りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


北海道って感じのドンブリ

<料理と呼ぶのもおこがましいのですが
<薄焼き卵、蟹、いくらをご飯に乗せてみました
<蟹はクルクル寿司風にマヨネーズで和えてあります
<もちろん(*Q*)ウマ~!!でした

画像 037

<「サンキャッチャー」を作りました
<スワロフスキーのグラスボールをワイヤーで吊るした物です
<太陽が当ると部屋のあちらこちらに虹がかかって
<とっても綺麗
<この魔法グッズに「再会のしずく」と名づけました
<貴方ならどんな名前をつけますか?

IMG_4694.jpg  IMG_4698.jpg  IMG_4648.jpg
<小太郎君も虹に包まれてます     <100カラット位ありそう!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

蟹?いくら!?聞いただけでも想像しそうですが
写真を見たらヨダレが出そうでした。。
いくらの輝き、素敵ですね~v-352
しばらく写真で癒させて頂きました(笑)

サンキャッチャーも綺麗ですね!
いかにも簡単そうに作ってしまうりぼんねこさん、尊敬しますv-398
「再会のしずく」っていい名前!
私は虹を作るってところから「魔法のしずく」かな~
しずくの形が可愛いですよねv-344

うわー!うわあUWAA~!!
こりゃウマイよっ!ウマイに決まってますって><;!!!・・・( ̄¬ ̄)じゅる♪!!
オイラもまねして作ってみよーっと!

サンキャッチャーも綺麗ですね~♪!!
う~ん、オイラなら・・・
『幸せの輝き』かな^-^?

みぃさんへ

<みぃさんは、和食には惹かれるものがあるのでしょうね。
私も海外旅行に行くと、お米のご飯が無いのに辟易します。
海外の日本料理屋さんは、どこもお高いし(^^;)
サンキャッチャー、簡単なんですよ。ビーズを通してつぶし玉で止めるだけ。
インドは日差しも強いから綺麗な虹が出来るのじゃないかしら。
「魔法の雫」ドラクエに出てきそうな可愛い名前ですね~。

よっちゃんへ

<ほんと、美味しいに決まってるんですよね★
大抵の物はご飯に乗せると美味しくなる(`・ω・´) キッパリ!
よっちゃんなら、アレンジしてもっと美味しい物が作れそう。期待していますよ~。
「幸せの輝き」そうなんです☆キラキラした物って
何だか幸せを運んできそうですヽ( ´ー`)ノ

嬉しいです♪

りぼんねこさんのブログ復帰嬉しいです♪  

サンキャッチャー、私も大好きでゲストルームと庭の柵に
いくつかぶら下げています。
『再会のしずく』、すてきな名前ですね。
旅助ちゃんはキラキラいつもりぼんねこさんの周りに。。。
ちなみに私は「虹の赤ちゃん」と呼んでいます(笑)。

Cookieさんへ

<本当にCookieさんは不思議なくらい人の気持ちのわかる方なんですね。。。
驚いてしまいました。

仰る通り、虹の架け橋にいる、と言う旅助を思って
サンキャッチャーを作りました。
お陰で部屋中キラキラ。
旅助にはまだ会えていませんが、お日様の光りで
フンワリ優しい気持ちになれました(^_^)
「虹の赤ちゃん」Cookieさんらしい可愛いネーミングです。
同じものが好きだなんて、とっても嬉しいです☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/570-a3620fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

