りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


簡単!!楽屋ミラー(デコミラー)の作り方。

<2週間に一度は冷蔵庫のお片づけ
<余り物なので、どれも量は少しづつです
<半端な野菜は、豚汁の具にすれば
<大抵、大丈夫で便利

IMG_4732.jpg

IMG_4748.jpg

<お店で見て可愛かったので
<自作してみました
<総額700円の『楽屋ミラー』です
<凄く簡単で楽しい。20分で作れますよ
◎作り方は続きから


◎楽屋ミラー作り方

◎材料
手鏡・・・まずは¥100均で。丸型で背面がフラットな物が作りやすい。
グルーガン・・・ダイソーで¥300。 ジャスコのパンドラなら¥650。
グルー・・・透明なもの。¥100~¥800位
造花・・・額や葉の部分がプラでは無くて、布の物のほうが綺麗。
ビーズ、レース布、ラメ等(好みで)

1)造花の茎を切り取る(額ギリギリの所でカット)
IMG_4754.jpg  IMG_4753.jpg

2)鏡の背面にレースや切り取った花を置いてシュミレーションしてみる
3)グルーガンに電源を入れグルーが先からこぼれる位まで待つ
 (グルーが着かないように、お菓子の缶を受け皿にすると良い)
IMG_4752.jpg IMG_4755.jpg
4)大きいメインの物から接着して行き隙間に小さなものや葉を埋めるように挿していく
4758.jpg IMG_4761.jpg

5)出来上がり~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

なにをやってもりぼんねこさんのセンスのよさが 出ますよね。
お料理上手は センスが良いってわかってるんですけど~改めて
感心してます。
やりたいこと(まねしたいこと)がまた一つ増えて 参ったな(^▽^;)

余りもののお片づけとは思えない食卓ですね。
チョットずついろいろって作るのは面倒だけど
頂くのはバイキングみたいで嬉しいもの(☆∀☆)
物ぐさな私は何でもかんでも鍋に放り込んで
カレーにしてしまいますが、
今度は豚汁も試してみます♪
具沢山のお汁大好きです(*^¬^*)

楽屋ミラーも可愛いですね。
真似してみたいけど、どうも私にはセンスが・・・
たぶんグルーガンで辺り一面ベタベタにして
大惨事になりそうです(^^;)ヾ←前科有り

パン粉さんへ

<コメントありがとうございます。
センスはともかく、グルーガンを初めて使ってみて
簡単で仕上がりが綺麗な事に驚きました☆
仕事で手鏡が必需品なので
どうせなら可愛い物をお客様に使って頂こうと思ったんですよ(^^)v
でも、幾つも作るものでもないですよね~w

nobikoさんへ

<残り物で少しづつも楽しい食卓ですよね。
チョットづつ食べるのって身体にも良さそうですし。
私も今度はカレーにしてみよう。
思わぬ名品が出来るかもしれません☆
楽屋ミラー、グルーガンの扱い、簡単でしたよ?
ダイソーの商品が意外と使い易いのかも。
もう少し作ってみたいけど
沢山あっても邪魔ですし、今度は何にデコってみようか思案中です(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたです

cookieからりぼんねこさんの事を聞いてとても嬉しくななりました。ごぶさたです。僕もすっかりUPしてなくて、厚い雲の中を飛行していたような感じでブログに意識がありませんでした。しかーし、雲のすき間から日がさしてきたようです。

人生を楽しく過ごそう。

さあ、コーヒーをいれて朝食の準備しよっと。

活動開始します。

管理人のみ閲覧できますさんへ

<えっ!!まじっすか?!
甘えちゃいますよw
早速メールしま~~す(^ヮ^)

Cuisineさんへ

<師匠お久しぶりです。お変わりありませんか?
私も暗雲の中で火山灰に包まれ、黄砂にまかれていましたが
やっと春の日が差してきたような気がしています。
Cuisineさんのブログはお洒落な外国雑誌を見ているようで
毎回とても楽しみ。
再開嬉しいです。
お互い、人生を楽しみましょうヽ( ´ー`)ノ *・。、*・’。。*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/579-7f79f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

