りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョッとだけイタリアン☆鯖ピザソース

<これ又簡単!りぼんねこオリジナル
<でも、少~~しだけお洒落で手間がかかっているように見えますよ
<市販のピザソースを使うから、失敗無し!

画像 003

IMG_4770.jpg(クリックすると細かな作りが解ります)
<不思議な花瓶を頂きました
<一見、ビニール袋なのですが
<水が入ると膨らんで安定します
<収納に場所をとらない上、持ち運びしやすいので
<病室のお見舞いに良さそうだと思いました






◎鯖のイタリアントマトソース作り方

◎材料
鯖切り身 
ニンニク薄切り オリーブ油30cc 小麦粉 塩 胡椒 ワイン(日本酒でもOK)
バジル(乾燥バジルでもOK) ピザソース

◎作り方
1)鯖の切り身の両面に小麦粉を薄くまぶす
2)フライパンの底が見えない位の量のオリーブ油を敷く
3)ニンニクを入れて火をつける。しばらく弱火にしてニンニクに色が着いて来たら
  ニンニクを皿に移す(入れたままにしておくと、すぐ焦げる)。
4)鯖をフライパンに入れて両面をこんがり焼き付ける
  仕上げにワインを注ぎ蓋をして、中までしっかり火を通す。
  
5)④に塩コショウして皿に盛り付ける。電子レンジで温めたピザソースを回しがけ
  取り出しておいたニンニクとバジルを飾って出来上がり

◎こんなのもあり
*ピザソースを温める時に粒胡椒やパセリ、玉ねぎのみじん切りを加えると風味が増すよ
*魚はタラ、鮭、秋刀魚などでも美味しい。
*チーズやタバスコを掛けても

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

 ふむふむ、これは簡単で美味しそうですねw見た目も華やかですしwピザかパスタとスープがあれば立派なイタリアンコース料理ですね^^b

りのあさんへ

<いつもコメントありがとうございます。
ひらめきで作ったので、このレシピはまだまだ改良の余地がありそう。
りのあさんだったら、ここから膨らませて、もっと美味しい料理が
絶対出来そうです☆
楽しみにしているので、是非是非、改訂版をお見せ下さい(^-^)ゞ

またお会い出来て嬉しいです。

ひょんなことからウサギを頂いて、日々コロコロしたウンチの掃除と牧草(なんとアメリカからの輸入品!)やりが日課になりました。
困ったことにツンツン咬むんですよね。
経験の有る人に相談したら「ウサギは叱ると性格が悪くなるので、叱らないように。」とのアドバイスを貰いました。
「叱ってはいけない!」これは困りました。
まあ、名前を呼ぶと来るし、撫ぜると大人しく可愛いので許しています。

鯖をこんな風に頂けるとは!
おいしそうですね^^
ちょっとリッチな外食してるみたい♪
我が家の魚嫌いなだんなが最近ますます魚介類がダメになってきて
使える食材がまた減りつつあります。残念、、、

この花瓶、少し前にTVでやってたような気がします。
確かに病院のお見舞いにはもってこいですね。
これこそエコだ~☆

まぁ

素敵な花瓶!!遠目でみるとかなりいい感じです。

ガラスだと、持ち歩きも大変だし、重いですもんね。
これは便利です。


でも、本当は心の中で、
肉肉~~~って思っていました。
おいしそうだし、小洒落てますね。

遥 さんへ

<お久しぶりです。お変わりございませんか??
私のほうこそ又お会いできて、物凄く嬉しいです。
遥 さんはブログを持っていらっしゃらないので
もう、これで縁がきれてしまうんだろうなぁ、と寂しく思っていたのに
とてもとても嬉しいです(^ヮ^)
兎チャン、可愛いですよね。
いつも鼻をスンスンしている所が、愛らしいです☆
それにしても
>>叱ると性格が悪くなるって・・・w
「グレる」「尊大な態度になる」「いじける」等でしょうか?(^^;)
又、レポしてくださいね。楽しみにしています!

コメントありがとうございます!

<ちゃちゃまんぼうさん、ご主人魚がお嫌いなんですか。
折角料理上手なちゃちゃさんなのに、腕がふるえないなんて
勿体ないですねぇ~。
これ、鶏肉でもハンバーグのソースでもOKなので
ちゃちゃさんのアレンジを見てみたいです☆
この花瓶、お洒落でエコですよね。
こう言う物をプレゼントできる人って、センスが良いんだなぁって憧れちゃいます(^ο^)



<うたまるさん、そうなんですよ。遠目で見るとステキな花瓶に見えます。
水を抜くと、平べったい只の四角い袋なんですけどね。
最初に考えた方は頭の良い人なんでしょうね。
鯖のピザソース仕立て、私のオリジナルのつもりですが
きっと、同じ事を考えてた人がいっぱいいるんだろうなぁ~(^-^)

へえ~!ピザソースですかあ~!!
今度やってみます~^-^♪!
写真の花瓶イイですねえ~!
おっしゃるとおり、お見舞いにピッタリだと思います!
どこに売ってるのかなあ?

◎よっちゃんへ

<ピザソース、簡単で良いでしょう?
B級グルメは、お互い、お得意とするところですものね☆w
花瓶、折りたたむと完全に平べったい、ただのビニール袋になります。
収納に場所をとらないし、便利。
貰い物だから、どこに売っているかは知らないのよ、ゴメンネ(´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/580-2f69fa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。