りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


油ソバ大好き☆小太郎も旅助も大好き

<流行っていないのか最近 油ソバって見かけません
<普通の生ラーメンにタレをそのままかけて
<ラー油とラードを足してみました
<まぁまぁ それなりの出来上がり(笑)
IMG_4412.jpg

<庭にはお花が満開
<今日も一緒 明日も一緒
<ずっとずっと一緒だよ

2008・4・23

2008・4・23

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント

イメージとしては、汁なしラーメンのような感じですかね?お庭にお花にワンコたち、いい感じですね~^^

お花も満開ですね

そう言えば油そばの看板 このあたりでも
あまりないですね。ブームが去ったのかな。

小太郎ちゃまも旅助ちゃまもおだやかな優しいいいお顔してますね。
りぼんねこさんと一緒が幸せなのね。
うちのコは眉間にしわを寄せるから 苦労かけてるのかなぁ(爆) 

ご無沙汰です

我が子猿も先日遠足でした
行き先はモンキーパーク(爆
ジョークなのか真面目なのか・・・

油ソバというのは冷やし中華とはまた違う雰囲気ですか?
温かいのを食べるのでしょうか。おいしそう^^

コメントいつもありがとうございます

<りのあさん、汁無しラーメンをもっともっと、こってりさせた感じでしょうか。
10年位前にブームだったんですけどねぇ。。。
お花の綺麗な季節になりましたね★



<パン粉さん、コちゃんは眉間にシワを寄せるんですか?w
何かを真剣に考えているんでしょうか(*´・д・)(・д・`*) ネ~?
それはそれで可愛い!
油ソバ、一時期ブームでしたのにね。
私、結構好きだったんですけど、名古屋ではほとんど見かけません( -Д-).。




<たれさん家の、小猿さんも遠足でしたか。
行き先はモンキーパーク?!
ワハハハ(^◇^)
たれさんも、油ソバご存知じゃないんですね。
普通の生タイプのラーメンを茹で
タレはお湯で伸ばさずかけます。
ラー油たっぷり、ラード(溶かして)たっぷり
葱など添えて頂きます。
しつこいんですけど、私は大好き。
クドイのが嫌いじゃなかったら、一度試してみてくださいね~(*'v'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

油そば・・・はじめて聞きました。
関西にはないのかなー?
どんな味なんだろう?

旅すけさん お久しぶり。
小太郎さんはいつもプロフで見かけてますよ。
お二人とも りぼんねこさんの育て方が良いのか
温厚そうなお顔立ち。
ダニエルよ!見習ってちょーだい!

コメントありがとうございます

<管理人のみ閲覧できますさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。
楽しい休日を過ごされたようで良かったです。
子供のパワーは何よりの元気の素になりますね´ー` )




<chocolat*さん、2ワンズを褒めてくださって嬉しいです(^0^)
二人とも、私の育て方が悪いので
反面教師、もしくは、自分がシッカリしなければ、と思っているのですよ、きっと(笑)
ダニー君も見るたびに可愛くて、私は大好きです。
長~いアンヨも愛嬌たっぷりですよね
( ^∇^)σ)≧∇≦) カワエエ~~!!

かわいいなぁ。
ワンチャンもお花も。
本当に、いつも思っています。
ずっとずっと一緒だよって。

小太郎くんや旅助くんは花食べませんか?
うちのクレアはツツジや桜の花びらが好きみたいで、パクッとして、クチャクチャしてからペッってしています。

僕のよく見に行くblogのワンコは、菜の花食べるみたいです(爆)
http://yaplog.jp/masakane/archive/315

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/559-b740d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

