りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


豚ひき肉で3品だよ~ん

<トマト入りの卵焼きに スイートチリをかけた物
<キャベツ、ニラと一緒に味噌炒め
<餃子の中身系の団子にしてワカメと合わせてスープにと
<豚挽き肉を使いまわして3品です

画像 011
<ニラ、シイタケ、トマトの卵焼き
<スイートチリソースで食べれば
<「なんちゃってタイ風」
画像 012
<ひき肉バージョンの回鍋肉です
<お財布に優しいでしょ(笑)
画像 013
<ひき肉団子は玉ねぎと葱、塩、片栗粉、酒、醤油で練りました
<薄味で優しいお味です


049.jpg
<事故で車が横転する所を見ました
<北斗の拳の「秘孔を突く」のように
<チョットした力でひっくり返るポイントがあるのだなぁ
<と、思いました






◎アジア風卵焼きの作り方

◎材料
豚挽き肉 ニラ 葱 シイタケ トマト 
(好みで、筍、サヤエンドウ、玉ねぎ、ゴーヤ、モヤシなど)
スイートチリソース(輸入食品コーナーなどで¥450くらい)

◎作り方
1)野菜をみじん切り、トマトはさいの目に切る
2)①をサラダ油で炒め、溶いた卵を流し入れる
3)80%火が通ったところで火を止め皿に盛りつけ、
  ラップなどで丸く形を整える。ソースを掛けて出来上がりです

*スイートチリの味がハッキリしているので、塩や胡椒の調味は無くてもOKです
*あればライムや香菜を添えると、グッとアジアっぽくなります

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

卵焼きがとくにそそられます~♪!
トマトの赤が卵によく映えて美味しそうです~!
スイートチリってのがいいですよね~!・・・( ̄¬ ̄)じゅる♪

あらら、横転事故ですか 自分自身も、空中飛んで完全に車ひっくり返って天井から着地した経験があります><;!
奇跡的に怪我ひとつなかったですが、いや~、ホントあの一瞬ってのは全てがスローモーションになります!生きるか死ぬかの瞬間ってそうなるんですね~!事故にはきをつけたいものです

★よっちゃんチャンへ

<卵焼きにチリソース。
日本ではあまり見かけないようですが
絶対美味しいですよ。オススメ。
この横転事故は幸い、誰も怪我はされなかったみたいで
この後、乗員の方皆で車をどけていました。
よっちゃんも経験者だったんですねぇ。
事故、本当に気をつけてください!←命令

うわぁ、めちゃめちゃ美味しそう!
アジア風ってのがうれしいよね。

事故って、車だけが原因ではないですからね。
人が原因で、運転手が被害者ってこともあるし、本当に気をつけたいですよね。

★そばかすうさぎさんへ

<美味しそうですか??
実は、どれも豚ひき肉だし、ゴチャッとした盛り付けだなぁ、と
反省していたんですよ(^_^;A
あっ、でも味は美味しいんです、いや、マジでw
事故、怖いですよね。幸い、この事故は怪我人も無かったようで
まずはメデタシでした。
うさぎさんは、お子様が小さいから、尚更気をつけて下さい。
母親の替わりはどこにもいませんからね(^。^)↑コレ命令!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/587-708ebb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

