りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


豚キムチ丼は簡単美味しいレシピです

<小学6年生なら作れるレベルの簡単お料理です
<ニラ刻む。キムチ刻む→ゴマ油敷く→肉炒める。キムチ&ニラ炒める
 →醤油、味醂、キムチの素を足す
<やった~~!!出来上がり☆です
<お子様や旦那様と一緒に作ってみたら、美味しい会話も弾むかもですね

画像 065

「ちゃーめーの絵本」のちゃーめーママさんが遊びに来てくださいました
<旅助にはこんな綺麗なお花を
<私には美味しいマカロンを頂いちゃいました
<マカロンはもっとあったのですが
<美味しそう~!と夢中で食べてしまって写真を撮り忘れたのです
<ブロガー失格ざんす

IMG_4705.jpg  IMG_4710.jpg
<ちゃーみーママさん、ありがとうございましたっ



◎豚キムチ丼作り方

◎材料
豚切り落とし ニラ キムチ 
醤油 桃屋のキムチの素 味醂 ゴマ油 (好みで砂糖、ニンニク、豆板醤、生姜など)

◎作り方
1)豚肉、キムチ、ニラは食べやすい大きさにきっておく
2)フライパンを熱してゴマ油を敷く
3)上の材料を火の通り難い物から順に炒める
4)調味料を合わせる 出来上がり

◎ポイント
*キムチを十分炒めることが美味しさUPの秘訣
*ゴマ油は、普段より少し多いかな?って量を使ってみて

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

オイラはやっぱりニンニク少し入れたくなりますね~♪
これから暑くなると食べたくなるかもです♪

よっちゃんへ

<ニンニクタップリの方が美味しいですね。
でも、私はうら若き乙女だしサw
まぁ、そう言う事にしておいて下さい(´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/575-34c552c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

