りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴイクン

<帰宅が遅くなってしまったので
<お腹にもたれない物をと思って これにしました
<頭の中にゴイ君という人物を想像してしまうのは私だけでしょうか?
IMG_0227.jpg

<チャーリーとチョコレート工場を見ました
<J・ディップの演じるW・ウォンカがM・ジャクソンのようです
<評判程ではない気がしました

■材料
乾燥ライスペーパー 葱 海老 青紫蘇 トマト 緑豆春雨 生姜 きゅうり スイートチリソース

■作り方
野菜は薄く、又は小さく切る
海老は殻ごと茹でて殻を剥き半分に切る
春雨は湯で戻す
ライスペーパーに材料をのせくるりと巻く

*海老は殻ごと茹でると身が縮みにくいよ
*海老はライスペーパーの向こう側に置くと巻いたとき上手く透ける
*チリソースがなければポン酢醤油でも美味しい☆

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう~!

りぼんねこさん、おはようございます♪
ゴイクンって、生春巻きのことなんですよね!?美味しそう~!
好きでよく注文するのですが、自分では作ったこと無いんですよ。
薄いライスペーパーから透けて見えるエビがたまりませんね~!!
スイートチリソースも大好きですし!(^-^)

リンクありがとうございました

おじゃましてます。『レシピ気まま』のCuisineです。

生春巻は外食ですがこちらでよく食べます。作るとなると日本にいた頃の方がよく作ったかもです。美味しそうですね。チリソースは僕は酸味があるのが好きです。

それからリンクありがとうございました。僕のブログの方からもさせていただきました。トラックバックもOKですのでどんどんしてください。

ちなみにコタロウ君は僕の甥っ子と同じ名前。あちらは「コウタロウ」ですけど...

>>りーさんへ、
<生春巻きって私大好きなんです。夏にはよく作りますが今回はひさしぶり。材料を混ぜてソースをかけても同じ味だと思うんですが、なぜか包むと一層美味しくなりますよね☆

>>Cuisineさんへ、
<本場で食べている上に料理上手なCuisineさんに見られると思うと、もう真剣に恥ずかしいです(^^;)
<すべてパチモンですがそれはそれで面白いと思って頂ければ幸いです。助言、苦言もドンドンお待ちしています。リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしく★

食べたいですぞー(・○・)

ごいくん? おいしそうだー。
私が作る生春巻きは、いつも豚肉です。(えびは高くて・・^^;)

でも、次はえびで作ろーっと!!
えびは殻ごと茹でるっと( ..)φメモメモ。

マメリッコさんへ

<豚の春巻きも美味しそうですね☆
<結局なんでも巻いちゃえばイインデスヨ、きっと。豚を巻く( ..)φメモメモ。っとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/56-684d5fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。