りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


スーパーごはん(と言ってもスペシャルって意味じゃないよ)

<「スーパーごはん」それは
<スーパーマーケットで買った¥280のお弁当です(^^;A
<味噌カツ、天むす、うなぎと名古屋名物が入ってこの値段
<デフレとは言え安いですよねぇ

画像 077

<安いものはありがたい
<でもお弁当を安くするために
<人件費削減で失業者が増えたりお給料が減ったりは困る
<お弁当を食べている消費者は
<又、別の場では 生産者だったりもするわけで。。。
<  など等と複雑な思いで食べた今日のご飯でした

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

280円とは思えない、お弁当ですね。
280円なら2個食べてしまいそう(爆)
でもこのお値段、サラリーマンの味方になりそうですね。
多分スーパーも、専業主婦層&リーマン狙いで作っているんでしょうね。

デフレは確かに有り難いけど、生産者としては悲しい現実かも。
誰もがみんな幸せに暮らせる世の中になるのはいつなんでしょうね?

私も今日はスーパーのお弁当だったよ。
夫がいないのと自分が疲れてて楽したくて^^;
ザルうどんとミニ天丼のセットで398円。
ほんと今ってお弁当安いよね~。主婦としては助かるんだけど。
利益どんだけあるんだろうって心配になるよ。

こんなに豪華で¥280!?
インド人も私もビックリです(笑)
味噌カツ、天むす、うなぎ、、インドでは何も揃わない。。
こちらではきっと1000円以上で販売されることでしょう。
そしてそれでも買ってしまう日本人が多いと思います(^-^;)
私は、、、我慢かな?(←貧乏性なのでぇ。)

kattsumanさんへ

<コメントアリガトウございます
>> 280円とは思えない、お弁当ですね。
そうなんですよ。びっくりするほど安いですよね。
お店で見ていたら、買って行くのは、
主婦と男性のご高齢の方が多いように見受けられました。
一人暮らしの高齢者かな?と少し寂しい気持ちになりました。
デフレはねぇ、色々考えちゃいますよね。
日本経済の行く末とか、若者の雇用不安とか、経済不安に寄るうつ病の増加とかets…。
>>誰もが皆幸せに~
我が愛する小太郎君やカワユイクレアちゃんのためにも
そんな日が来ることを望みます。

★ゆずぴ。さんへ

<コメありがとうございます(^_^)
本当に最近のお弁当って安くて驚きますね。
二人分なら作るより安いかもしれません。
でも、企業同士の競争で無理な値下げは、
結局自分たちの首を絞めることになりますし
資本が少ない企業は、競争が長引けば太刀打ちできず
日本経済の悪化に繋がることは間違いありません。
仰るとおり主婦にはありがたい値下げ合戦ですが
不安もありますよね。と、つい熱く語ってしまいました(苦笑)

★みぃさんへ

<コメント有難うございます。
¥280って安いですよね~。私もビックリしました。
味噌は日本からお持ち帰りが出来そうですが
ウナギは難しそう。
インドって魚は何があるのかしら?インド料理って言うと
カレーや鶏肉しか浮かばない^_^;
私も、もし、海外生活が長かったら¥1000でも買ってしまうかも?
いや、買わないかな。同じく貧乏性なので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/588-6aec13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

