつもありがとうございます。
小太郎のことを褒めてくださってありがとうございます。
私も遥さんの御宅のウサギサンが見たいんですけど
まだ、ブログ等はお持ちじゃないんですよね?
きっと小太郎に負けず可愛らしいことと思います(^^♪
老眼だと思うとがっかりしますが
今流行の、そして、りぼんねこの大好きな眼鏡男子じゃないですか!
でも「かけたら負け」その気持ちも解る様な気がします。
負けるが勝ち、ってことでいかがでしょうw?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/591-b39da25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

