りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


真面目に和食

<コッテリしたものが続いたので
<今日は和食です
<メニューは、豆腐とワカメの味噌汁(白味噌)、厚揚げの田楽、塩鯖、
  キャベツと大葉の塩もみ、鶏の唐揚げ大根おろし風味、煮豚(昨晩の残り)
<やはり日本人だからなのか
<身体がホッとする気がします

画像 024

<やはりこの季節と言ったらお花見でしょう
<と言う事で
<行ってまいりました
<「日本の桜百選」にも選ばれていると言う五条川の桜並木です
<桜を見る人々は皆、幸せそうな顔をしていました
<でも、その割りにはゴミのポイ捨てが目立ちました

019.jpg

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント

五条川の桜並木。
とっても有名ですよね♪

桜の花びらがひらひらと流れているのをTVで見たことがあります♪
一度本物を見てみたい!
仕事やめたら、クレアを連れて、車で旅しながら行ってみたいです。

和食☆いいですね~^o^
ごはんにお味噌汁に焼き魚、この献立一番ほっとします。
毎日これでも飽きないかも( ̄m ̄* )
お花見の季節ですが、我が家の近くにも花見に最適な場所があって
休日は路駐しまくり、車道に飛び出しまくりで大迷惑しています(-_-メ;)
どうして迷惑をかけないで楽しむことが出来ないのかと不思議になります。
そうそう、記事の更新チカチカマークは簡単ですよ~
こちらhttp://www.blogpeople.net/に登録してリンクリストを作成し
プラグインに張り付けるだけです☆
難しかったら仰ってくださいね^^ご説明します♪

v-252コンチワ。
お味噌汁は赤味噌じゃないの?

コッチの桜はも少し先。
花見はジンギスカンとビールが定番だよ!

ツララ家の晩御飯はトマト鍋でした♪

いいですねえ~!
やっぱりなんだかんだいっても和食がいちばん!なんですかねえ~?
おや、味噌汁は白なんですか ウチはあいかわらず赤一辺倒w たまには家でも白でつくってみるかな・・・
桜・・・今年も観にいけなかったですよ( ̄ー ̄)フッ 
まあ、おっちゃんが一人でフラフラしててもサマにならんですが・・・ (´・ω・`)ショボーン・・・!   

kattsumanさんへ

<コメントありがとうございます。
五条川、そんなに有名だったなんて知りませんでした。
むしろビックリです。
今日はそろそろ「花筏」が見られるようです。
川を流れる花びらをそう呼ぶようですが、風流な名前ですよね(^ヮ^)

ちゃちゃまんぼうさんへ

<和食は飽きませんよね。
私も毎日、味噌汁とご飯、日替わりの魚、なんて定食でも全然OKです。
お花見の路上駐車も近所の方には迷惑千万ですね。
自分さえ良ければ、って人は何所にでもいるようです。
更新マーク、サイトに行って見てきましたが
何とかなりそう。
私もつけてみますね。教えてくださってありがとうございます。
PCを使いこなせる人ってカッコいい!!デス(^0^)

コメント嬉しいです

<ツララしゃん、北海道と名古屋では、桜の開花時期が
かなり違うんですねぇ。
毎年、北海道の桜の便りを聞くと
「日本って小さいと思っていたけど意外と大きい!」
と、あらためて驚かされます。
トマト鍋、作った事が無いんですがボルシチみたいな感じ?
一度は挑戦してみないと、と決意を固めました(´ω`)



<よっちゃん(改めおっちゃん?)、まだ桜は間に合いますよ。
慌てて日本の春を楽しんできてください。
りぼんねこ家は普段、赤味噌なんですが
この日は厚揚げに甘味噌を付けた物を出したので
味噌汁は白にしましたよ(^0^)
どっちも、それぞれ良さがあって美味しいですよね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/569-0c9433f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

