りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつカレーで乙カレ~(^-^)

<お腹が減りすぎていたり、仕事が暇だったり、彼チャンの帰りが遅かったりすると
<副菜が闇雲に増殖したりします
<そんな食卓(笑)

画像 139
<カツは薄切り肉を重ねてボリュームアップ
<&コストダウン
画像 143

<上海万博が始まりました
<「パジャマで外出しない」「洗濯物を路上に干さない」等
<ルールが決められたそうですが
<折角、上海に行くのなら
<市民の生の生活を見てみたいと思います
<どこの国の都会も、最近はみな同じ顔
<美容整形した美女ばかりじゃ飽き飽きです

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント

薄切り肉の重ね揚げカツ、私も好きです~wいつも多種類の副菜も作って感心します。私は基本的に単品で済ませてますから^^;上海万博、見かけだけの先進国の、化けの皮が剥がれないようにモラルのほうから頑張ってほしいです。。。

ミルフィーユカツレツは美味しいですよね。

カツカレーは家族の大好物です。
ミルフィーユカツレツはジューシーで美味しいですよね。
福建省に居た頃もパジャマで出歩く人は見かけましたね。
パジャマの人は足元が室内用のモコモコしたスリッパを履いていることが多くて、歩きにくそうな感じでした。
まあ、異文化なんでしょうね。

さすが十二単好きの末裔

いっぱい重ねた揚げ物、おいしそうですねジュルポタ。

家庭の平和維持活動ってのは、例を挙げれば、
こういう出迎え体制のことを言うのかもね。

ところで上海万博も、TVなどで見るだけでなく、
パビリオン設置の臨時作業員が書くブログとか、
コンパニオンがmixiにこぼすグチ日記なども見ないと、
本当の姿はわからなかったりして。

最近料理に力が入らない私からすると
りぼんねこさんは本当にただただ尊敬です!!
私の場合、前日家で食事しなかったら
確実に翌日まわしで何も作りません(笑)

市民の生の生活、私も見たいです。
旅行に行くとついつい地元のスーパーに行きたくなるタチで
大阪では手に入らない調味料や商品を目にしては小躍りしてしまいます♪
作られた美しさだけでは満足出来ませんよね~^^

☆コメントいつもありがとうございます

<りのあさんの、ブログを読んでいると
お料理だけじゃなくて、その雑学まで書いていらっしゃって
とっても偉いなぁ、って
私も毎回感心しているんですよ。
上海万博、本当のところはどうなんでしょう?
マスコミの大げさで偏った報道では
本当のところはサッパリ解りませんね(^_^;)


<遥 さんの、福建省の話は、毎回本当に興味深いです。
福建省でもパジャマの方はいらっしゃるんですね。
報道では
「パジャマ外歩きは、上海ならではの光景だ」
って言っていましたが
やはり何でも、実際見てみないと解らないものですね。
パジャマでモコモコスリッパ。日本のヤンキーの子の
ジャージの上下にキティちゃんのキラキラスリッパみたいに
セット物なのかなぁ?フシギ(*_*)

*きょ豆さんへ

<コメントありがとうございます。
平和維持活動、長期に渡って努力中です。
どちらかと言うと短期集中型なので、時には弱音も吐きますが(笑)
上海万博のスタッフブログやmixi。
私も是非拝見してみたいです(^^♪
日本のマスコミは、
『中国すなわち混乱と熱狂とモラルの欠如、』
と決め付けすぎで、少し意地悪だと感じています。
公平で冷静な報道を望みます。

♪ちゃちゃまんぼうさんへ

<ちゃちゃさんは今、お仕事が大変ですから
お料理に身が入らなくても仕方が無いと思いますよ。
私の仕事は時間に自由がありますし
まだ、のんびりモードでやっていますから。
むしろ、仕事も家庭も100%のちゃちゃさんに拍手を送りたいです。
>>旅行に行くとついつい地元のスーパーに行きたくなるタチ
これ、私も全く同じですよ(^。^)
こう言うコメを拝見するたびに
一緒に海外旅行に行こうよ~!とお誘いしたくなります。
いつか、東南アジアのスーパーで変な調味料や
訳の解らない食べ物を買い物したいですね☆

おお!カツカレー!これぞオトコのロマンだす~( ̄^ ̄)vエッヘン!!(笑) にしてもオカズ多すぎ~!(笑) ダーリンは幸せものだす~^-^♪!
上海は昨年秋に行きました アップするするといっていまだにしてませんが(笑) 生の生活をバッチリ観てきました!やはり・・・「光と影」は明らかにありましたです・・・!

★よっちゃんへ

<カツカレーって男の方、好きですよね~。
彼チャンもカツカレーに妙にテンションが上がりますw
おかずは多い日もあるんですけど、日によっては夕食が
カップヌードルだったり。。。(-_-;)
あんまり彼チャンは幸せじゃにかもねw
そうそう、上海の記事、楽しみにしているんですよ。
実際に見てきた方の、生の情報のほうが
操作されているマスコミ情報より、ずっと楽しいですもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/584-64893cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。