りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWにこんなの食べたよ

<最近、名古屋で評判の「ふわとろ生ドーナツ」です
<揚げてはいなくて、柔らかいスポンジにムースがかかったケーキ
<美味しいけど、まぁ普通かな?
<ドーナツ型にしたのと、ネーミングが勝因でしょうか

画像 015 

<一宮市のインド屋さん。創業18年
<¥1000で焼きたてナン、カレー5種類、サラダが食べ放題です
<ナンは注文してから焼いてくれるのが嬉しい
<気軽に厨房も覗かせてくれ、楽しいディナーとなりました

画像 016

画像 018 画像 019クリックで拡大

<東郷パーキングエリアにて「海老かき揚きしめん」
<ここのきしめんはヒラヒラじゃなくてモチモチ
<パーキングエリアってお祭り屋台みたいで
<心も財布も体重計の針も弾む、危険な場所だと思います

画像 021

画像 028 画像 022
 
<向かった先はココ「豊橋のんほいパーク」
<規模は小さいのですが
<檻を意識させない、堀などを使用した展示で
<生き生きとした動物の姿を堪能することが出来ました
<余は満足じゃ~


<そしてラストは、商売の神様豊川稲荷の門前で買った稲荷寿司です
<ご利益があるようにと、五目寿司が詰めてありました
<甘からず薄からず美味しかったです

画像 062

コンなポーズでいかが?
<このブログを見に来てくださった皆様にも
<商売繁盛、ご利益がありますように
<コンコ~ン





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美人の狐がいるぞ!!

化かされないように気をつけなくては。

ふわとろ生ドーナッツって
いいネーミングですよね。
私もきっと買ってしまいます。

それにしても、おいしそうなものばかりで、
うらやましいです、コンコン。

コンばんは☆

何だか美味しそうなもののオンパレードですね~
そりゃぁ心も財布も体重計の針も弾むってもんです
素敵なGWでうらやましい~(*^¬^*)

生ドーナッツはどんなのだろうと思っていたのですが
ドーナッツ型のケーキなんですね。
冷やして食べたら美味しそう♪

旅行先ではついつい、いろんな事が緩くなっちゃうんですよね(^^;)
私の場合は家でもユルユルしてるので
夏に向けてちょっと頑張らなくては!と思っています(*^-^*)9

この間 テレビで見たよ
ふわとろ生ドーナツ 並ばないと買えないんだって言ってた

インド料理は いいですね
ブログ見て インド料理食べたいと思って 家に電話したら
夕飯作っている最中だったから 言えなかった(笑)
たまに ナン食べたくなるから

商売繁盛 ご利益ありますように

のんほいパークに豊川稲荷w

 めっちゃご近所というか、私の地元ですw豊橋動物園のラッコたりはまだ元気なのだろうか?・・・豊川稲荷は最近駅伝が強い、「豊川高校」のお寺さんなんですよ~^^

ふわとろ生ドーナツ。
見た目は美味しそうですね♪
食べてみたい。

カレー大好き人間としては、焼きたてのナンは嬉しいです。
北見に住んでいたときには、その場で焼いてくれる店あったんですが、旭川では見かけません(涙)

稲荷寿司好きです♪
コン、コ~ン♪

☆コメントありがとうございます

<うたまるさん、嘘でも「美人」と言われると嬉しいものですね。
と、言う訳でもないのですが、うたまるさんのブログを
リンクさせて頂きました。
差し障りございませんでしょうか?
ふわとろ生ドーナツに限らず、ネーミングによる功績って大きいですよね。
私も、りぼんねこ改め「美人ねこ」にしようかな(笑)



<nobikoさんは、素敵なGWどころか
素敵なタカミーにお会いしてきたばかりじゃないですか(~o~)
生ドーナツ、最近TVで話題ですね。
これは頂き物なんですが、やはり随分と並ぶようです。
仰るとおり冷やして食べると美味しいです。
>>旅行先では~
そうそう、財布の紐やダイエットの心がけが、何故か吹っ飛んでしまいます(笑)



<frusicさんも、自営業ですから「商売繁盛」は大切ですね。
私は普段、おちょぼ稲荷に参拝しているのですが
流石に豊川稲荷は、規模も大きくパワーが貰える気がしましたよ。
インド料理、スゴク美味しかったです。
でも、奥様が夕食準備中だったら、そちらを優先させるのは
大切な心配りだと思います。花丸!
次回は早めに報告して、仲良くナンを食べてきてくださいね~(^_^)v



<りのあさんは、豊橋の方だったんですね。
のんほいパークはお世辞じゃなく、のんびりゆったりしていて
本当にリラックスできましたし
豊川稲荷は、初めて訪れたのですが
パワースポットとでも言うのか、強いエネルギーと荘厳な空気に圧倒されました。
ラッコチャンは水槽の取替え中とかで、見られなかったのが残念です(>_<)

ふわとろ生ドーナツ、わかりやすいネーミングですね^^
カラフルで見ているだけで楽しくなります♪
うちの近くに揚げないドーナツという焼きドーナツがあるんですが
一時期それにハマって1kg体重増やしてしまいましたよ(笑)
それからナンを注文してから焼いてくれる、これ最高です☆
ナン大好物なんでこういうお店大好き(^◇^)
きしめん、いなり寿司、食もレジャーも満喫されたようで何よりです♪

「ふわとろ生ドーナツ」
たしかにネーミングの勝利ですね(笑)聞いただけでソソられます(笑)
インド屋さん、1000円でナン、カレー食べ放題とは安いですね~!う~ん一宮かあ、ちょっと遠いかなあ(笑)
そうそう♪!SAのうどんやきしめんってホント美味しくなりましたよね~!
うどんにコシがあるようになったなあ~と思ってたら、全て普通のうどんからさぬきうどんの麺になったようですね まあ、ずいぶんたちますが(笑)
おお!のんほいパークに行かれたのですね!
ちょうどオイラが豊橋に住んでるときにオープンしたのですぐに観に行った覚えがあります
豊川稲荷、今度行ったら「稲荷バーガー」に挑戦してみてください!(笑)パンの代わりに油あげでハンバーグ挟んであります♪ まあ、ちょっとくどいかもですが(笑)

★よっちゃんパークさんへ

<ふわとろ生ドーナツ、最近よくTVのグルメ番組でやっているようですね。
私は並んでまで買わない派ですが
お土産に持ってきてくださったAちゃんには大感謝です。
のんほいパーク、初めて行きましたが
広くてのんびりしていてイイ場所ですね。
東山より、動物の敷地が広いので、見ていて安心します。
豊川稲荷の稲荷バーグ。
へぇ~、それは珍しい食べ物ですよね。味の想像がつきません。
って言うか、美味しいのかな??w
今度行ったら探してみます。
ネーミングはイマイチ(笑)ですけど(~o~)

♪kattsuman さんへ

<コメントありがとうございます。
ふわとろ生ドーナツ、東海地方の番組で
最近、よく取り上げられています。
タレントのマリエさんとか
「スゴク美味しい~~!」を連発されていたので
甘いもの好きな方なら美味しいのかも?
稲荷寿司、商売の神様の門前で100年以上前から売っているなら
きっとご利益もあるんじゃないかと期待しています(*^_^*)

ちゃちゃまんぼう さんへ

<コメントありがとうございます。
ふわとろ生ドーナツは、ババロアのケーキっぽかったです。
ネーミングのセンス勝ちだけど
それも又商売ですよね★
ナン、私も大好き。
食べ放題なので4枚は。。。
と、腹ペコで行ったのですが、大きくて2枚で十分でした。
あぁ、クヤシイw
でも、1KG増えるよりはイイのかな?(~o~)

うまい!

「ふわとろ」と「生」。
今人気の2つのワードをまとめてつけて、お手軽感抜群なドーナツ型に?売れない訳がないですね。まあ、大人が自身の為にリピるかどうかは別にして、子供や若い子は喜ぶだろうし、話題になってるうちは、大人もお土産に重宝することでしょう。

カレー&きしめん&お稲荷さん。
全部好きです!!
家庭的なカレーも美味しいですが、外で食べるならこういうのがいいですね。そして、パーキングエリアは確かに危険。私は先日、普段なら買わない五平餅を買い・・・・撃沈しちゃいました。磯辺焼きみたいなお醤油味だと思ったら、みたらしみたいな味でした。ちーん。

りぼんねこ改め「美人ねこ」さんのコンコン狐さん。
私にもご利益を・・・よろしく♪

Re: ★しのにぃさんへ

> <ね、ネーミングセンスが抜群だと
> しのにぃさんも思いますでしょ?
> 味はまぁ、普通のケーキだと思うのですが
> 形とネーミングの良さで、今、名古屋では大人気。
> TVで紹介されたりもするので、尚のこと人が並んで
> それが、又、人を呼ぶのでしょうね。
> >>話題になってるうちは、
> しのにぃさんのシビアなコメ、とても好きです(笑)
> パーキングエリア、普通のものでも美味しそう。
> 五平餅の撃沈、残念でした。          
> 次回は大当たりを狙ってくださいませ、コンコ~ン(`・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/586-51ad7605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。