りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


漢字バトン

映画好きなチャドさんから漢字バトンをいただきました。
お世話になってる上に同県にお住まいとあらば、これはするっきゃないでしょう では、いざいざ (1)前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「柔」  最近読んだばかりなので柔道漫画の「YAWARA 」しか浮かびません。馬鹿でゴメン

「生」  生きたくても生きられない人がいる、無為に殺される動物がいる。とても重い言葉だと思います。生命、皆兄弟です。

「放」  開放、放牧、放出ets…明るいイメージですよね。映画なら「アルカトラズからの脱出」を思い出します。  

(2)次の人に回す言葉を3つ

  「道」 「忠」 「律」 


(3)大切にしたい言葉を3つ

「品」…「しな」ではありませんよw「ひん」です。日常生活ではもちろん、ネットの上でも 姿が見えないからこそ、品は忘れたくないなと思います

「自由」…自分勝手ではない自由な心、創造性

「美」…美しい心栄えや生き様。美しい物。有形、無形に関わらず美しいものが大好き。こだわって生きていきたいと思います
  
(4)漢字のことをどう思う?

一つの字に意味があるってドラマチック、詩が短くなると俳句、、もっと短くなると漢字なのじゃないかなんて考えてみました。


(5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
  
「義理人情 」 生き方の指針
「一期一会」 座右の銘
「不言実行」 あくまで理想 

(6)次に回す4人へ、

とりあえず2人で
明るく前向きで少しオッチョコチョイな大学生アチキさん(朗&真)
可愛い奥様まる子さん(活&温)、もしよろしければお願いします

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

確かに

受け取りました。

がっ!少々お待ちを!!
色々立て込んでおりますので。

あと少しオッチョコチョイじゃないですよ。超が正解ですな(笑)

漢字バトン

お腹が空いているのに、何食べようかなと決まらないときは、
このサイトのおいしそうな画像で…。

漢字バトンはまる子はすでに受け取って処理した経験があるので
処理になりますが、ゴジョピーに受け取らせます。
アチキさん同様、しばしお待ちを。

あと、事後報告だけどリンクを貼らせて貰ったので
不都合がある場合は連絡を下さい。

アチキさんへ

<ゼミ、卒論、就活、ナンパ、○○、でお忙しいところ誠に申し訳ありませんm(__)m 気が向いたらで結構です。私も今確定申告の用紙を前にまたもやサボっているところです グッタリ

まる子さんへ

<漢字バトンやったことがあるんですか?同じバトンがぐるぐる回って戻ってきたのだったら面白いですよね(・∀・)アチキさん同様気が向いたらで結構ですのでゆっくりどうぞ★
<リンクの件ありがとうございます。早速こちらも相互リンク貼らせて頂きます。嬉しいわ~んチュッ!

バトン受け取っていただいてどもです!
バトンの中でもこれはちょっと変わっていて面白かったですよ~。
僕も「自由」を大事にしたいですね。
あとリンク貼っちゃっても良いでしょうか!
もう貼っちゃってますけど!

ちゃどさんへ

<ちゃどさんのバトンの答えも読ませていただきました★真面目で温厚な人柄が伝わってくる気がします。私も少しイイ子ぶって答えてみましたが如何でしょうかw
<リンクありがとうございます。
是非こちらも相互リンク張らしていただきます。とても嬉しいです☆どうもありがとうございます(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/57-f84307f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

