りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


まだまだ寒いので温かい蕎麦

<仕事で遅くなると、つい麺類になってしまいます
<今回は温泉卵が上手くできました
<沸騰したお湯に常温に置いた卵を入れ火を止め
<鍋に蓋をして20分です

画像 073

<やらなければいけない事
<やったほうが良い事
<やりたい事
<が、頭の中でゴチャゴチャ

<~りぼんねこさんへ~
<クリーンアップと削除をして
<容量に空きを作ることをオススメします
<~りぼんねこより~

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント

今ぐらいの時期って暖かくなってくるはずなのに
まだ寒いなぁと思うからか、温かいものが無性に恋しくなります。
温泉玉子が美しくて食欲そそりますね^^
私もりぼんねこさんと同じ方法で作ってますよ☆

<やらなければいけない事
<やったほうが良い事
<やりたい事
私もこの3つが頭の中でぐちゃぐちゃです(-_-;)
ブログ更新はやりたい事の一つですが
やらねばいけない事で時間が埋め尽くされ
やったほうがいい事、やりたい事にまで
手が回らない状態、、、お互い一日48時間ぐらいあれば
なんとか全部に手が回るのでしょうかね(^_^;)

まだまだ

寒いですものね。
暖かいおそばはうれしいものです。
温泉卵、たまらない~~~。

やらなければいけないことはわかっているのですが、
なかなか重い腰があがりません。
ギリギリ追い詰められないとダメなんです。

温泉タマゴ いいですね~
トロっとしたタマゴと麺がからみつく ・・・
お腹減ってきました

おかえりなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、先日教えて頂いたピコピコの設定も
やりたいことの一つです。
ついつい面倒なことが後回し。本当に悪い癖です。
48時間あっても、好きなことから始めて
やらなければいけないことばかりが残って
最期に悪あがきしそうw
ちゃちゃさんの責任感と行動力を見習わねば(-v-;)



<うたまるさん、温泉卵、美味しいですよね~。
ゆで卵よりずっと好き。
>>ギリギリ追い詰められないとダメなんです
これ、耳が痛いです。
小学校の頃は日誌とか7月中に出来る賢い子供だったんですけどネェ。
お互い、ちょっと頑張りましょうか?(笑)



<frusicさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
ただいま戻りました(^-^)ゞ
frusicさんの所のヤギチャンも見に行きたい。
やりたいことの一つですよ。
あぁ、ヤギチャンが見たくなってきました。。。

鍵コメさんへ

<大変な時にコメントありがとうございました。
気がついてくださって嬉しかったです☆
ブログは無理なさらず
楽しい事があって書きたい時だけ書かれたら良いと思います。
明日は明日の風が吹くと言いますが
待っていてもいなくても、風は吹く時には吹くものですからねヽ( ´ー`)ノ
鍵コメさんが待っていてくださったように
今度は私が、鍵コメさんのブログ復活をお待ちしておりますm(__)m

v-529コンバンモ
早くポカポカ陽気の中で釣りがしたいよ~(笑
姉さん、寒いから体に気をつけてね。

温泉タマゴの作り方はじめて知りました!
明日早速作ってみよ~(やりたい事♪)





温泉卵、とろっと美味しそうですねv-344
インドは生卵が食べられないので、卵料理はいつもしっかり焼かないといけないんですよね。。
生卵を食べたいが為にわざわざ日本やタイから生卵を運ぶ人もいるほどです。
私もふんわりオムレツ食べたいな~v-409

こちらは完全に暑いv-278v-278ので、
ザルソバの出番が多いです。

こめんとありがとうございます。

<ツララっ君、本当に寒いね。
愛知は風が強くて雨ばかり降っています。
北海道はもっと寒いだろうに
そんな中で釣りに3日間も泊り込んじゃうなんて
ツララっ君、若い!!



<みぃさん、インドは衛生上の問題から生卵が食べられないのでしょうか?
サルモネラ菌?
私も一度、バリでサルモネラにやられて緑の○ン○で大変でした゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ
でも、ザル蕎麦は食べられるんですね。
蕎麦を洗う水はミネラル水なのでしょうね。
まさか、ガンジス川で洗ってたりして(笑)

うほほほほ♪! 卵がトロ~リ、美味しそう~!!
麺類大好きのよっちゃんは、いつも卵のトッピングをかかしません~^-^♪!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/577-ee194b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

