りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


カルボナーラ

<お昼に作りました
<過去最高のカルボナーラができたかも?
<生クリームの量を今までケチっていたのが敗因だったようです
IMG_0177_2.jpg

<旅チャン(♂、年齢不詳)に飛びつかれて鼻血噴出です
<彼は顔を舐めてくれようとしたのですが
<    そう信じたい…
(レシピは続くにありまする)
■材料
卵黄 ベーコン ほうれん草 生クリーム ニンニク バター 塩 粗引き胡椒 パスタ

■作り方
パスタを茹でる
バターでベーコンとほうれん草を炒め火が通ったらニンニクを入れる…A
卵黄と生クリームを合わせて混ぜる量は生クリームが卵黄の1.5倍…B
塩、胡椒は控えめに
パスタが茹で上がったらAと合わせ火を止めてからBを加え混ぜ合わせる

*卵に塩は効き過ぎるのでまずは控えめに
*ニンニクは終わりのほうで入れればOK。焦がさないこと。
*パスタは平麺のほうが絡まりが良く美味しくできるかもしれません
*卵白は入れない 麺と具を合わせてから火にかけすぎない  ことが成功の秘訣だそうです(漫画でまたもやお勉強)

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ カルボナーラ・・・ww
私が作るときはパルメザンチーズをガッツリ入れるので
カロリーが怖くてめったに作れませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、たまにすご~~く食べたくなります。ほんとは好きだもんw。
久々に作っちゃおうかな~~・・・w

おお~カルボナーラ美味しそうです!
チーズなしでも十分美味しそうですね。
久しぶりに作ってしまおうかな。
僕もワンちゃんにとびつかれてアゴに攻撃を食らったことありますク( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いや~それでもかわいいです。

<KIKIさん、私もこれにチーズかけちゃいましたw
KIKIさんは痩せていらっしゃるからドンドン食べていいんです★
私はすぐ太る体質だから、1食カロリー高いものを食べると他を軽めにしないとね。つまり今日の夕食はお茶漬け(^^;)

<ちゃどサン、今日は休みだったのでハイドアンドシーク、スターウォーズ3(映画館でも見ど)、リトルダンサーを見ました(^0^)もうお腹いっぱいデスw
<ちゃどサンはお料理もできるんですか?かなり驚きました!ブログにUPしてくださいな☆楽しみにしていますノシ

そんなおしゃれなもの食ったことないです笑
前に、へんな子供に、スパゲティ?ノンノンノンノン!スパゲレーって言われたことがあるとです・・・・・
その子いわく、トメェイトォスパゲレーらしいです・・・・・

犬は寂しくなると、前歯でカチカチ噛むらしいです笑
もうすぐ、狂犬病の注射ですねb

こんばんは^^

相互リンクの件、ありがとうございました。
早速、貼らせて頂きました。
今後とも、よろしくお願い致します。

おいしそう!

最近コレステロール値が高くて、卵を食べるの控えるように医者に言われているんですがね。時々無性に食べたくなるんですよ、これ。よし、たまにはいいじゃん。今度これ参考にして作るべ。

 あと勝手ながらリンクさせていただきました。ご迷惑でなければ今後ともよろしくお願いします。

<masa104 さん、私も人前でスパゲティと言ったら、「パスタって言わない?古いよ、その言い方」って言われた辛い過去があります(^^;)
トメィトォスパゲレーなんて生意気言う子はたぶんナマハゲに食われてしまうでしょう、たぶんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

<マッコリさん、ご丁寧なあいさつ痛み入ります<(_ _)>
ちまたではマッコリさんに認められたら一人前のグルメブロガーだと言うとか言わないとかwこちらこそよろしくお願いしますね☆

<アトムの子さん、リンクの件ありがとうございます<(_ _)>とっても嬉しいです。
まだまだいたらぬ私ですが、夜な夜な頑張っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします☆(ちょっと安っぽい政治家の挨拶みたいですねw)

カルボか~。この間真似事で作ってみたら、
まんま、クリームスープスパゲッティになっちゃいましたよ。
やっぱ、マンガで勉強しなきゃね・・・(藁
打倒、海原雄山!

カルボナーラ。好きです♪
それにしてもとっても美味しそうですね。
りぼんねこさんは料理上手なんですね。
平麺かぁ。
今度嫁さんに作ってもらおう(笑)

べほまずんサン、よく「美味しんぼ」から学んだことに気がつきましたねw べほまずんサンみたいに舌の肥えた人なら料理もお上手そう(^0^)でも彼女サンは大変そうですね★

kattsumanさん、北海道は牛乳や生クリームも新鮮で美味しいカルボが作れるんではないかしら☆
ホタテと蟹のクリームパスタなんていうのも美味しそう(*Q*)
あっ、駄目だ自分で言っていてヨダレが出てきたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/59-20c7ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【#518】俺ご飯、カルボナーラ

いやあribonnekoさんよ、今回のは成功じゃないかね。ふはは。我ながらいつもより卵の絡み具合が上手くいったと思う。牛乳の具合がよかったのかしら。相変わらず賞味期限

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

