りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ビッフェでおもてなしon Sunday(キッシュのレシピ)

<日曜は、6人お客様がありましたので
<それぞれ、お好きなものをご自分で召し上がっていただきました
<塩鮭の混ぜご飯 うなぎの混ぜご飯 キッシュ 海老のグリーンサラダ
 温泉卵 ハムとポテトのサラダ 高野豆腐の煮物 三色なます 
 タラモサラダ モズクの三杯酢です

画像 098

画像 108
<キッシュの具はベーコン、玉ねぎ、トマト、シイタケ、ブロッコリー

画像 101
<ポテトサラダは新玉ねぎ入りでアッサリ風味
画像 116 画像 099
画像 105 画像 110

~DVD覚書~

<「28日後・・・」
<噛まれるとゾンビみたいになるウィルスが蔓延します
<感染者はボルトくらい早く走ります
<鬼が沢山 逃げる人が少数の
<逆鬼ごっこのようで とても怖いのです


<「ダークナイト」見ました
<バットマンシリーズ
<とは思えないほど 暗く重いです
<勧善懲悪ワッハッハ。。。のアメリカも
<変化してきていると言うことでしょうか


<「パフューム」見ました
<異常に鼻の利く男が 
<女性の死体から香水を作る話です
<ラスト唖然とします
<何がナンやらの
<面白パニックミステリー愛と感動の衝撃ドラマです



<「ペネロピ」
<豚の鼻で生まれた女の子の話です
<豚鼻があんなに似合う女優は
<世界中探してもいないと思います
<むしろNO豚鼻より可愛いくらいでした


<「モンスター」見ました
<ハッピーエンドじゃないところが
<実話を実話たらしめていました
<一言で言うと「無邪気は残酷」

<「ウォンテッド」見ました
<アンジーが最高にカッコ良くて可愛いです

<「フィッシュストーリー」見ました
<森山未来がカッコ良くてカッコイイです

<「恋する惑星」
<これ、男女逆の立場だったらストーカーホラーです

 




◎キッシュの作り方
◎材料
卵5個 生クリーム200cc サラダ油(耐熱皿に塗る用)
冷凍パイシート2枚 
(ベーコン トマト シイタケ 玉ねぎ ブロッコリー)…A
塩 胡椒 とろけるタイプのチーズ バター

◎作り方
1)10分ほど常温において解凍したパイシートを麺棒で伸ばし
  サラダ油を塗った耐熱皿に、敷き詰める(はみ出た所はカット)
2)①をオーブンに入れ薄く色づくまで焼く
3)溶き卵と生クリームを合わせAの材料と塩、胡椒を入れ②に流し込む

4)③に2Cm角に切ったバターを4個ほど点々と置き、
  チーズを乗せてオーブンで色づくまで焼く(30分くらい)

5)焼きあがったら竹串を刺して見て、液体がにじみ出なければ出来上がり

◎参考にしてみて
*具はアスパラ、マッシュルーム、ウィンナー、コーン、ホウレン草、ジャガイモ等でもOK
*残り物のから揚げや、カレーの具をキッシュの具にするのも美味しいよ
*生クリームを、牛乳、豆乳に変えるとカロリーダウン、コストダウン

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

キッシュ

キッシュの写真を見たら、
食べたくて、食べたくて仕方なくなりました。
カロリー高いのわかってるのに。

しかし、カロリーの高い物って、
何であんなにおいしいんでしょう?

★うたまるさんへ

<コメントいつもアリガトウございます。
キッシュ、久しぶりに作りました。
チーズ系のものに目が無いんですよ。
カロリー高いのに(~_~;A
湯葉とか炊き合わせとか、カロリーの低いものでも
美味しいものってありますが
基本、美味しいものって高カロリーですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/589-af38a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

